2017年11月13日

ロムニーちゃんおめでとう!



JAPDT日本ペットドッグトレーナーズ協会で実施しております
ペットドッグパートナーズ試験
ベーシック1の試験11月一発目に無事合格したのはスタンダードプードルのロムニーちゃん
おめでとう㊗️ございます^ ^パチパチパチ
トイやトリーツの誘惑との戦いでしたが(笑なんとか克服!
様々なイベントに参加しているロムニーちゃんだけに他犬前での落ち着きは逸品
ハート動物クリニックのパピーパーティーからのお付き合いで小さな頃から見ているので僕も感動ひとしおです。
早速ベーシック2試験に向け休む間もなく頑張っていただきたいと願っております。
この試験は競技ではなく、人と犬のより良い共生社会の確立を目指すため授けられたものです。
内容も日常生活にフォーカスされたものが多く、日常生活にとても役立つものだと思います。
敷居は決して高くありません。誰かと競うものでもありません。
興味がございます飼い主様。
お近くの方はお声をかけていただけましたら喜んでご説明いたします。
遠方の方はJAPDTのサイトに全国のジャッジが紹介されていますので、是非チャレンジしてみてください
担当:林弘友紀  

Posted by わんポイント@はやし at 11:38Comments(0)わんちゃん紹介

2017年11月07日

ボビー君おめでとう!



JAPDT日本ペットドッグトレーナーズ協会で実施しております
ペットドッグパートナーズ試験
ベーシック1の試験に今月無事合格したのはゴールデンのボビー君
おめでとう㊗️ございます^ ^パチパチパチ
ボビー君も飼い主様も1ステップアップでベーシック2試験に向け休む間もなく頑張っています。
この試験は競技ではなく、人と犬のより良い共生社会の確立を目指すため授けられたものです。
内容も日常生活にフォーカスされたものが多く、日常生活にとても役立つものだと思います。
興味がございます飼い主様。
お近くの方はお声をかけていただけましたら喜んでご説明いたします。
遠方の方はJAPDTのサイトに全国のジャッジが紹介されていますので、是非チャレンジしてみてください。

担当:林弘友紀  

Posted by わんポイント@はやし at 09:35Comments(0)わんちゃん紹介

2017年05月01日

わんこさんの運動会

すみません...
本当にすみません。
弊社のfacebookとこちらが連動しているものだとばかり思いこんでおり...更新がサボられていた形になっておりました。
大事な大事な運動会の告知などもされていなかったようで...申し訳ございません。
遅くなりましたが、皆様とお会いできます事を心より楽しみにいたしております。

2017年5月5日(金)のこどもの日に
中京テレビハウジングプラザ豊橋南にて行われる
「第8回どすごいTOWNフェスタ」内で行うわんちゃんの運動会☆わんダッシュ☆のルールを簡単にご説明します。
スタート~ゴールまで走る短距離走です!
シンプルに走るだけの競技となります!
●スタート地点にいるスタッフへわんちゃんをお預けください

●飼い主様はゴール地点で準備をします

●よーいドン!でわんちゃんを離します

●ゴール地点でわんちゃんを呼んでください/スタート地点から並走でも大丈夫です
大きな声で!動きをつけても!おもちゃやオヤツを使うのもあり!

●ゴール地点でわんちゃんがお座りするまでのタイムアタックとなります。
※わんちゃんがお座りできない場合は事前にご相談ください。
◆わんちゃんの運動会~わんダッシュ~◆
受付 10時~10時20分
競技説明 10時20分~
スタート10時30分~順次
参加頭数が多い場合は予約優先となりますので、ぜひ、事前のご予約をお願いいたします。
参加フォームはこちら↓↓
http://dosugoitown2017.dosugoi.net/c31613.html

午後
◆無料 しつけ相談◆
◆おやつ販売◆
場所 中京テレビハウジング豊橋南
   〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町中島10
   駐車場:250台 入場無料!!!

  

Posted by わんポイント@はやし at 10:49Comments(0)お知らせ

2016年09月22日

LOVE&ECO

飼い主様には「お気に入りのオモチャを用意してください」と申し上げます。
その際に「普段、洗濯物や人の衣服や生活用品などにジャレや破壊行動の多い子は、混同しないためにタオルやシャツや靴下のお古は避けてください」とも申し上げております。
今日、とても元気なゴールデンさんの飼い主様が取り出したオモチャとは…

お古のTシャツ3枚で編んだ手製の引っ張りっこロープ

網目にトリーツなんかも仕込めるし、洗濯もガンガンできるし
何より伝わってくる愛情が並々ならないです^ ^
LOVE&ECO




  

