レモンジュース

家族のような仲間のような…シャイな6人のおじさん達を愛でる場所

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋初日参戦!! *コンサート編*前編*

 

f:id:v6_jun1118:20170813212500j:image

 

いよいよ、幕が上がる!!

 

 

最初に流れたのは映像。

メンバーの名前が明記されるとかそういうのは無くて、メンバーのドアップとかそういうのだけ。

 

一番歓声が上がったのは剛くん。

何と彼、

 

\\パーマかけてる//

 

やりよったな…

つい最近まで三宅健とシンメにしてた癖に急に変えよったなこの野郎…

くそぅ…ギャップ萌えが止まらねぇ…

 

そんな彼の姿を楽しみにしつつ、「一曲目は何だ…!?neverか…!?Cloudy skyか…!?」

 

なんて楽しみにしてると、聞こえてきたイントロは…!!

 

 

 

1,Can't get enough

裏切られたァァァァァァ!!!!!!!

うん、でも何となく裏切ってくれる気はしてたよ。

何てったって、そういうことK.Mとかやりそうだもん。KEN MIYAKEとか。

 

2,never

Can't get enough爆弾の次の曲。

あら、ここは素直にこの曲で来るのね。

しかし、ここで私は痛恨のミスを思い出した。

 

双眼鏡忘れたァァァァァァ!!!!!!!

 

もう、色々とやらかしまくりな私。

モニターで頑張って見たけどやっぱりMy visionでVさんのお顔を拝見したかった…クソゥ…!!

 

3,BEAT YOUR OF LIFE

おっ、この曲歌うのか!

こういう驚き、初日ならではですよね。

でも私は「(゚ー゚)はしゃぐし〜か〜ない 止めら〜れ〜な〜い」が聞きたかった。

何で2番歌わないのぉヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 

4,SOUZO

この曲でバクステへ移動。

途中からはスタンドマイク装着。

これが、メンカラに光るもんだから自担がどこに居るか探しやすい←

 

5,HONEY BEAT

スタンドマイクと言えばこの曲!!

SOUZOでスタンドマイク出てきたとこから多分次はこれだろうなと思ってたよ!!

途中で移動したからか、テレビで良く見る公開イチャコラは無かった気がする。

 

6,Beautiful World

メンステに戻ってきてBW

最後の大サビで岡田さん(゚ー゚)が腰を低めに隣のこのへん(´ε` )(・△・)のお兄ちゃんの顔をチラチラ見ながら横に揺れてたけど、如何せんステージが大きいからか、イマイチ構って貰えない末っ子がマジ末っ子(KAWAII)

 

7,MC

(´ε` )<イェーイ!イェーイ!!

と一通り煽った後、

(´ε` )<雨すごかったねぇ

と一言。そして恒例の外でTシャツとかタオルとか売ってるからと宣伝。

 

(´ε` )<やっぱり初日は名古屋だよねぇ。でも、健とか全然(今日の振りなど)覚えてきてないの

(・△・)<皆に合わせて覚えてきてないの

と一言。

いや、この時点ではちゃんと覚えてたわよ。この時点では!!

 

(´ε` )<アルバム出すのも4年ぶりでね。いや、その間何もやってない訳じゃないよ。それにしても(4年ぶりでも)皆落ち着いてるよね。

(・△・)<まだ迷子になってないもん

(´ε` )<初日と言えば、長野くんの迷子が毎回の恒例なんだけど、今回も長野くんの迷子見れるかな?

(^▽^・)<まだ迷子になってませんよ

 

そんな感じでVさん達もまだ何となくソワソワしている模様。

 

(´ε` )<今日は金曜日だから、森田さん(仝_仝:)のドラマハロー張りネズミの放送日ですね!あっ、でも今日ここに居る人は間に合わないかな?

(仝_仝:)<メンゴメンゴ。でも、こっちの方が大事だから。

(゚ー゚)<いつも見てるよ

(・△・)<お前は森田(仝_仝:)のファンだからな

(゚ー゚)<ミラクル仮面の時からね。

(・△・)<そう言えばお前(仝_仝:)、この前(ドラマ内で)おもらししてたじゃん

(仝_仝:)<おもらしじゃねぇよ!!

ごごご…剛健が剛健してる…!!(萌)

 

(´ε` )<そんなこんなで話してますけど、まだ次に行きたくないなって。僕達もまだ半信半疑ですから。(初日だからまだ自信がないってことを言いたい模様)捌けたらもうお客さん帰るんじゃないかってね。まあでもね。もうぼちぼちね。(一瞬間が開く)

(●●)<次行くのかと思ったら行かねぇのかよ!!

(´ε` )<いや、まだ半信半疑だからね。

(´ε` )<それじゃあ、次の曲行きましょう!!

 

捌ける6人。一人だけ残る(・△・)

 

(・△・)<おい!そこ2人!!(仝_仝:)(゚ー゚)帰るんじゃないよ!!

 

慌てて戻ってくる(´ε` )

 

(´ε` )<(小声で)お前それここじゃないから…!!

