スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2011年09月30日

拙筆ながら。

この度、『JFA news 9月情報号』の「蹴球通信」の中で、「チームの紹介」という内容で書かせて頂きました。

拙文、恥ずかしい限りですが、一読する機会がありましたら、是非。


今までの人生で

・高校の学校通信の生徒会コラム
・寮誌
・大学の入学案内
・チームのフリーペーパー的冊子


と、何かと文章を書く機会がありましたが、ついに、全国規模っす。


恥ずかしいけど、正直、嬉しいっす!!


  
タグ :JFANews


Posted by イヌヒ at 00:49Comments(0)だからどうした?

2011年08月16日

高校野球

家にテレビが無いので(!)

甲子園を殆ど観ることは無いのですが

横浜高校の柳投手。

ピッチャーの核心は、コントロールにあり

そう思わせるピッチャーでした。

素晴らしい投球だったと思います。


そんな柳投手を観ていたら、思い出したのが、これ。





これは凄まじいぜ。

  


Posted by イヌヒ at 23:07Comments(1)スポルツ最高!

2011年03月15日

大和魂。







この気概、涙が出そうになる。


いつか友人のタカノブが、電話の向こうで言っていた


「何事も『向き』『不向き』より、『前向き』だぜ。」


って言葉を思い出した。


誰でも、何か心に思う事があれば、少しでも形に出来れば。


オイラは、とりあえず「Tポイント募金」を。

あとは時間のある時に献血を。

節電はもちろん。

一つ一つ。






  
タグ :prayforjapan


Posted by イヌヒ at 23:15Comments(2)

2011年01月06日

孤独か、それに等しいもの

ここ半年から一年にかけて、自らの価値観や意識について、色々と考えさせられる事が多い。

一番大きかったのは、「AD/HD」(注意欠陥・多動性障害)の可能性がある、ということ。
今の仕事をしながら、自分の出来なさを嘆き、反省するも上手くいかず、また同じことを繰り返す。
普通の社会人として、当たり前に出来る事が出来ない、という事実を目の当たりにする。
ひょんな事から、「AD/HD」の可能性について触れる機会があり、専門の人と話をしていって。
そう診断された訳ではないけれども、グレーゾーンにいる自分、という認識を得まして。

基本的な考え方が逆転しました。
私自身、少しくらいは「デキる」と思う節を持っていたのだが(←これも今となっては、ちゃんちゃら可笑しい話だが)、「私は何も出来ない。けど、それでも、何が出来る?」という、矛盾したようなところから始めるようになった。
常に自分の限界を感じつつ、出来る事を積み重ねていく。(←今ここ)
「今日」という違った毎日に、「自分」という軸を少しでも据えていければと。


色恋沙汰についても、少しは変わらなければ、と言われるし、思ってもいるのですが。
自分の気持ちは持っているのだけれども、そこに正直に行動できないで、もう何年?
凝り固まった思考に囚われすぎて、殻を割れずにここまできている。
否、殻を意図的に割ってないのよ。割って出た時に、未熟が故に弱りたくないから。
(『風の谷のナウシカ』の巨神兵のごとく)。
でも実は、殻なんてすでに割れてて、恥ずかしい姿をさらけ出しているのに気付いてないだけか?
(・・・と、「だけ、何なん?」という感じで延々と続く。)

私の凝り固まった思考・・・「人間は、間柄的存在である。」ってやつ。
和辻哲郎、というおっちゃんのお言葉。
人は常に、その相手(他人)に対して、「自分が何であるか?」によって自分をあらわしている。
「子ども」に対しての「父親」であり、「妻」に対しての「夫」である。「彼氏」「彼女」だってそう。
何らかの人間関係の全体において、人は人として存在する。そしてその人間関係もまた、人がそれぞれ「個人」として存在することで、そこに生まれるものである。
なんて解釈をしているのですよ。
そうすると、「自分」という軸だけではなくて、どうしても「関係」という軸でも捉えてしまう事になり。
弁証法的やり取りの結果、大概「お友達」に落ち着いてしまいます。

私をよく知る友人が、年末言ってました。
「あんたの丸い刃じゃ、相手には絶対刺さらんけんな!」
私もよく分かっているのですが、分かっているのですが・・・。
(そして今日も、大失態を犯してしまい、今に至る。)

今年も、あと360日。
どう転がるやら。どう転がすやら。  


Posted by イヌヒ at 05:48Comments(5)だからどうした?

