忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月中に完全に辞めようと思ってたんだけど…
資源集めとt4解放目標にしてるところ( ̄∇ ̄)

1時間の城内での収穫目安(装備なし)。
麦2.5M、石・鉱石・木0.5M、お金40k。
※10M超えて保持してると何となく商船のラインナップがランクアップしてる気がする…。

以下保持スキル(調教所Lv25x5で運用中)
フォーチュン Lv10
ゴールドディガー Lv10
シップハーバー Lv10
ダークマジック Lv10
フラッシュスピード Lv10
ギャザーラウンド Lv10
ラッキースター Lv10
ファーストクラス Lv10

リフレッシュ Lv8
ナイザークエイク Lv7
ダークリサーチ Lv6
レディトゥランブル Lv5
オーバータイム Lv1

貰える系をとにかくLv10にするのが無課金で楽しむうえで一番オススメなことかもしれない。
あと1週間継続バリアを張るだけで襲われる恐怖がなくなるのほんと精神的に楽。

・・・

原神。
ほんとよくできてるゲームだなーって大型アプデが入るたびに思う(涙)
PR
ジェムグレムリンをなんとか5月中に成獣にさせたのでLv上げ中。
ただいまLv54 のスキルLv5。

もう一段階上がれば3日に一回500個保障。月10回引けるとして5000個。
これで予定通りになる!(来月中には現時点でのカンスト59にしたい…)

うちのギルド、強いギルメンばかりなのでマター28をほぼ毎日。ありがたやありがたや…。
これでジェムが出ればラッキーだけど、結構24h短縮が出るのでそれと思い研究を組み合わせて、建設+研究時の50万~60万くらいの地獄3のジェム1800~2000を狙うのがジェム集めはいいかなーと感じてきた。

無課金はとにかく待つことがゲームのスタイル。
才能で研究だけは全振り、あとは鉱石・石・木のⅢに全振りして適当に配分すれば、お金以外は1日で使う分くらいは何とかなる(商船対策に貯蓄があればなおのことよし)

1時間の城内での収穫目安(装備込み)。
麦1.1~1.5M、石・鉱石・木400k、お金30k。

ゴールドディガーを持ってれば現段階では2日に1回3Mのお金が入るけど、
金庫に入りきらない分は商船で使わない限りはギルマスへの年貢になってる( ̄∇ ̄)

召喚獣のスキルが11個使えるようになるとようやくゲームっぽく楽しめるようになった気がするw

以下保持スキル(調教所Lv25x5で運用中)
ホーリースター(100:1000:10000のどれかがもらえるっぽい、神スキル)
ジェム
ゴールドディガー(一番集めにくいのがお金だからジェムとスターのあとはこれ上げる)
スタミナ回復
コロシアムリセット
建築ヘルプ
調教石(ほぼ5)
商船リセット
窯一閃
フラッシュ!(Lv5も一瞬!)
4時間収穫(地味に内政に特化し始めると上げたくなるかも…)
VIP(5000がちょこちょこでるのでVIP12に上がってる、神スキル)






---

■今日の石ガチャ

精製12個

召喚獣
グリフォン1 サイ1 モグラ1 残り石

ジェムグレムリン 0
ゴールデンゴブリン 0

今月中に達成できるのかなorz


今のイベントのコンパスの出現率が激減してるのも
無課金プレイヤーフラグ有りそうだけど。

コンパスため込んだところであの真ん中だけとにかく出ないパズルのひどい仕様を考えるとあと50日以上あるコラボはストレスだけをためるコラボになりそう…
日常にローモバが入ってからスマホいじってるとローモバをやってて…。
特にやることはないんだけど、どうも時間制限がついてると見てしまうというか…

課金しちゃえばすぐにでも解決するんだけど
ここまで無課金でやってたから最後までやり切りたいというか…。

(1)ログインしてシェルターに入りなおして、
(2)召喚獣の設定を変えて、再設定して
(3)召喚獣12連ガチャを1日1回して
(4)コロシアムの報酬をもらって
(5)ギルドミッション、行政ミッションをクリアして
(6)行動力を消費する
(7)余った資源はギルマスへ

これだけでいいはずなのになぁ…( ̄∇ ̄)

家でPCつけるとついギルチャ眺めちゃうのがいけないんだろうな…

だらだらやるのよくない!
ギルマス・ギルメンに甘えるのよくない!
自分のやりたいと思ったことをまずやる!