 (・△・)<あっ…

 

段取りを間違えた健ちゃん(・△・)でした(次のMCでやる予定のカミセントークをここでやると勘違い)

 

8,answer

しばし映像が流れた後、(●●)プロデュースのこの曲。

スクリーンが小さく分割されて、各々上下に動いたり横に動いたり、上手く最新技術を使いこなしていたのが印象的。

そして、サビの(●●)<That's my answerの高音が圧巻。

これ、坂本担じゃなくても惚れてまうわ(/∇\*)。o○♡

 

9,remember your love

ここまでショートverで来て、この曲で初めてフルでパフォーマンス。

健ちゃん、いつも(・△・)<全曲フルで歌いたいって言ってるもんね。

尺の関係でなかなか難しいんだろうけど、健ちゃんプロデュースのこの曲では健ちゃんの意向が叶ったようで。

 

この曲は天井にも注目してもらいたくて、パフォーマンス中に流れ星が無数に流れてるんです。曲にも合っていて、とても綺麗だった( *´艸`)

 

10,Round&Round

(^▽^・)プロデュース曲。この曲では後ろのスクリーンを使って映像とリンクしたダンスが印象的。

 

11,刹那的night

メンステからセンステへ移動。途中上から降りてくる鳥かごみたいなものの中でダンス。

帰りにタクシー相乗りしてもらったお姉さんが言ってたんですけどね、「(゚ー゚)って監禁されたい願望でもあるのかしら。今日の曲でも監禁されてたし」と一言。

 

言われてみれば、官兵衛でも幽閉されてたし、2009年のカミコンでも(゚ー゚)ソロ曲でお姉さんと2人で閉じこもってたΣ( ̄□ ̄)!

 

ま…まさかね…

 

12,COLORS

センステで舞台がせり上がってトニカミ分かれてぐるぐる(言い方よ)

 

13,by your side

センステからバクステへ移動。

(´ε` )(・△・)(゚ー゚)三人でキャッキャしてる後ろで一人ポツーンと歩く(●●)を見逃さなかったぞ…!!

 

14,Believe your smile

全曲からアリーナトロッコを使用しメンステへ。そして、この曲で折り返して再びバクステへ。すみません。正直言うと近くにきたVメンに夢中であんまり覚えてません←

 

15,MC

一通り、イェーイイェーイやった後、

(´ε` )<いや、皆周り見すぎだよ。野球部の同窓会かって。

(´ε` )<それにしても、暑いですね。後ろの方暑くない?

\あつ〜い!/

(´ε` )<前の人達、うちわで扇いであげて

(・△・)<皆のうちわがサーキュレーターになるから

 

(´ε` )<いや〜、それにしても近い所だとダメだね。遠いうちわとかは見えるんだけど。

(●●)<いや、近くも見てやれよ

(´ε` )<だってさ、こんな近く(顔の目の前)にうちわがあったらそりゃ見えないよ

いやいや、あなた誇張しすぎよw

 

(´ε` )<今回はね。見ての通り、横の通路がありません。一人でも多くの人に入って貰えるようにね。通路を無くしました。

会場拍手

 

(´ε` )<最近は、6人でいることが多くてね。アルバムも今年の初めから録ってたからね。今回、V6無茶しましたよ。スタジオ全部貸し切って、上でレコーディング、下で振り付けしたりしてね。

 

(゚ー゚)<健くん、さっき(段取り間違えたこと)可愛かったですね〜

(´ε` )<下で(・△・)間違えちゃった〜って言って

(゚ー゚)<健くんの全てを見せてあげたい

出た!!強火カミセン担!!

 

(´ε` )<アルバム買った人ー!?(客:ハーイ!)買ってない人ー!?(客:ハーイ)買ってない人はね、外で売ってるから。今回のグッズのね。イラストの元になった壁紙とかカードとか貰えるらしいよ。

(゚ー゚)<それに関して一言言いたい。あの写真さ、皆でイノッチ(´ε` )のこと持ち上げてるように見えるでしょ?あれ持ってるのほとんど俺だから!!

 (´ε` )<確かに、皆持つ気ないよね。俺なんか途中腹筋で足上げてたもん。剛(仝_仝:)とかもう触ってるだけだし(笑)

 

(゚ー゚)<まあまあ、飲み物でもまみましょうか。(グッズのクリアボトルを持つ)って、あれ?何だこれ!?何かイラストが書いてある!!

(´ε` )<お前はまた特殊な宣伝して!!

(゚ー゚)<特殊で何が悪い(ドヤ顔)

(´ε` )<岡田(゚ー゚)のやってるね(CM)、日本特殊陶業の本社が愛知にあるからね。

まさかのその角度からの宣伝w

そしてよったん(´ε` )ナイスフォローw

 

(●●)<今回、衣装が暑いよね。

(・△・)<でも、考えてみて。これ、10月まで着るんだから。

(´ε` )<その頃までにはね、この衣装も慣れてくるだろうと。そうそう、8月にはV6の特番もありますからね!

会場\拍手/

(´ε` )<今回も6人でロケに出かけて、運転は坂本くん(●●)

(゚ー゚)<優秀な運転手だからね(●●)隣にはナビ野(^▽^・)も居るし

(^▽^・)<あはははは

 

(´ε` )<愛知にはよくね、学校へ行こうのロケで来たよね。何かどっかすごい協力的な学校があって。

(´ε` )<今回はね、徳之島っていう鹿児島の学校なんだけど、東京に来たことがないっていう子供たちの修学旅行に一緒に行ってね。健(・△・)とかがまた、調子に乗る訳ですよ。ガキ大将みたいにね。剛(仝_仝:)なんかはある小学生の女の子と仲良くなってね。バスの中でどんどん距離が近くなっていくの。それで、剛(仝_仝:)がバスを降りた時に「ヒューヒュー彼氏はどこいったんだよ〜」とか言ってたら剛(仝_仝:)が戻った時にまた離れちゃって。機嫌損ねちゃったみたい

(仝_仝:)<もう終わった。この愛はもう終わっちゃったんだよ

(´ε` )<剛(仝_仝:)の前は長野くん(^▽^・)が隣に居たんだけど、長野くん(^▽^・)の時はシートベルトギリギリに伸ばして離れちゃって

(^▽^・)<ウマが合わなかったんだねぇ

 

(´ε` )<えーっと、後は言いたい事ある?