2010年12月31日

年の瀬を駆け抜ける。
























年末、何かとゆっくりしつつ、バタバタさせてもらっております。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

昨日は、大学の友人トノ氏の話に耳を傾けつつ。

来年は、女性に対して壁を作らないように心がけていければと思います。

「丸い刃は、相手を刺す事が出来ない。」・・・反省します。




では、良いお年を♪  


Posted by イヌヒ at 18:14Comments(0)

2010年12月13日

半日だけ熊本に。

土曜日の夜。

個人的な仕事を終わらせ、準備も整ったら、既に16時。

親友、中村わっさんの披露宴の二次会開始が、18時30分。

・・・間に合わんがなー。

と言っても始まらないので、出発。

大分-熊本は3時間だと、過去の経験から算出出来るので
少し遅れるくらいで、盛り上げる所には参加出来るかな・・・と思ったら

熊本市内で1時間かかった。

◆57号線が渋滞→一つ中に入る→一車線だからこっちも進まねぇ!

◆市内のどっこも駐車場が空いてやしねぇ!

結局、いつもの熊本城近くのパーキングに止めて、会場まで歩き。

20時過ぎ、最後のじゃんけんゲームが終わり、残りの時間は会話のみ、って所で、しれっと侵入。

すぐに気づかれ、酒を持たされ。
左手のビールだけだったのに、右手にも持たされ。
数年ぶりの「橋本聖子」。

・・・を、2回。

本日の主役に、プレゼント。







お手製の、ウェルカムボード風な、何か。

昔の、本人も覚えてないような写真を集めて。

ちょっと懐かしがってもらえて何より。





これまた親友、mellowmanとの再会も兼ねて。

久々、熱く語っちゃいました。

三次会会場、「おはこ」(だったかな?)美味しかった!


最後は野郎が4人になり。

学生時代は、真面目一徹だったMウラさんが

「ここでいい。」

って言うから入った、40分3000円で「飲み放題」という触れ込みの店。


・・・中、真っ暗やったがなー。

何故か個室に連れられ、顔が全く見えない状態で会話。

・・・ミッツ・マングローブみたいな声した女性(?)が相手だったのだけれども


早口の熊本弁は、何喋りよらすか分からんばってん、気付いたらお金ば求められたっつたい。

年末だってのに、貧困生活まっしぐらだわー。



まぁでも、久々の再会もあり、馬鹿笑いも出来たし、良かったったいね。




  


Posted by イヌヒ at 21:00Comments(1)のほほーん

2010年12月11日

偶然











この親子に出会った。

奥様と初対面した。

旦那が相変わらず爽やかだった。


幸せな気分になった。


今から熊本。
結婚式の二次会のみ参加に。
18時30分からとな。


…間に合わんがなー(´Д`)
  


Posted by イヌヒ at 15:51Comments(2)のほほーん

2010年12月08日

じゃん公写真部に告ぐ。




まずは、この動画を見てほしい。



(可能であれば、動画をクリックして、フルサイズで。)

スペック。

【機材】カメラEOS5D2とKissX4 レンズTS-E24
【撮り方】動画機能で撮って早送りのなんちゃって微速度撮影。


一瞬の美しさを素晴らしいけれども
こういう撮り方も面白くて、綺麗なのかな、と思いました。


誰か、試してみません?(笑)
  


Posted by イヌヒ at 21:26Comments(5)だからどうした?

2010年11月29日

笑って~歌って~そのままでいいから~♪

昨日今日、神戸。

人生初の神戸で、何をしようか。
少し考えて、ハッと思いついた。

そうだ、「あの人」はどうしてるだろう?

「あの人」は、ちょうど歌を歌う日でした。
場所は、ホテルから2駅の、その先。
・・・行ける!!

そのお店は、灘区水道筋にある「ゑみや洋服店」というオーダースーツのお店でした。
ちょうど第一部が終わっていたので、どうやって入ろうか、と思っていたら
素敵なお兄さんが声を掛けて下さいまして。

ゆったりと時間を使っていたら、第2部が始まりました。

歌っていたのは「深見かよ」さん。

優しさが溢れる、その歌声とオリジナル曲たち。



ノリノリになりつつ、こちらも優しい気持ちになりつつ。
5曲ほど歌った後、ゲストボーカルとして紹介された「あの人」こと、東郷晶子さん(アッコさん)が登場。
一緒に歌った曲は「スウィングしなけりゃ意味ないね」。
二人のスキャットの掛け合いっぷりが、たまらなく楽しい!!!



