[リリース]

Ver0.042 / 2009-07-12 (日)

 ファイル数コメント行実行数コメント率
Ver0.04290336,81993,10827.97%
Ver0.04189936,68492,60527.97%
前回比+4+135+503±0%
ファイル数は、ヘッダとソースファイル(*.hと*.cpp)が対象です。

更新内容
・スキルが各種別1個ずつしか表示できなかったのを修正。
・スキル「回復」の種別を戦闘に変更。
・攻撃時の当たり判定を修正。
・スキルメニューで、種別「基本」を削除。
・スキルメニューで種別選択中にカーソルを表示するように修正。
・スキルメニューで種別を選んだ後↓キーを押した時に、カーソル位置を左上に戻すように修正。
・倒された時に連結解除するように修正。
・スキル「移動して攻撃」で、「ヒットすると消滅」がOFFの時に同じ座標のキャラ全員にヒットするように修正。
・NPCがプレイヤーに重なるように移動することがあったのを修正。
・NPCとプレイヤーが重なった場合は一歩離れるように修正。
・NPC移動種別[戦闘2]を追加。
・[戦闘1][戦闘2]で移動確立が効いてなかったのを修正。
・[戦闘1][戦闘2]範囲外に離れた時にターゲット解除するように修正。
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1: 春うらら (07/12 21:32)
戦闘2はまだまだ発展途上。思考ルーチンは難しいですね。

[日誌]

NPCの移動処理 / 2009-05-22 (金)

移動判定
NPCがうろうろするモードに時に、プレイヤーに重なる問題があったのを直しました。
戦闘中は、重なると1歩離れるようにしたのですが、離れる場所に障害物があった場合にその場で止まってしまい、結局重なる状態に…
これはいろいろややこしいです。その場しのぎの修正ではなく、きちんと設計をしなければ…今後の機能拡張の為にも。

[日誌]

的当てゲーム? / 2009-05-10 (日)


矢や魔法には攻撃当たらないように修正しなければ…

[日誌]

スキル設定関連 / 2009-05-10 (日)

スキル情報の設定
とりあえず数値の直接指定だったアイコンを、一覧から選べるように修正しました。
アイテム情報の設定画面はまだ数値のままなので、そっちも修正しなければ。

2個並びました
そんなわけで、アイコンを指定できるようになりましたっ。
みんなでいろんなスキルをバンバン試せる日が待ち遠しいですね。

[リリース]

Ver0.041 / 2009-05-10 (日)

 ファイル数コメント行実行数コメント率
Ver0.04189936,68492,60527.97%
Ver0.04089936,67392,50827.97%
前回比±0%+11+97±0%
ファイル数は、ヘッダとソースファイル(*.hと*.cpp)が対象です。

更新内容
・[管理者ウィンドウ]スキル設定のアイコン指定を画像選択できるように修正。
・左右の攻撃判定で半キャラ遠くなっていたのを修正。
・[メインウィンドウ非表示]でデバッグウィンドウも非表示になるように修正。
・デバッグウィンドウの表示位置を記録するように修正。