(゚ー゚)えーっとぉー、18時から本番なので〜よろしくお願いします

(´ε` )<あはははは、これねマネージャーのマネなのよ

唐突w

 

(´ε` )<ツアーになると楽屋をどう過ごすかって課題になるんだけど、今回はどうやって長野くん(^▽^・)に気に入られるかってところが課題ですね。

(゚ー゚)<長野くん(^▽^・)に気に入って貰わないとね。

 

(´ε` )<坂本くん(●●)なんて、楽屋入ってたら髪の毛切ってて、雑誌読んでるんだけどその雑誌の表紙に「トンカツ 大好き」って書いてあるの

(●●)<誰にも会わないように早めに入って髪切ってたのに井ノ原(´ε` )に会っちゃって。恥ずかしいから雑誌読んでた。

(´ε` )<そう言えば、街でV6に遭遇することってないよね。坂本くん(●●)長野くん(^▽^・)とか会う?

(^▽^・)<いやぁ、会わないねぇ

(・△・(゚ー゚<親友なんじゃないの?付き合ってるんじゃないの?(ガヤガヤ)

(´ε` )<健(・△・)とかは〇〇で三宅さん(・△・)見ましたとか結構聞くけどね。剛(仝_仝:)

なんかは友達に聞いたんだけど、車乗る時指で鍵を回すんだよね。こんな風に(かなり誇張して腕を回す)

(仝_仝:)<そんなにやってないよ!

 

(´ε` )<いやぁ、でも、コンサートはやっぱり一年に一回はやりたいよね。今回、2年も待たせちゃったし。皆、気をつけて帰ってね!!

(゚ー゚)<いやいや、まだあるから!

(´ε` )<毎回このMCではテーマを決めずにやってるけど、昔みたいにテーマを決めてやりたいよね。

(どっかからか、このままでいいんじゃない?というメンバーの声)

 

(´ε` )<さ、ここからなんですけどね。同じ所からやる?(ニヤニヤ)さっき健(・△・)が間違えた所ね。

(゚ー゚)<じゃあ、とりあえず捌けようか

(・△・)以外捌ける

 

(・△・)<おい!そこの西陣織!!(衣装)

全然出てこない(仝_仝:)(゚ー゚)

(・△・)<む〜ら〜さ〜き〜!!む〜ら〜さ〜き〜!!

(・△・)<ったく、焼きそばみたいな頭しやがって((仝_仝:)のこと)

 

(仝_仝:)(゚ー゚)出てくる

 

(゚ー゚)<何話す?さっきカミセンでこれ話そって決めてたこと全部イノッチ(´ε` )がしゃべっちゃったんだよね。

(仝_仝:)<思ったこと、感じたこと、夢の話でもしましょうよ

(・△・)<夢の話?

(゚ー゚)夢の話?夢の話なんてしたことないよ。とりあえず、座ろう。

 

(゚ー゚)<そう言えばね、この前剛くん(仝_仝:)(ハロー張りネズミで)戦った人、俺もこの前(違う作品で)戦った人だよ。

戦い繋がりw

 

(゚ー゚)<普段共演者と仲良くなることある?

(仝_仝:)<ないね

(・△・)<でも、瑛太さんと仲良くなってたじゃん

(゚ー゚)<俺たちより?

(仝_仝:)<お前達よりもな

 

(゚ー゚)<最近さ、俺も一回り上になっちゃったなってさ。撮影終わってご飯食べてお風呂に行って、その後若い子達はカラオケに行くんだけど、俺、誘われなくなって

(・△・)<そりゃそうだよ。誰もお前のTRUE LOVEなんて聞きたくないよ

(゚ー゚)<俺の十八番の話をするなよw

(・△・)<お前にはさ、フレッシュさが足りないんだよ。フレッシュギャグとかやればいいじゃん

(゚ー゚)<フレッシュギャグ?何それ?考えてくれるならいいよ

(・△・)<じゃあこれは?「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!岡田!!」って

(゚ー゚)<何それ(笑)…だだ滑りするのが目に見えるんだけど

(・△・)<いいから!

 

(゚ー゚)<フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!!岡田(なかやまきんに君のポーズ)

 

 

会場\笑い/

(゚ー゚)<このポーズするの、俺となかやまきんに君ぐらいしかいないからね。それじゃあ、次の曲行きましょうか。

 

後編へ続く→

 

※MCはメモを元に復元しているのであくまでニュアンスです。

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋初日公演参戦!!

ご無沙汰です!

 

待ちに待ったV6ツアー初日に参戦してきました(≧∇≦)

 

f:id:v6_jun1118:20170812091529j:image

 

明治村に行ったり新幹線で通り過ぎたり…は何度もしている名古屋。

大阪からだと新幹線で1時間もしないうちに着けるのに、中々行く機会がなく…

今回ようやく名古屋という地を踏むことが出来ました*(^o^)/*

 

 

しかし、名古屋に着くまでが大変だった⸜( ⌓̈ )⸝

 

なんと…

 

\\予約してたバスに乗り遅れた//

 

もうアホでしかないですよね( ̄▽ ̄;)

 

何を思ったか、乗る時間を20分遅く勘違いしてまして(;^ω^)

一緒に行くお友達に大変ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>

 

\\ みんな、バスの時間はちゃんと確認しような //// オマエガイウナ

 

そんな訳で、泣く泣く諭吉を溶かし、

帰省ラッシュでホームから人が溢れる東京駅ホームをジリジリと進み、

何とか名古屋に馳せそんじた所存で御座ります。

 

f:id:v6_jun1118:20170812092459j:image

 

 f:id:v6_jun1118:20170812092531j:image

 

気を取り直して、名古屋に着いてまず向かったのはガイシホール

 

目的はもちろんグッズ。そしてツアトラ。

f:id:v6_jun1118:20170812092840j:imagef:id:v6_jun1118:20170812092848j:imagef:id:v6_jun1118:20170812092854j:imagef:id:v6_jun1118:20170812092902j:image

 

圧巻!!