アカ25とLv60とミミック育成が完了したらちゃんと終われるように
ローモバの終活、しっかりしてくぞー!えいえいおー!
※注意※
プレイヤーLvで召喚獣のLvの上限が決まるため
召喚獣のLv60の特典はプレイヤーLv60にならないと受けられない。

■現段階で成獣にしたもの

・ハーピー
ガチで育てようとしてLv60に上がらなくてバグかと思ったw(現プレLV59)
ただ、ハーピーのスキルを上げまくるとLv59でもVIPポイントがランダムで2個もらえて
そこそこな頻度で1個5000ptとか貰えちゃったりするので上げてよかったーと思う。
しかもシェルターの容量もこのハーピーなので現時点で28万人までは格納できる。
(多分26万ちょっとが本来の値。アイコンの特典やらアーティファクトやらでちょっと増えてる)

・カニ
プレイヤー経験値の倍率を上げてくれる召喚獣。
たかが10%、されど10%
Lv54で7%になるけど、エリート7-9のドワーフでスタミナ12でもらえるのが4700。
スタ6だと2350換算なので結構いい。
下がるけどスピードアップ10の数を稼ぐならノーマルの7-18がオススメかもしれない。
シールド全部貰っちゃうと行くのはちょっと渋りたくなるけど…。

有料の装備にも経験値%を上げるのがあるが、多分無課金で手に入れる常時系はこれしかないのでLv60を少しでも早くしたいならこれにしてもいいと思う(個人的解釈)

・赤おにぎり
討伐とかで稀にもらえるホーリースターがもらえる!
というかジェムグレムリン・ゴールドゴブリンよりも早くたまったのでLv50にしたけど
5Dでランダムで1個もらえるのは良き。
最低がいくつからかはわからないけど、多分100?
最初に貰ったのが1000だったから1000が最低だと嬉しい…。
Lv60で3個、Lv59で2個もらえるようになるのはハーピーと同じシステムっぽい。

■成獣予定
・ジェムグレムリン(現時点で109/120)
ジェムがもらえちゃう召喚獣。
Lv50に仕立てだと200を3日起き位っぽいので1か月2000ジェム。
最大まで育てると1000の2dなので1か月15000ジェムくらい。
アカ25にするためには必須かなーと思う。とにかく出ないので根気強く召喚Lv3を作り続けるしかない

・ゴールドゴブリン(113/120)
ゴールドをくれる召喚獣
これに関しては採取でゴールド集めればいいといえばいいけど
最低2mもらえるので採取に行かなくてよくなりそう…

・サイ( 127/120、確率的には出にくいのになぜか上の2個より出てる…)
採取するならこれ。
最後のスキルは一瞬で採取を終わらせるみたい(ジェム鉱山以外)
これさえあればワンダーのLv5は取りさえすれば勝ちになる?

■欲しい召喚獣
・ミミック
アカ25にしたいのはこれのためでもある。
水晶の洞窟の預けるお金の底上げができるスキルが1stスキル。
こいつを成獣まで持ってくと10000ジェム追加できるようになるが
これを成獣までにするなんて無課金で考えたら1年コースとかになるんじゃないか…と思う。
とりあえず無課金でアカ25とLv60を目指そうとするとかなり大変だったりする。
むしろ今までジェムを使ってしまったことに後悔すらする。
ただ、使ってないとだいぶ大変なところも多々あるので今の自分の状況を示しておく。