Posted by わんポイント@はやし at 09:15Comments(2)コラムダイアリー

2016年09月04日

パピーパーティー

こんにちは
最近はパピー期からのしつけや「社会化」というワードが広く浸透してきている影響でしょうか??
パピーパーティーの問い合わせを多くいただくようになりました。
すんばらしいことではないでしょうか~僕が独立したころには考えられないことですよ
やはり諸先輩方が尽力していただいたおかげですね~感謝です。

わんポイントでは「パピーコース」はございますが、パピーパーティーは動物病院にて実施させていただいております。
動物病院でのパピーパーティーは私が考えるに「理想的」でございます。
私は県内 豊橋市、豊川市、名古屋市、岩倉市、瀬戸市、日進市などなどの動物病院におじゃましております。
私の教室に限らず、かかりつけの動物病院にてパピーパーティーを実施されているようでしたら、ぜひ参加されることをおすすめします!
もしよかったら皆様の町にも呼んでくださいね^^
いつでも...(は少し無理ですが)どこにでも参上します!!
写真は皆様の愛犬の心音をドクターと飼い主様が二股の聴診器で一緒に聞いているところです。
こんなところも動物病院ならではですね

  

Posted by わんポイント@はやし at 23:10Comments(0)つぶやく

2016年07月20日

夏の風物詩

皆様こんにちは~毎日毎日ホント暑いですね
夏といえば花火やお祭り、キャンプにBBQという季節ですが、私共の世界ではお勉強の季節だったりします。
暑さでお犬様がグタ~~ってなってるスキに勉強しようじゃないか!ってことですかね
私は毎年8月に麻布大学で行われるJAPDTカンファレンスに出席しています。
今年ももちろん参加してガッチリ勉強して参ります。
特に今年は目の玉が飛び出るほどの内容での勉強ができそうです

目玉はマーク・ハインズ氏が来日し、教鞭を執ってくださるそうです。
マーク・ハインズ氏はコング社専属の動物行動学、トレーニングのスペシャリストで、私自身も過去にイアン・ダンバー博士のワークショップを受けて以来、コングのトレーニングにハマり現在に至ります。
そんなこんなできっと自身のスキルアップにつながると確信し、今から楽しみでなりません。
他にも常同障害にまつわるアプローチ法やカウンセリングに方法など目白押しです。
そして個人的裏メインは顧客の接遇に関するカンファレンスがあり、講師の先生がアンガーマネージメントをされているということです。
サッカーの前園さんの影響で、実はアンガーマネージメントに興味があり、本当はアンガーマネージメントだけで1日割いてもらいたいくらいの気持ちです。
歳を取って僕もやや頑固な部分が目立つようになり、なんらか頭を柔らかくしたいな~と思っててところなので
「渡りに船」とはこのことですね

クライアントの皆様には長期間のお休みをいただきますので、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、ここで得た知識や経験は必ずや皆様にフィードバックできるものと確信しております。
今後とも わんポイント を御愛顧いただけましたら幸いです。

追伸...一般の皆様も聴講が可能です。
ご興味ありましたら是非!!
(会場での僕は恐ろしいほどオーラを消していますので、そちらも見物ですよ:笑)

  

Posted by わんポイント@はやし at 13:39Comments(0)お知らせ

2016年05月06日

運動会御礼

昨日5月5日はイベント どすごいTOWNフェスタの愛犬運動会開催のドッグランブースに多数の皆様に足をお運びいただきまして厚く御礼申し上げます。
本年よりドッグランのフリースペースが少し小さくなっていて不安な事も多かったのですが、フタを開けてみたら皆様の多大なご協力を賜りまして盛大に楽しく例年と変わりなく運動会を終えることができました。
重ね重ね御礼申し上げます。

私事で申し訳ございませんが、眼の調子が悪く、終始サングラスを着用させていただいておりました。
皆様に対しては大変無礼な身なりにてご挨拶致しましたこと深くお詫び申し上げます。

また本年も翌年以降も楽しいイベントで皆様とお会いできますこと、心より楽しみに致しております。
取り急ぎ御礼のご挨拶まで
ありがとうございました。

HappyPetStation わんポイント
代表:林 弘友紀

  

Posted by わんポイント@はやし at 09:54Comments(0)お知らせ

2016年04月21日

◆わんちゃんの運動会◆受付開始!

受付開始が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

本年も5月5日(木)のこどもの日に中京テレビハウジングプラザ豊橋南にて行われる
「どすごいTOWNフェスタ」のドッグランエリアを担当させて頂くことになりました。
毎年、多くの飼い主様とわんちゃんに足をお運びいただきありがとうございます。


***第7回 どすごいTOWNフェスタ***

日時 5月5日(木・祝)こどもの日
   10:00~16:00

◆わんちゃんの運動会◆
※今年の運動会は午前中の開催となりますのでご注意ください。
当日受付 10:30まで
競技開始 11:00から

場所 中京テレビハウジング豊橋南
   〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町中島10
   駐車場:250台

入場無料!!!