 

 

グッズ購入にこぎつけるまでは約30分。

プレもやってたからか、そんなに混んではいなかった印象。

 

f:id:v6_jun1118:20170813211358j:image

 

\グッズのクオリティがやたら高い/

 

ジャニーズのグッズでは稀に見るイラスト!!

 

ちなみに会場でアルバム買ったらイラストの元になった壁紙やらフォトカードが貰えるらしいですわよ(´Oノ`*)

エイベックスの奥さん商売お上手ね(´Oノ`*)

 

 

 

そして無事にグッズを買った後は、栄で展示しているよったん衣装を見たり

 

f:id:v6_jun1118:20170813211942j:image

 

東京女子流の歌を歌ってるご当地アイドルを眺めたりして、ようやくお友達と合流。

 

何でも、首都高が渋滞で到着に9時間もかかったとかΣ(゚ω゚ノ)ノ

遅れたくせに悠々と新幹線なんかに乗り込んでホントにすみませんでした“〇| ̄|_

 

 

 

無事、合流出来たのでいざ再びガイシへ!!

f:id:v6_jun1118:20170812093626j:image

 

ガイシへ向かう頃には土砂降り。

靴はぐっちょぐちょ。

もう、井ノ原さん頑張りすぎ!!(´ε` )

 

 

座席はスタンド真ん中辺り。

近くはないけど遠すぎもしない程々の席でした。

 

そして、客電が落ちるといざ開幕!!

 

しかし、疲れたので開演後の様子は次の記事で←

 

 

℃-ute最高!!ハロプロの聖地で最初で最後の℃-uteコン  後編

 

℃-uteコンサートツアー℃elebration5/6中野サンプラザ公演のレポ後編です

↓前編はこちら

v6-jun1118.hatenablog.com

 

以下、公演中に感じたこと(というかほとんど過去の回想w)

 

*〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇*

 

1.会いたい 会いたい 会いたいな

いきなりそれ来るかー!!

のっけからボルテージはMAX

 

2.Love take it all

 

3.愛ってもっと斬新

懐かしい~

この曲は関大*1の学祭で聞いた思い出が一番印象に残ってる(≧∇≦)*2


4.悲しき雨降り

あー、これはなんばのLABIで見た記憶があるなぁ

何とも閉鎖的な会場でしたw

 

MC1

まだまだ続きますからねー

的な短いMC

ほぼ℃-uteの給水タイムですね

 

5.The Curtain Rises
6.The Middle Management~女性中間管理職~

うーむ。どうも最近の曲はイマイチ乗り切れない…*3


7.Midnight Temptation

キタ――(゚∀゚)――!!

今回のツアー、何度かキタ――(゚∀゚)――!!スポットがあったのですがここが一番最初のキタ――(゚∀゚)――!!スポット

文句なしに楽しいねこの曲。


8.ENDLESS LOVE~I LOVE YOU MORE~

もはやファンにもなってない時の曲*4なので懐かしいようで懐かしくない曲ですが、やっぱり懐かしい(何やそれ)

めぐ(村上愛*5とか太陽とシスコムーンとか昔の人を思い出したよね(活動時期はまだファンじゃなかったけどw)

 

MC2:過去ライブの映像

なっきぃ中島早貴がめっちゃブリッコしてV振り(一体誰にやらされたのw)

映像は℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』

 

ぬあー!!

 

発狂しないわけがない。だって、東京初遠征した公演なのだから!!

憧れMystarのパントマイムとかたどり着いた女戦士とか後輩総動員のトレジャーボックスとか あー!!

 

私が入った時に限って思い出深い公演持ってくるとか反則じゃないですか!?ズルくないっすか!?*6

ノスタルジーがかき乱されました。

 

9.ソロメドレー
夏DOKI リップスティック行け!元気君都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい輝け!放課後通学ベクトル

あー、これもズルい!!にくい!!

 

まず舞美ちゃん矢島舞美)の夏DOKIリップスティック、ニクイ

ベリキュー横アリツアーを彷彿とさせるのニクイ

なっきぃ中島早貴佐紀ちゃん清水佐紀ひかるん(井上ひかる瑠々ちゃん(段原瑠々で見立てるのホントにニクイ!!*7

ひかるん瑠々ちゃんも研修生らしいダイナミックなダンスでした。

 

 

 そしてなっきぃ中島早貴による輝け!放課後

 これは可愛くない訳ないよね

チアガールが持つようなポンポンも持ってあざとさ増してました(*´艸`*)

 

最後は愛理(鈴木愛理)による通学ベクトル

 本日二度目のキタ――(゚∀゚)――!!

まあこの流れで来て通学ベクトルじゃない訳ないけど、やっぱり神曲ですね。

生ではかな~り久しぶりに聞いた気がします。

 

10.ベールグルにハム&チーズ
11.私が本気を出す夜

この辺はさっき初武道館の映像を見たこともあり、自然と武道館の景色を思い出した。

いや~、あの武道館はホント、最高だったよなぁ


12.タイムカプセル

 

MC3

ロングトーク

一番面白かったのは「私が本気を出す夜」で

中島「中野サンプラザを感じているかー!」

萩原「中野サンプラザになりたいかー!」 

と煽った所、

愛理(鈴木愛理) が「なりたーい!なりたーい!なりたーい!なりたーい!あ!なったなったなったなった!!なっちゃった!」

と反応してたところ

 

ちっさー岡井千聖)「愛理ってホント訳のわかんないこと言うよね」

 

と冷静にツッコんでたのが秀逸すぎてw

 

℃-uteのMCって以前は話すことがない時は間が空くこともあったけど、最近では全く間が空かなくなりましたね。やっぱり12年もやってたらトーク力も身に付くのかしら?