---

無課金歴 2022/10/29~2023/5/13現在

プレイヤーLv 59
VIPレベル 12

召喚獣(成獣) 
ハーピー かに 赤おにぎり

Lv25の建物 
祭壇と牢獄とアカデミー以外

調教所の数
Lv25 x 5棟

兵士の数 
シェルターに収まる範囲

兵士メイン 
Lv1バリスタ 16万人くらい

バリア張る日 
kvkの時と交換したい商船のためのアイテムを集めてるとき

バリアはどこで手に入れる? 
ギルドのアイテムで24hがちょこちょこもらえるのでそれで

ジェムを集める算段
・ジェム水晶の洞窟 LvMAX済みなので月30000ジェム
・kvk後のジェム採掘 2000位貰えれば良き
・討伐報酬 Lv3とかLv4とか殴るとたまにもらえる。
・マター たまにジェム窯になる。Lv28のマターとかだとたまにジェムになる

---

最初アカ25シュミをもとに計算したら来年の1月にアカ25分のジェムがそろうはずだったけど
ジェムグレムリンが5月中には成獣になりそうなので
ちょこっと早くなりそう。

成長ボーナス買えばすぐにでもアカ25になるのになーって日々思ってるけど
ここまで続けたらアカ25に無課金でしてやる!って意地になってる自分がいるorz
2022年10月29日から始めたロードモバイル
略してローモバ。

秋の女王決定戦を機会に
なんだかんだでずーっとやってしまっている。

あいらんの15thのライブがよすぎてその時に辞めようと思ったり
先日の5/6付けで優勝賞金を使ってのオフ会が開催され
そこでやめようかなと思っていたんだけど…。

まだ辞められず( ̄∇ ̄)

なので、無課金の経路を書いておく。
短期間でやめるなら困らないけど
それをやってしまうと後あと困ることなどもちょこちょこ書いておく。

1,イベントを動機で始める
城レベル15にするとそのイベントの参加条件を満たすため
こつこつやるんだけど、
このイベントでポイントを競うのが「ギルド共闘」ってやつ。
これに関しては、6枚か7枚のチケットが配布されて
それを1週間かけて消化していくイベント。

経験者がいる場合は、経験者に従ったほうがいいと思った。
しかもここまでで城レベルを15以上挙げてもあんまり意味がないというか
結局ここで課金できるかできないかでポイントに差が出たりする。

ただ、無課金が何もできないかというとそうでもなくて
アーティファクトコインを貯めまくっていると結構高めのポイントがゲットできたりする。

とにかく初日に慌てて使わないこと。
これがポイント

2、イベントを終えた後
色々あったけど何とか優勝!
した後はみんな辞めるー!あいつの城燃やして辞めるー!って言ってたけど
辞める人は申請して辞めたりしてる人はわずか
そのまま放置も有ったりして入るけど
半数以上は残ってたりする。

そしてほかのイベントギルドに話を持ち掛けて合併したのがこの頃。

3、年末に向けて
年末の頃になってくると、そこそこ大きなギルドになってくる。
ギルマスが課金しだして一足先にアカデミー25を作ってたのがこの辺だった気がするw
自分はやっと城25が見えてきたかなーって感じだったかな…

このあたりで、才能を研究と採取に全ぶりしておけばよかったのか?と気づくことになる

4,2023年スタート
実家で箱根駅伝見ながらローモバw

2月頃にオフ会あるんだろうなーと思ってたのに発表されず。
そして自分も城25に着手しはじめる。
この頃短縮にジェムを使い始めるが…

5,3月にアイラ姫の15周年ライブ開催!
アイラ姫のライブがあまりにもよすぎて、ローモバをやってていいのかな、こんなに自分の時間を取られていいのかなとか思い始めて一度やめようとしたが…やめられず。
とりあえず通勤の電車の中と昼休みにしようとしたが…。

6,5月オフ会開催!
当日は大雨ですよw 野球観るのに野球観れないとか想像もしてなかったよw
そしてそのオフ会で初めてみる方々と名前を一致させたり、ローモバトークに話が弾む。

7,ローモバの終活に向けて。
目標1 アカ25 ミミック作成
目標2 プレイヤーレベル60到達

これが終わったら銀行アカとして使って!と渡してしまおうと考えている。


今年は振り返りを書いてみる!