わんポイントの参加も恒例となり、毎年、多くの飼い主様とわんちゃんに
足をお運び頂いております。

わんポイントではトリーツ類の販売のほか、「運動会」を開催いたします。

◆わんちゃんの運動会◆
※今年の運動会は午前中の開催となりますのでご注意ください。
当日受付 10:30まで
競技開始 11:00から

今年の競技は2つ!
・わんダッシュ
 コースを走る、短距離走!!!わんちゃんのスピードが圧巻です!
・よりみちカーニバル
 障害物を走り抜ける競技になります。毎年笑いありの楽しい競技です☆

参加頭数が多い場合は予約優先となりますので、ぜひ、事前のご予約をお願いいたします。
参加フォーム↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=834781


出店情報やイベントなど詳細についてはどすごいブログさんのHPをご覧ください。
http://www.dosugoi.net/


お出かけついでに~♪
お散歩の代わりに~♪
お気軽にお越しください。

  

Posted by わんポイント@はやし at 09:09Comments(0)お知らせ

2016年03月26日

日進市の皆様こんにちは

本日は日進市にあります「オハナ動物病院」にて教室を担当させていただきました。
名前の通りハワイの暖かさを感じるような雰囲気で楽しくやらせていただきました。
暖かい?いや熱いくらいの(笑)皆様の熱意に負けそうになってしまいまして、充分な回答ができませんでしたこと反省点
日々修行ですね
楽しい教室ができますよう頑張りたいと思います。
院長の朝井先生が女性ということもあり、とても柔らかくきめ細やかな雰囲気を感じる動物病院です。
スタッフの皆さまも大勢で健康診断や様々な予防医療、去勢や避妊手術からトリミングまで色々相談に乗ってくださいます。
また日進市の皆様にお会いできますこと心より願っております。
教室の写真は撮り忘れましたので、後ほど送っていただいたものをアップしたいと思います。
http://www.ohana-ac.com

担当:林弘友紀

  

Posted by わんポイント@はやし at 17:44Comments(0)ダイアリー

2016年02月15日

ハート動物クリニックパピーパーティー

ハート動物クリニックパピーパーティー
この日は保定のレッスンがありました。
いつもは指を注射器に見立てての「お医者さんごっこ」的なものになりますが、この日は柴崎先生にお願いして聴診器を持ってきてもらいました。
するとなんと2人で聴ける夢のような聴診器が登場!
実際に保定しながら愛犬の心音を飼い主様に聴いてもらいました。
柴崎先生と一緒に聞きながら、飼い主様には心拍数などのお勉強もしていただきました。
なかなか愛犬の心音を聴く機会はないと思います。
皆さん楽しそうでした。
まさに動物病院でのパピーパーティーの醍醐味かと^ ^
機会があればまた是非!




  

Posted by わんポイント@はやし at 07:52Comments(0)ダイアリー

2016年02月01日

のんびり教室

先日のいしぐろ動物病院さんでの一コマ。
のんびり
のんびり
それはのんびりな教室でした。
トレーナー人生で、これほど鳴き声のなかった教室はいままでに数回…いや初めてかな??
なのにパワフルで明るく元気な教室でした。
いや〜ラクさせてもらっちゃったな〜^ ^

担当 :林弘友紀


  

Posted by わんポイント@はやし at 17:11Comments(0)つぶやく

2016年01月29日

お花屋さん

職業柄、お花屋さんを利用する事が
多いです。お祝いやお悔やみなど。

特にここっていうお花屋さんは
ありませんでしたが、このところ
続いたのもあり、ある地元の
お花屋さんと顔なじみになりました。

送る側なので、送られる側の事や
どんな感じが良いか?など

過去のアレンジメントをタブレットで
見せてくれたり、世間話したり。
一緒にどんなのが良いか悩んだり笑

そのうちに、
お花に関してはこのお店にお願いしたいなとか思うようになり 笑

これってやっぱりサービス業には
欠かせない事です。

2016年はより皆様に
ここにお願いしたい!って思われる
よう努力していきたいと
ふと思いましたヾ(*´▽`*)ノ

担当:林あずさ

  

Posted by わんポイント@はやし at 08:43Comments(0)つぶやく

2016年01月28日

瀬戸の皆様よろしくお願いします

瀬戸市の陶のまち動物病院さんにおじゃましました。
院長の伊藤先生とは、先生が勤務医をされていた時からのお付き合いで、この度呼んでいただきまして光栄の極みでございます^ ^
素敵な待合室もたくさんのわんちゃんと飼い主様で大盛況
皆様のご質問にたくさんのお時間で回答出来なかったのが心残りです。
またおじゃまさせていただいた時はバッチリ回答できますように準備して参ります(。-_-。)
当日は日進の動物病院の先生にもお越しいただきました。
素敵なご縁に感謝感謝です。
瀬戸感タップリの瓦の造りに癒されます。
またよろしくお願いします!
さて瀬戸物見物…と目論みましたが、どこに行けばいいのやらで結局瀬戸を後にしました(T_T)