この辺は他の後輩グループにも見習ってほしいところですね。

 

13.愛はいつもいつも

これもぬあー!!案件。

「君は自転車、私は電車で帰宅」のリリイベで聞いてめちゃくちゃカッコイイ!!とすこぶるリピートした思い出


14.★憧れ My STAR

初めて入ったツアー「℃-uteコンサートツアー 2009春 〜AB℃〜」の一曲目だったなぁってことを思い出した。


 15.FOREVER LOVE


 16.ひとり占めしたかっただけなのに

三度目のキタ――(゚∀゚)――!!

千里セルシー*8の階段の上で「℃-uteカッケェ!!」って思ったのよく覚えてる。

 

MC4

 

17.ファイナルスコール


18.嵐を起こすんだ Exciting Fight!

ちっさー岡井千聖のサビ最後のパート「嵐を起こす~んだ~♪」に来るまで何の曲か思い出せなかった


19.Danceでバコーン
20.超WONDERFUL!

この2曲は盛り上がらない訳がない!!

とにかく楽しかった!!

 

と最高にボルテージ上げたところでラストはこの曲

 

21.アイアンハート

( ゚д゚)ポカーン

せっかくMAXにテンション上げてきたのに全然知らない曲が来たからイマイチ乗り切れなかったよ( ̄▽ ̄;)

SSAまでには最近の曲総復習しなきゃですね

 

《ENCORE》

MC5

最後のMCで愛理(鈴木愛理が「5人になって初めて立ったのがここ中野サンプラザで、人数減ったからステージが広く見えるよ。センターがしっかりしなきゃって怒られて悩んで泣いた所」という話になっきぃ中島早貴がもらい泣き

色んな思い出があるんですねぇ*9

 

22.誰にも内緒の恋しているの


23.To Tomorrow

最後はこの曲。

「不安ないっちゃ嘘になる。それも含めていってきます」とか「今日まで本当にありがとう」とか寺田良い歌詞書くじゃねぇか…!!

最後の最後で泣きそうになりました。

 

 

最後は℃-ute最高コールで終幕。

 

 

全体的に言うとめちゃくちゃ楽しかった!!

過去から今まで℃-ute楽曲の良い所を全部引っ張ってきたなぁという印象。

℃コンで言うと今までで一番好きなセトリかもしれない(≧∇≦)

 

最後のSSAは遅れてしか参戦出来ないので、隅から隅まで楽しませてもらいましたとさ。

 

【おまけ】

f:id:v6_jun1118:20170506220839j:plain

帰りにうどん食べてくわ~♪

を初めて実行。

 

関東には「きつねそば」だとか「たぬきうどん」なんてのがあるんだね…*10

 

*1:関西大学

*2:同じ日に自校でも学祭してたけど自校の学祭は放棄した。シフト組んでたのにサボってごめんなさいw

*3:2014年以降はジャニーズに移行した為ここ3~4年の曲はあまりよく分からない

*4:2008年からのファン。この曲のリリースは2007年

*5:℃-uteメンバー

*6:ちなみにこの時期サークル一大イベント沖縄合宿と日程が被り、迷うことなく東京遠征を選んだところ「サークル仲間よりアイドルなんやな」と数年はいじられた後日談付き

*7:ベリキューヲタ伝説の『 Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜』ツアーにて中島早貴清水佐紀によるWサキが矢島舞美のソロ曲「夏DOKIリップスティック」のバックダンサーを務めた。2人ともダンスを得意としている為、ダンス切れ味はハロプロ界トップレベル。このWサキがバックを務めた夏DOKIは伝説となっている(個人の意見)

*8:大阪にあるよくイベントで使われてた会場

*9:でも、5人になって初めてのシングル(11thシングル「SHOCK!」)にほぼほぼ愛理ソロ曲なんていう曲を提供する方がどうかと思うけどね。

*10:たぬきうどんの意味が分からなくて速攻親に電話した

℃-ute最高!!ハロプロの聖地で最初で最後の℃-uteコン 前編

 

ご無沙汰です。

 

今回は℃-uteコンサートツアー2017春〜℃elebration〜中野サンプラザ公演に行ってきました(∩´∀`)∩

f:id:v6_jun1118:20170506220824j:plain

 

実はここ中野サンプラザ、何と来るのはだったのです!!

 

DVDや映像などでは何度も聞いてた中野サンプラザにお集まりの皆さ~ん!!」がついに聞ける日が来るなんて(´;ω;`)((ハロプロのDVD収録は大体中野サンプラザ。武道館など大きな会場では遠征したことがあるものの、ホールで遠征はしたことがなく。(ホールツアーなら大阪にも来るからね( ̄▽ ̄;)))

 

もうここに来ただけで感無量でしたね。

 

 

 

 

「へぇ~中野ってこんな感じになってるんだ~」なんてルンルンしながら会場に入り、席についたところで思わぬハプニングが(゚д゚)!

 

 

f:id:v6_jun1118:20170506222643j:plain

 

回し穴が取れたー!!

※右が元のちゃんとしたキンブレ。左が回し穴の取れたキンブレ。

 

これじゃ電池の交換できないわ(´;ω;`)

 

ということで急いでグッズ売り場へ

 

私「(300円の)イエローのペンライト下さい」

売り子さん「ごめんなさい。イエローは売り切れなんです」

私(なぬぅ!?)

売り子さん「ピンクとか緑とか、後はこれ(℃-uteカラー特別キンブレ)ならあるんですけど」

私「(違う色なら意味ないしなぁ…ええい!!買うたれ!!)あっ、じゃあこれ(℃-uteキンブレ)ください」

 

とまあ勢いで買ってしまったこちら

f:id:v6_jun1118:20170506222203j:plain

 

300円のつもりが10倍以上もかかってしまったよ(´;ω;`)

 

電池は参戦する前に変えておこうと強く誓いましたとさ。

 

ちなみにグッズついでに今回の購入品はこちら

f:id:v6_jun1118:20170506220844j:plain

 

毎回恒例の日替わりに毎回恒例のコレ写に早貴イカ。

何だかもう毎回買うものは固定されちゃってますが、ちっさーのコレ写これは泣けるやろ( ノД`)

早貴イカは初めて買ったのですが、なっきぃ以外も出ることがあるのねと驚きつつ舞美ちゃんGET

やっぱりキンブレが痛いな…

 

 

そんなこんなで開演!!