2021年1月
まさかのうえむらちかの鯉スル企画室にてコメントゲスト出演からスタート!?
内容はちかてんお久しぶりな内容とVEのオケコンの宣伝だったわけだけど
こういうサプライズ、大好きです(≧∇≦)

そのあと、ちかてんからアイランのゲスト回に対してメール無いの!?ってツイート貰った時は笑ったw

1/6 作詞曲Smiles In Wonderland!」(歌:High×Joker)発売

1月9日 TVアニメ「五等分の花嫁∬」のED主題歌「はつこい」の作詞を担当!
そうか、今年の初めが2期の放送だったのか…だいぶ前の気がしてた(^_^;
ほんとめちゃくちゃ良い歌(涙)

D4DJの「Hey! Be Ambitious!」
エリオスライジングヒーローズの「GROWING THINGS」
アサルトリリィラストバレットの「Multicolored Flowers」などなどこの時期に作詞提供情報が流れていた。

1月13日(水)
第10話のED主題歌「It's ALL-for you-」発売(OSTに収録)
Re:valeの歌でした。マジ最高(涙)

1月27日(水)
アサルトリリィ第1巻特典「Rainbow」
(歌:白井夢結(CV夏吉ゆうこ)、吉村・Thi・梅(CV岩田陽葵) )
作曲をアイラ先生が担当。
作曲のみにはびっくりしたけど、いい曲でした!

2月3日
作詞提供曲「YELL OF DELIGHT」
(歌:W)発売

3月3日(水)
TVアニメ「五等分の花嫁∬」キャラクターソング・ミニアルバム」
前作に続きまさかの全員分の作詞を担当するなんて!めちゃくちゃ彼女たちを大好きになる歌ばかり!

3月
グラン・エプレが歌う「Treasure Every Day!」の作詞を担当

アイラ画伯によるアイラちゃんのイラストが描かれた応援メッセージが投稿される!?

4月 TVアニメ「聖女の魔力は万能です」放送開始!&OP主題歌「Blessing」の歌唱を担当!!!
音楽プロデュースもこの作品から行うことになる(劇中の曲の制作は別の方)
ED主題歌はNOW ON AIRが歌う「Page for Tomorrow」
こっちもめっちゃいい歌(涙)。4/28にOPEDともに同時発売されました!!

4/7 作詞提供曲「Hope's Journey」(歌:F-LAGS)発売

4/18 五等分の花嫁SPECIALEVENT 2020 中野サンプラザにまさかのコーラス参加!?
一切喋りませんが素敵なコーラスを響かせてくれていてちゃんと映像化されてます(笑)

4/21頃
結城アイラオフィシャルYouTubeチャンネルがスタート。
最初はMVだけが上がるものだと思ってましたw

4/27 朗読音楽劇「ACCA Regards,」BD&DVD発売

4/28 14thシングル「Blessing」発売&プレミア公開!

アイラ姫のゲスト月間。

5/26
「Blessing」(English Ver)配信限定リリース!

5/28

「結城先生の音楽ばんざい World Online」初回放送
ゲストは矢野達也さん!!!まさかこんな素敵な番組が始まるなんて(涙)

6/13
結城アイラ先生の弾き語りばんざい!特別レッスン
Zoomにて先生がどんな質問にも優しく教えてくれました!

6/23
TRIGGER 2ndアルバム「VALIANT」発売!!!!

6/23
TVアニメ「聖女の魔力は万能です」最終話ED「Pray」が流れる
日本語版も聴きたい!!!!!

6/25
結城先生の音楽ばんざい -World Online- 第2回
ゲストは三好啓太さん!!!四葉への愛を感じまくってました…(涙)

7/1
NOW ON AIRの活動休止が発表される。
在宅でPage for Tomorrowを流しながら仕事してる最中だったので衝撃的すぎた。。。(涙)
コロナ禍だったり、色々だったりしたけど…あの6人でまたいつか復活してほしい!

7/4
Hop Step Sing!新曲「ハッピーポー」配信開始
面白い中毒性のある歌ですw

7/14発売
TVアニメ「 アイドリッシュセブン Third BEAT!」ED主題歌「PLACES」
そうだ、今年の夏だったのか…
これももうだいぶ昔に感じる…

7/26解禁
プロジェクト「BURNS SKOOL」
新曲『BORDER』(short size)/岩咲誉(CV:大地葉)、浅海星桜(CV:小市眞琴)
youtubeで展開している企画の様です。カッコイイ作詞曲です!!!