担当:林弘友紀





  

Posted by わんポイント@はやし at 01:06Comments(0)ダイアリー

2016年01月15日

キンカン

キンカン大好きです。
満年ビタミン欠乏、喉が弱い私としてはサイコーのお供な訳です。
あちこちのお宅のお庭で実っているのですが、未収穫のため地面にボトボトと落ちている(T_T)
あーもったいない
勝手にとっちゃうと泥棒だし(笑)
だったら僕にくれないかなぁ


  

Posted by わんポイント@はやし at 09:24Comments(0)つぶやく

2016年01月04日

謹賀新年2016

旧年中は大変お世話になりました。
2016年も変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

わんポイント
代表 林弘友紀

わんポイントの仕事納めは大晦日
仕事初めは元旦からです^ ^
✳︎ドッグトレーニングの営業は1月5日より

  

Posted by わんポイント@はやし at 10:56Comments(0)つぶやく

2015年12月24日

楽しいクリスマス!愛犬の食べもの要注意!!

メリークリスマス!!
クリスマスイブですね。
この時期からお正月にかけて多くの動物病院では以下の電話や来院が増えるそうです。
実際ウチにも電話がかかってきます。
申し訳ないのですが「病院へ行ってくださいね」としか言って差し上げようがないのです。

「フライドチキンの骨食べちゃったんです~」
「チョコレートまたはチョッケーキ食べちゃたんです~」
「ツリーの飾り食べちゃったんです~」
「焼き鳥の串たべっちゃったんです~」
「おせちの飾りの爪ようじを...」etc...


食べちゃった のかもしれませんが、食べられるとこに置いてあった以上 食べさせた とほぼ同じことなのです(キッパリ
気をつけていただくに勝る方法はありません!!

他にもポインセチアやシクラメンも要注意だったりします。
食べないにしてもツリーの電線で感電してしまうとか、お子様の玩具を誤飲してしまうとか...挙げればキリがないですねface07
楽しいクリスマス!楽しいお正月を迎えていただくためにも十分ご注意ください。

Dogwiseさんのサイトに面白い画像を見つけました(無断だけどいいのかな?笑
これの日本語版が欲しいものです。

  

Posted by わんポイント@はやし at 14:58Comments(0)コラム

2015年11月12日

陶のまち

おはようございます^ ^
今朝は寒かったですね〜
先日「陶のまち動物病院」さんにおじゃましてきました。
「陶のまち」というだけに、もちろん瀬戸市です。
こちらの動物病院も新しいですが、久しぶりに来た瀬戸の街も新しくきれいになってました。
病院の佇まいはやはり「陶器感」がたっぷりに出ておりまして、とても落ち着く雰囲気です。

院長の伊藤先生は穏やか風貌の中で、溢れんばかりのバイタリティーを感じる方です。
色んなイベントも開催されているようですので、お近くの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか
また瀬戸市の皆様とも仲良くできたら嬉しいですね
よろしくお願いします。



  

Posted by わんポイント@はやし at 08:54Comments(0)ダイアリー

2015年11月10日

人のことは言えませんが

マル君が泊まりに来ています。
少しお太りになられているようです。
人のこと(いぬ?)とやかく言えた義理ではございませんが(T_T)

  

Posted by わんポイント@はやし at 10:34Comments(0)わんちゃん紹介

2015年11月07日

コレ大事

ご自宅への出張レッスン。
飛びつきへの対処方などをレクチャーさせていただきました。

持論(一般論?)ですが…
イヌには
⚫︎食う
⚫︎寝る
⚫︎遊ぶ
このバランスの良さが大切

受け売りですが…
ヒトには
⚫︎忍耐
⚫︎観察
⚫︎判断
コレ大事

  

Posted by わんポイント@はやし at 12:04Comments(0)コラム

2015年11月01日

愛犬の保育園一考

産経新聞のデジタル版です。
「犬の保育園」というキャッチーな名前で(笑
飼い主様はちょっと登園に小恥ずかしさを感じてしまうようです。
記事のように「小まじめ」に考えてみると重要性を感じていただけるかと思います。
犬を大切にすることと過保護は違います!
大切にすることに限度もないですし、それが甘やかしていることになるわけではありません。
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/141227/lif14122715250010-n1.html


  

Posted by わんポイント@はやし at 16:51Comments(0)つぶやく