アンコールもあり、素敵な時間を過ごせました。
終わった後、記念に二人でパチリ。



「素敵なお兄さん」こと、ゑみや洋服店の若旦那が
「うわ~、こりゃ素敵な話やね~、二人は、運命やわぁ。」
なんて言う(そして深見さんもノッかる)けれど、アッコさんは全く意に介さず(笑)

片付けも終わり、打ち上げ(?)にお邪魔する事になり。
アッコさんと、今の話、昔の話、これからの話をして盛り上がりました。
この時点で、ワタクシ、深見さん以下、水道筋の方々に「カズオ」と呼ばれておりました(笑)
「ショウイチ」よりは呼びやすかったのでしょう。

そんなこんなで、話もすすみ、最後は深見さんから「神戸記念」にと、彼女の1stアルバム「Naturally」を頂戴しました。

水道筋、素敵な町でございました♪
短い時間でしたが、ありがとうございました!
また神戸に来る機会があれば(勝手に機会を作って?)、伺います!!

大分に戻り、家までの車中、「Naturally」を流す。

うん、実にイイ!
これからしばらくの間、家までの帰り道、少し遠回りして帰ることになりそうです(^^)
  


Posted by イヌヒ at 12:00Comments(1)音楽もいいやん。

2010年11月25日

紅葉を見に行こうよう。。。。。2















今年は用作公園に行けなかったですなぁ~。
写真は某氏と3年前に行った用作公園にて(使いまわし)。


  


Posted by イヌヒ at 01:03Comments(2)スポルツ最高!

2010年11月21日

周りに、「太ったね。」と言われ出した。・・・腹を見られて。

お仕事ですた。

体力の低下と、体重の増加で、へとへとになります。

「站椿」(たんとう)から、やり直そうかしら。
(このネタが分かるひとが、どれだけいることやら。。。)


ミナさんのライブも、竹楽も行けず。

竹楽でぇと、したいですなぁ~。


  


Posted by イヌヒ at 22:02Comments(0)

2010年11月18日

新しい世界


新しい朝。

変わらないもの、変わるもの。

昨日よりも、1%、素敵でありたいものですね。



  


Posted by イヌヒ at 07:05Comments(1)音楽もいいやん。

2010年11月16日

紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。




いやぁ、あいにくの曇り空でしたな。













良い息抜きが出来ました♪




  


Posted by イヌヒ at 20:01Comments(2)のほほーん

2010年10月26日

音楽の話。


今まで、ライブやコンサートには、結構行ってきたような気がします。

今、一番生歌を聴きたいアーティストが二人いました。

一人目はSalyu。



Salyuについては、5月に福岡で観る事が出来ました。
最っ高でした!
一緒に観に行った友人も喜んでくれて、それもまた嬉しくてね。



突き抜けるような歌声に、感動しっぱなしでした。


そしてもう一人。
やっぱり何だかんだで、Superfly。

一度は行きたい。
マジで、大分来ないかなぁ。。。





そんな二人がコラボしておりました。
何とも言えない良さが、あります。

http://www.youtube.com/watch?v=q1nTvgUB0lw&feature=related


【以下雑感】

ここ1、2ヶ月の間で、色々な事が自分の中で、起こっております。
そして、その中からフッと湧き出たモノについて、調べたり、対処したりしております。
最近、付き合い悪いなぁとか、顔見ないなぁとか、連絡無いなぁとか、思ったアナタ。
意図的です。
トータルでは問題無いのですが、バランスが非常に悪いです。
そんな状態で人と会っても、悪い印象しか持たれないのでね。
(友達を失った経験を活かしている訳であります。)
相談、とも違う感じ。
相談って、何を話して良いか分からないのです。
常に考えが堂々巡りしているから、相手にとっては、何が何だか、と言った感じに。

まぁ、何といっても「明るく、前向きに、笑顔で」がモットーの、乾家の長男ですから、私は。
30日のコスプレ祭りは、参加みたいですね。
何着ていくか、全く決まってないのですが><
(学ラン着ようと思ったら、もう無いんだって。紫岳寮には、既に過去の遺産が無いんだってさ。。。)  


Posted by イヌヒ at 23:20Comments(4)音楽もいいやん。

2010年09月27日

迷い。















会場設営時に使用する台車の足が壊れたので、ハンズマンで購入する事に。

【上】と【下】、それぞれの台車のスペックは…

<生産地>
【上】→日本
【下】→不明

<寸法>
【上】【下】→ともに90cm×60cm

<耐荷重>
【上】→300kg
【下】→約200kg

<足(ローラー)幅>
【上】が【下】の約2倍。


<値段>
【上】→11500円
【下】→3950円


※それまで使用していたのは、この一回り小さいやつ。


一個しっかりしたものを買うか、それとも3台買って効率上げるか…


仕事終わりに、悩み中であります。
  


Posted by イヌヒ at 20:02Comments(2)だからどうした?