7/30
結城先生の音楽ばんざい -World Online- 第3回
ゲストは真崎エリカ先生!!!

8/14~8/15 ヴァイオレットエヴァーガーデンオケコン@LINE CUBE 渋谷

8/20
結城先生の音楽ばんざい -World Online- 第4回
誕生日会でした!ケーキをほんと美味しそうに食べてましたw
お祝いのお花も事務所のご協力のもと届けられてよかった!!!
そして、10月スタートのアニメもED主題歌でタイアップ!!!マジか!!!な状態でした!

8/28
アイラ姫のお誕生日!!!

9/30

結城先生の音楽ばんざい -World Online- 第5回
ソロ回。サムネのアイラベア先生爆誕w

10/16~
ハートカンパニー 『音楽熱想』(Voicy)

■169:結城アイラと「歌」01/幼少期〜小学生編
https://voicy.jp/channel/1870/222780
■170:結城アイラと「歌」02/中学生〜高校生編
https://voicy.jp/channel/1870/222782
■171:結城アイラと「歌」03/大学生〜社会人〜路上ライブ編
https://voicy.jp/channel/1870/222783
■172:結城アイラと「歌」04/ランティスでデビューそして作詞家へ
https://voicy.jp/channel/1870/222784
■173:結城アイラと「歌」05/お仕事エピソード
https://voicy.jp/channel/1870/222785
■174:結城アイラと「歌」06/プロデュース論
https://voicy.jp/channel/1870/222786
■ 175:結城アイラと「歌」07/
ハマってるゲーム、梅田さんは赤い、安藤紗々の悩み事
https://voicy.jp/channel/1870/222787

こんなに語ることがあっただろうかってくらいアイラ姫が自身について語っている番組でした。
通ってた学校名もハルヒもそうだけど、ドイツの話にそんな裏話があったなんてw

10/29
結城先生の音楽ばんざい -World Online- 第6回
ゲストは何でもできちゃうEFFYさん!

11/10発売
TVアニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」ED主題歌
15thシングル「A Promise」発売
MVも超かわいい(〃∇〃)
オンラインサイン会ではひらがなのお名前に興味を持たれたアイラ姫でしたw

11/21
京アニフェス出演
大トリ!!!!!


11/26
結城先生の音楽ばんざい -World Online- 第7回
ゲストなしのクリスマス企画会議回w
キャンペーン行脚も含めて色々と語っていました!


12/15
「A Promise」(English Ver)発売

12/24(金)
結城先生の音楽ばんざい -World Online- 第8回
トナカイで始まるなんて誰が予想したかwww
闇ケーキ対決が面白すぎたし、その後のスタッフによるアイラ姫のイメージも面白かったw
「ホワイトクリスマス」「ジングルベルがとまらない」をカバー。
最高のクリスマスでした!!!

ちょっと端折ったけど、ベースはこんな感じ。
色々掃除が終わったら書く予定(^_^;

と思ったらそのまま実家に帰って紅白を見ながらになってしまった…

2018年の結城アイラ姫(ASUKA姫)な出来事

1月

SCREEN mode 2nd Album「1/1」発売
「M7.Tuberose」の作詞を担当

アイラ姫の歌うイメージソング「Violet snow」が収録されたヴォーカルアルバムの発売が決定!

THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 06 “Sunset★Colors”発売
第10話EDテーマ「Sunset★Colors」の作詞を担当

渕上 舞 デビューアルバム「Fly High Myway!」発売
収録曲「Migratory」「君と雨に歌うソネット」「アイTACTICS」 の作詞を担当

TVアニメ『妹さえいればいい。』OST ボーナストラック 発売
第1話特別EDのPiano Ver.フルサイズも録り下ろし収録

アニメ「妹さえいればいい。」BD-BOX上巻 発売
特典CDに収録されてる「スキデスダイスキアイシテマス」(歌:可児那由多)
「未来へのコンパス」(歌:白川京)作詞担当

ラブライブ!サンシャイン!!2期
オリジナル・サウンドトラック「Journey to the Sunshine」発売
コーラス参加!