と行きたいところですが、約1時間半かけて書き上げたブログが完成目前で消えてしまってかなり堪えているので続きは次回。

 

あー。今日は災難続きだなぁ…

「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」観劇~2月3日~

 

 

 

さてさて、トニセン主演舞台「TWENTIETH TRIANGLEうんたらかんたら…」通称TTTを見に行ってきました。

 

f:id:v6_jun1118:20170203215948j:plain

 

 

上★京★物★語

(これが言えるのも最後なのでいつもより声を大きくしてみました)*1

 

 

割とギリギリに着いてしまって慌ただしく着席。

席はこの辺でした

 

f:id:v6_jun1118:20170203220813j:plain

 

入ってみると「円形!?」ということに慄きつつ、「狭いっ!!」と突っ込みつつ…

この会場を見てしまうと大阪の会場がドラマシティなのも納得ですね。それにしても、地方公演は東京に比べてかなり日数少ないし、わざわざ同じキャパにすることはないと思うんだけどなぁ(;^_^A

 

 

着席してからしばらくゆるゆるしていると、他キャストさん含めぬるっとトニさん登場。暗転するでもなく、ホントに普通に出てきました(笑)*2

最初に出てきた三人の印象はでかっ!!そしてト…トニさんって近くで見るとこんなに大きいの…!?)ということに戸惑いつつ、徐々に慣れると(足長い…腕長い…)と二大ビジュアル暴力通称2BBに殴られつつ上から下まで余すことなくジロジロ見てましたよねウへへへへ

 

 

物語は一枚の手紙「最近戸惑ったことは?」という質問から始まり、(´ε`)が相手や自分が誰だか分からなくなる人格障害的な病気であることが発覚。そして病室で長谷川(´ε`)の書いた小説を勝手に読んでしまった三池(●●)と由利(^▽^・)も小説の世界か現実なのか、挙句の果てに自分がどこに居るのかが分からなくなり…つまり常に戸惑ってる舞台です(アバウト)

 

この舞台で何に戸惑ったってよったんの発声…!!

 

よったん(´ε`)って上手いけど他の声に埋もれてしまう傾向にあると思ってて、どっちかというと舞台に向かない声だと思ってたんですね。

 

いやいや、めっちゃ発声しっかりしとるがな 

 

よったん(´ε`)の歌声があんなに響くと思わなかった…そして歌上手い…暴力や… 最近色んなアイドルが出てきましたが、最近出てきたアイドルって発声がしっかりしてなくて、一般人の私から見てもお腹から歌うって知ってる?とつい問いたくなるようなグループがいっぱい出て来て正直辟易していたんですよね…それだけにこの不意打ちは暴力でしかなかった…!!

 

後は、よったん(´ε`)が度々着ているロングカーディガン。立ってるだけでビジュアル暴力なのに、それを着たまま歌うの!!踊るの!!ひるがえすの!!踊る度にたなびくの!カッコイイが過ぎてどんなに最大級のカッコイイを言っても足りないぐらいカッコ良いしどれだけ昇天しても昇天しきれない…ロングカーディガンひるがえし…青い瞳のその姿…ペガサスの翼にも似て…我が心ふるわす…(このネタ分かる人いるんかよ)*3

 

坂本くん(●●)長野くん(^▽^・)も勿論ビジュアル美声暴力なんだけど、気付けばよったん(´ε`)ロックオンしてた…それにしても、3人が3人とも発声しっかりしてるし踊れば可愛いとカッコイイが過ぎるしビジュアル暴力だしこれはバイオレンス舞台なのでは…!?

 

あ~~、このビジュアルの為だけでもまたリピートしたい!!

 

(それにしても暴力言い過ぎ)

 

*1:春から関東住みになるんです(;^_^A

*2:最近キャストが出て来てから徐々に暗転していく舞台増えたよね

*3:ベルサイユのばらより(心のひとオスカル)

それじゃどの曲が2016年一番心に響いたのか~ジャニーズ楽曲大賞2016備忘録~

 

新年明けましておめでとうございます。

相変わらずの低速更新ですが、今年もよろしくお願いします。

今年は、V6のコンサートがあるといいですね(言霊)

 

 

新年明けてようやく落ち着いてきたので毎年恒例「ジャニーズ楽曲大賞2016」に投票してきたので、備忘録としてこちらに残しておこうかなと思います。

 

 

[ライブBD/DVD]V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-

 20周年という記念すべき年を駆け抜けたツアーの結晶。皆が知ってる定番曲からファンが喜ぶ楽曲の数々、そしてメンバーからファンへの20万ものリボンメッセージがシャワーとなってメンバーに降り注ぐ様子や岡田くんが三宅さんを押し倒す姿など、泣き所も笑い所も満載です。初回限定盤では各地のメイキングだけでなく、ツアーVを見ながらメンバーが手巻き寿司食べたり20周年を記念してメンバー間でプレゼントを考えるなど、特典も満載です。 

 

まあ、ベストバイと言いつつシングル以外では歌舞伎とVコンしか買ってないんですけどね(爆)でも、千秋楽のリボンシャワーで前が見えなくなるほど泣いたのはいい思い出です。

 

 