2010年09月15日

松岡に“新しい風”が吹き抜ける~♪


と、いうわけで。

早速、行ってまいりました。

え、どこにって?

そう、ここ。






え、どこだって?



そう、ここ。







お店の名前の部分にスポットがまだ点いてなかったので、よく見えないと思うのですが
店の名を、「ルヴァンフレ」と言います。

中央町から移転してきたのですが、店内は落ち着いたイイ雰囲気で、居心地がとても良かったです。

久々のoka兄は元気そうでした。でも、さすがに疲れてました。

それでも、これから松岡地区に、スイーツの新しい風を吹かしてほしいものです。

頑張れ~!!


ケーキが既に売り切れだったので、アップルパイとクッキーを買って帰りました。
久々のアップルパイ、やっぱり美味かった~♪あれは「裏」が美味いんだよ、「裏」が。
(つねさんの意見に大賛成。)



【店舗名】:ルヴァンフレ

【場所】:大分市松岡5417番地1
※判田・戸次方面からお越しの方は、松岡のジョイフルを超えて、ちょっと走らせたら左側に見えます。
※明野・鶴崎方面からお越しの方は、右手にローソンが見えたら、その先の右手側に見えます。

詳しい地図は → コチラ。

【電話番号】:097-574-5987

【サイト(仮)】: → コチラ。  


Posted by イヌヒ at 12:12Comments(0)甘味処。

2010年09月06日

携帯見付からず、保証で戻るも、メモリはゼロから。






落ち着いた雰囲気の中で

身体も心も暖まる料理に

携帯を無くした悲しみを

和らげよう、なんて思い。



※このblogを見ている、私を知ってる方。番号もアドレスも変わらないので、一度、名前付きでメールなり番号なり頂ければ幸いに存じますm(__)m
  


Posted by イヌヒ at 20:59Comments(2)大分のご飯処

2010年08月28日

パソコンから。


ご報告。

携帯が神隠しにあいました。

出てくるまでは、連絡が取れません。

ご了承くださいませ。  


Posted by イヌヒ at 12:55Comments(0)

2010年08月14日

坐骨神経痛。


先日、上司が言いました。

「お前、腰悪いだろ!?今日は早くあがっていいから、ブルポ行ってこい!!」

小生、高校時代に野球してたら、いつのまにかなっていた腰痛と長いお付き合いをしております。
昔から、疲れが溜まったと感じる時に、腰が重くなったりしておったのですが

この仕事をしだして、腰だけではなく、右足にも重さや若干の痺れを感じるようになり
それをだましだましやってたのですが、歩き方に出たらしく。


で、行ってきました、「ブルポ」。

正式名称「ブルーポイント鍼灸整骨院」。大分市羽田にあります。
トリニータやバサジィのトレーナーとしても活躍してます。

ここの総院長、オイラと同い歳。
出来る男であります。

早速診てもらいました。

「イヌヒさん、28歳の身体じゃないですよ、これ。」

衝撃でしたね。もう身体は若くないのかと思うと。

10年野球をやっていて、大学行かなければスポーツトレーナーになろうと思っていたオイラですから
多少なりとも知識があって、それでだましだましやってたのですが
やはりどうにもならないこともある。

やっぱ、プロってすげぇ。

そこで言われたのが、タイトルにもある「坐骨神経痛」。
長時間同じ姿勢を保ってたり、ストレスが原因で起こるそうな。


そんなこんなで、昨日もその痛みが出てしまい、大人しくしておりました。
誘ってくれたまんねんさん、スイマセン。


これからシーズンが始まり、忙しくなります。

金も無いことだし、何かと自重して、仕事に精を出せ、という身体からのサインだという事にしておきます。  


Posted by イヌヒ at 17:41Comments(3)おしごと。

2010年08月07日

七夕まつり。













まぁ、色々ありまして(笑)

気持ちだけは若く!!
  


Posted by イヌヒ at 11:05Comments(0)おひとりさま。