2月

アニメージュ3月号 発売
「アイドリッシュセブン」特集にて真崎エリカ先生と作詞家対談

IDOLiSH7「WiSH VOYAGE/Dancing∞BEAT!!」発売
「Dancing∞BEAT!!」の作詞担当

THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02 発売
「♡Cupids!」(歌:F-LAGS)の作詞担当

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 08 発売
「M-11.シティプリンセス!」歌:ユキノビジン( CV.山本希望) の作詞担当

7/14.15に開催される、「Re:animation12」に出演決定の発表

3月
かなざわアニメソングフェス2018@本多の森ホール開催!
アイラ姫の持ち歌を歌わない構成でしたけどとっても素敵でした(≧∇≦)
6/2(土)にピアノ弾き語りでワンマンライブ開催の告知あり。

歌ネットさまの連載コーナー
「言葉の達人」第169回にインタビュー掲載

YKLにASUKA姫として参戦を表明

TRIGGER「Heavenly Visitor」発売
CWの「DIAMOND FUSION」の作詞も担当

西武の秋山選手の第2打席にて「LAMENT」が流れる

アイドルマスターSideM BD&DVD第3巻 発売。
01.「Secret!Playful!Drive!」(歌:S.E. M&Jupiter)
02.「MOON NIGHTのせいにして」(歌:S.E.M )の作詞担当。特典CDに収録。

TVアニメ「ヴァイオレッド・エヴァーガーデン」ボーカルアルバム「Song letters」発売
アイラ姫の歌う真のED主題歌「Violet Snow」、「Honest Times」、第9話スペシャルエンディング「Beleive in...」が収録!

4月

Trignal 「tricolore」 発売
収録曲「M-7.U~君がいてくれたから〜」の作詞をアイラ先生が担当!

5月

「THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 01」 発売
M-1. 永遠(とわ)なる四銃士の作詞を担当

映画「きみの声をとどけたい」のBDがリリース。
NOAの歌う主題歌の作詞だけではなく、劇中歌のすべての作詞をアイラ先生が担当。

6月

ピアノ弾き語りワンマンライブ
「結城先生の音楽ばんざい」 Vol01.弾き語りをしてみよう 開催
お土産のハンカチの気配りまでが素敵でした(涙)

Ani-Pass #01 発売
結城先生と真崎先生のインタビューが掲載!

YKL初日@アンフィ

7月

ヴァイオレット・エヴァーガーデン フィルム & コンサート 開催
少佐!!!!!!!!ってなるくらい感動したステージでした(涙)

「Road To Infinity」通称ナナライ開催 
アイラ先生の作詞で溢れてました(T_T)

YKL@大阪
アイラ姫のモデルさん対決は最高に笑いましたw

Re:animation12に参戦!
大自然の中で響くアイラ姫の歌声は最高でした(≧∇≦)

YKL最終日@アンフィ

YKL追加日@中野サンプラザ
最後の最後までASUKA姫として素晴らしい歌声を響かせていました(≧∇≦)

8月

DearDream 2ndアルバム「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」発売

Hop Step Sing!「覗かないでNAKEDハート」発売

第2回キミコエオーディションの審査員に決定!

ハッピーバースディアイラ姫\(≧∇≦)/

立花理香 2ndミニアルバム「LIFE」発売
MY SWEET UNIVERSEの作詞を担当

9月

アイドリッシュセブン Collection Album vol.1 発売
「フレフレ!青春賛歌」「男子タルモノ~MATSURI~」「LOVE&GAME」なども収録
わっほい!(≧∇≦)

LisOeuf♪vol.10 発売
アイラ先生のコメントが掲載

10月

風男塾 ニューアルバム「風ァイト!!!!!!」発売
ピースサインミーティング、 Caramel Popcornの二曲の作詞を担当

DearDreamの武道館ライブ2Days
永遠の絆を感じる最高のステージでした(T_T)

11月
FJSのファンクラブイベントにASUKA姫として参戦の発表!

20周年記念のランティス祭りの1日目に出演決定の発表!