MV部門

[嵐]復活Love

2016年始まって早々スタイリッシュでオシャレなMVを届けてくれた嵐さん。カメラが動きながら嵐のメンバーが出たり入ったりしてくるので、コース選定が大変なのは一目瞭然。同線に沿って何事もないかのように歌い踊る嵐さん達は然ることながら、これを考え用意したスタッフもすごいと思います。メイキングでは相葉くんが階段ダッシュしている姿が印象的です。

 

嵐さんにしては珍しく凝ったMV。竹内まりやさん作詞山下達郎さん作曲

と、気合の入りようが違いました。ニノが壁に隠れて出番を待っていたり、他の人が歌ってる間に次の場所に移動したりと移動するのも大変だけど動線考えるのはもっと大変だったんだろうなと思いました。個人的にはジャニショで買ったニノちゃんが大野くんにカンチョーしてる写真がお気に入り(⌒∇⌒)

 

 

現場部門

滝沢歌舞伎2016

健ちゃんが初っ端で骨折してしまいどうなることかと思いましたが、苦労は見せずいつも通りカッコイイ姿を見せてくれました。でも、裏で血の滲むような努力をしているんだろうなぁとか演出が変えられて悔しい思いをしているんだろうなぁとか考えると泣いてしまいました。苦労を見せずに笑顔で真摯に向き合う健ちゃんの姿に心を打たれ、終演してからも泣き止むことが出来ない公演は初めてでした。

 

もう、これは間違いなく1位。今までの人生の中で入った現場の中でも1位になれるんじゃないでしょうかね。林くんのお化けの本気度も凄かったし若手ジャニーズの持てる体力を存分に使うダンスも迫力があって良かった。多分この公演で健ちゃん2推しになったんじゃないかと思います。

 

 

未音源化部門

三宅健滝沢秀明]浮世艶姿

音源化されていたら間違いなく楽曲部門1位に入れていました。セグウェイと光の演出、そして踊り子さんのしなやかな踊りにJrくん達のキレキレのパフォーマンスにも見惚れました。私が観劇した時はタッキー一人Verでしたが、DVDの通常盤にケンタッキーVerを入れてくれたのがGJ!!ケンタッキーVerはDVDでしか見てませんが、健ちゃんが歌い踊る姿は言うまでもなくカッコ良かったです。

これも楽曲で言うなら間違いなく1位ですね。私が見た時はタッキー一人Verだったんですが、やっぱりケンタッキーで二人パート入り交じりながら歌う姿が圧巻。どうでもいいけど未だにWALKMANにこの曲入れられてません(涙)

 

 

楽曲大賞5位

[嵐]また今日と同じ明日が来る(二宮和也)

いつものようにピアノを弾くでもギターで弾くでもあざと可愛さで攻める訳でもなく(笑)、久しぶりに「二宮和也」で攻めてきたなと思いました。急に音を止めるかと思いきや、余白を十分残して再び始まる辺りがニノっぽいと思います。

 

楽曲大賞4位

[嵐]Bad boy(大野智)

聞いた最初の感想は、「パーフェクトヒューマン…??」カラオケで歌った時も友達に「これ、パーフェクトヒューマンのパクリやん」と言われてしまいました(笑)コンサートではどんな演出になるんだろうと楽しみにしていたら、大野ソロにしては珍しくふざけ倒していましたが、この曲を踊る大野くんはめちゃくちゃカッコ良かったです。

 

楽曲部門3位

[嵐]Amore(相葉雅紀)

大野担ですが、相葉くんのお祭り曲は大好きです。「盛り上がってんの!?」なんて相葉くんの普段コンサートでやってる煽りをそのまま歌詞に持ってくるとは何と斬新!歌詞の中でも所々にお客さんとの煽りを想定されているので、カラオケで盛り上がることも間違いなし。

 

楽曲部門2位

[嵐]supersonic

元々リピート率が高かった曲ですが、あゆはぴコンに参戦して更にランクを上げた曲。カッチョイイ曲だとは思ってたんですが、真っ暗闇の中、音に合わせて当たる照明と客が持ってるあゆはぴライトの変化が見ていて楽しかったし、何よりも元々カッコイイ嵐さんが5割増しでカッコイイ…!!期待を外すことがなくむしろ100%から120%まで上げてくる楽曲はそうそうないと思います。

 

楽曲部門1位

[嵐]I seek

蘇る鮫島社長!!明るくキャッチーな嵐楽曲の王道感も然ることながら、報われないながらも必死にみささんを振り向かせようとする社長の姿がまざまざと思い出されます。きっと混ざり気のない正統派なこの曲が主題歌に来たからこそ素直にドラマの名場面がフラッシュバックされるんでしょうね。大好きな曲です。

 

まさかの嵐楽曲上位独占…!!アルバムソロ曲が当たりでしたね。Bad boyは幸いにも(?)セット真横の席で全然スクリーンが見えなかったので、モニターで踊るカッコイイ大野くんを堪能できました。

 

 

そんなこんなで2016年を楽曲を通して振り返りましたが、2016年は「楽曲の嵐」「現場のV6」だったなぁと思います。嵐さんは風景コンからLOVEコンだけ抜いて何とか毎年入れてますが、今年も入れるかなぁなんてヒヤヒヤするのは毎度のこと。去年ツアーなしのVさんは今年はツアーあるんじゃないかと誰もが望んでるんで、ホントに実現して欲しいところ。何でもいいから6人揃った現場を…!!

 

今年もいっぱい現場に入れるといいですね(^▽^)

以上現場至上主義からお伝えしました。

「海賊とよばれた男」試写会鑑賞IN大阪~11月22日~

 

岡田准一主演映画「海賊とよばれた男」試写会に参加してきました♪

f:id:v6_jun1118:20161123221119j:plain

 

初・鑑賞☆

ヅカヲタ的にはMy初日ってやつですね(突然のヅカヲタ)*1

 

 

場所は、TOHOシネマズ梅田

毎度恒例岡田くんが登壇する場所です♪

 

 

まずは葉書をチケットと引き換え。

前作のエヴェレストでもそうでしたが、何故か皆さん始発に乗って引き換えるようで…

私もそれに倣って一応昼前に引き換えましたがそれでも真ん中辺り

f:id:v6_jun1118:20161123221843p:plain

 

まっ、待って…まだ午前中よ…

開映18:30よ…

 

何故、皆様早めに引き換えるのか。

チケットと引き換えてみて初めて分かりました。

それは座席は早い者順で選べるからなんですね…

 

 私は試写会の亡者でもなく、TOHOの仕組みを知らなかったので何故皆様早めに行くのか不思議で不思議で仕方ありませんでした( ̄▽ ̄;)

チケット売り場のお姉さんに「真ん中の前の方だとこちらになります」と案内されて初めて気付きましたよ…*2(まあでもそれを知っててもそんなに早くは行かなかったと思うけど)

 

 

ちょうど所用もあったのでちゃちゃっと済まして梅田で適当に時間を潰しつつ、頃合いを見てTOHO梅田へ剛!!

 

 

着席すると前の方には明らかにファンを見える人たちが続々と座っていたのですが、真ん中~後方にかけては意外とお年寄りやおじさんが多め

後ろの方の空席が悲しかったよ~( ノД`)シクシク…転売漏れしたのかな… 

 

  

f:id:v6_jun1118:20161123234409j:plain

↑入ると劇場に置いてあるフライヤーに加えてサントラのチラシも貰えました

 

 

まもなく上映というところで

「皆様、最後の最後までお楽しみください」とのアナウンスが(= ̄□ ̄=;)

期待してまうやろー!!

 

ちょっとドキドキしながら上映開始☆

ここから容赦なくネタバレしていきます。

 

 

 

映画に関して触れるなら、

1.VFXの多様率がハンパない

2.特殊メイクの技術力がスゴイ

ってことですかね?

 

前作の永遠の0に比べてVFXをふんだんに使っているのはよく分かりました。

やっぱり米軍の戦闘機とか日承丸とかおっきいのを見せつけられると鳥肌が立ちますね(◎_◎;)

それに加えて岡田くんの特殊メイク

シミとかシワとか実際に岡田くんが60代になった時の顔を想定して作ったらしいけど、はた目から見て本当に30代に見えない💦

もちろん岡田くんの演技力ありきでの完成系だけど、つい岡田くんの顔しげしげと見てしまいました。

 

 

とここまでお話に触れてないのは何故だって??

映画鑑賞恒例の( ˘ω˘)スヤァしてしまったからだよ坊主←

どんな映画見てもかなりの確率で( ˘ω˘)スヤァしてしまうので毎回後悔するんですけど、こればかりは私の力じゃどうしようもない…

原作も買ったので次回見る時は内容を叩き入れて物語に浸りたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

さて、エンドロールも流れ、場内の明かりも点いたという所で扉にスポットライト!!司会のお姉さん登場!!

「皆さん、お待たせしました!」ということで、

 

岡田くんと監督登壇キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

いや、もう100%来ることは分かってたよ?

某所で「おまっ!」してきたことも想定内だよ?

 

でも、やっぱり登壇はウレシー!!

思わず泣いてしまいそうになりました。

 

映画を見た後だったから余計髭なしで&痩せて男前度アップ(≧∇≦)

楽しいお話もたっぷり聞かせてくれました♪

 

 

ツイでも書いてるけど

特殊メイクに要した時間を聞かれて

「30代で3時間…」と言い間違える岡田さん。

気付いた監督に指摘されて

(゚ー゚)<30代僕で~す!!

なんてハーイと手を挙げながら前に進む岡田さんが可愛くて可愛くてo(>▽<*)(*>▽<)o

そこが一番の萌えポイントでした♡

 

 

後、ツイで書いてなくて思い出したシーンは

1.アバダンのシーンは琵琶湖で撮ってる(現場ではビワダンと呼ばれていたw)

2.90代最後の寝たきりのシーンはほとんど全てCG

って所ですね。

 

アバダンシーン暴露の時は

監督と岡田くんで

「どこで撮ってると思います?」

「関西です」

「湖です」

「日本で一番大きな湖」

なんてもうそれほとんど答えやんってw

 

 

90代のシーンも

(゚ー゚)<頑張って90代演じたんですけどねぇ。完成した映画を見たら全部しーじーになってました

だそうです。

でも、耳の上の方(耳たぶは作り物らしい)と眼球は岡田くんそのものらしいですよ(笑)

最後の黒木華さんが出てくるシーンは全部CGでもないらしいですが。

 

そんな感じで監督も岡田くんもネタバレOKということでものすごく楽しそうに暴露してくれました♪

 

あっ、ちなみに引用リツで「紙オムツってどういうことだ?」「穿いたのか?」というのを見かけましたが、穿いたのではなく単純に紙オムツの繊維が石油と似ていたので紙オムツの素材を使ったというだけのことです。

(゚ー゚)<さすがに本物の石油を使う訳にはいかないからね

ということです。

一応字数に限りがあるのとネタバレしすぎないようにあのような表現になってしまいましたがちょっと伝わりにくかったですね。申し訳ない…

 

 

そんな訳で運よく試写会に参加することが出来ました。

途中で( ˘ω˘)スヤァしてしまったのは本当に勿体ない…

また公開されたらじっくり物語を追っていきたいと思います。

 

次に会えるのは初日!?大ヒット!?それともコンサート!?(*´艸`*)

 

 

 

*1:ヅカヲタ・・・宝塚歌劇団のファン。私もそれなりに鑑賞してますw

*2:よく考えたら普通に映画見に行く時って早い者勝ちで座席選びますよね…結局仕組みは普通に映画を見に行くのと一緒なんだと言うことを知りました