12月
Trignal 5th Anniversary Live “SMILE PARTY”
会場オリジナルCD「Message from LIVE!!」発売
12/27~アニメイトにて一般発売中

Re:vale 1stアルバム「Re:al Axis」発売
「SILVER SKY」「TO MY DEAREST」「太陽のEsperanza」

NOW ON AIR「わたし的Progress」発売
「わたし的Progress」「restart my resolution」「もう好きで好きでダメだよ」の作詞を担当
サウンドプロデューサーも担当!

THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 05 発売
「ALOHA!HAPPY CREATOR!」の作詞を担当

THE IDOLM@STER SideM WakeMini! MUSIC COLLECTION 02
アニメのED「Friendly Smile」 歌:315 STARS(メンタル Ver.)を収録

駒形友梨さんのMini Album〔CORE〕発売
「ソノヒ」の作詞とすべての楽曲のVocalDirectionを担当

クリスマスイブの夜に結城先生の音楽ばんざい第2回目の開講の発表有り!(≧∇≦)

2018年もアイラ先生の音楽に溢れた幸せな年でした。
リアニのステージの超接近戦も最高に幸せでした(〃∇〃)

2019年も色んなステージに立つアイラ姫に会えるように
そしてこっそりとお花を届けられるように頑張ります!(≧∇≦)
--------------------------

2017年1月

■歌唱■
スタートのアニメ「ACCA13区監察課」
ED主題歌「ペールムーンがゆれてる」の歌唱を担当!
毎週が幸せになる(〃∇〃)
ACCA待機!が楽しみになるw

■声での出演■
CR戦国乙女~花~発売
斉藤ムラサメ役で出演。「純白リスタ」が転落時に流れる
    
シスタークエスト発売
セレイア役で出演されているがいまだに見た事がないorz

--------------------------

2017年2月
■ライブゲスト■
2/18「micco Birthday Live 2017~Happy Happy☆~」
@仙川 KICK BACK CAFE
アイラ姫の物販があるなんて当日があるまで知らなかった世w

■ゲスト出演■
森谷里美の完パケラジオ!にゲスト出演

■生放送■
結城アイラSingle~ペールムーンがゆれてる~発売直前!生放送

--------------------------

2017年3月

■ライブ開催!■
3/12 結城アイラLive 0 〜ペールムーンがゆれてる〜@渋谷 サラヴァ東京 開催!
スタイリッシュが流行ったライブでしたw

■ゲスト出演■
ニコニコ生放送 電波ラボラトリー
FM PORT「WEEKEND COLOR」 生放送
FM PORT「アフィリア・サーガおたく部」
AiRI木曜THE CATCH!

--------------------------

2017年4月
ワンマンライブ開催&ベストアルバム「decade wind」発売の発表

4/25 アイラ姫のデビュー10周年を迎えました(≧∇≦)

--------------------------

2017年5月
■歌唱担当■
映画「美女と野獣」の主題歌のカバーを担当されました!

--------------------------

2017年6月
ベストアルバム収録曲「うた」で世界初の768kHz/32bitレコーディング。
アイラ姫の歌う「うた」のMVが公開!
6/28 ベストアルバム「decade wind」発売!

■ゲスト出演■
響ラジオステーション
「全国アイドルカレッジ普及推進委員会」
ShibuyaCross-FM
「純情のアフィリアとアイドルカレッジのRadio Stand-Up!アイドル!」
ラジオ関西
「原由実・南千紗登のぱくぱく村」
NACK5
「THE WORKS」
FM FUJI
「月曜の夜だから」
超A&G+
「ARTIST ZONE AiRIのTHEキャッチ」
    
--------------------------

2017年7月
■ゲスト出演■
NHK-FM「アニソン・アカデミー」
「アニ★ステ」にてアイラ姫のライブステージ!
鶴松屋
東海ラジオ 「SCREEN mode SOUL on the radio」
fmport「WEEKEND COLOR」

--------------------------

2017年8月
■イベント出演■
8/6 朗読音楽劇「ACCA13区監察課」@なかのZERO 大ホール

妹さえのED主題歌担当の発表!

8/28
アイラ姫のお誕生日!!!(≧∇≦)

--------------------------

2017年9月

妹さえ先行上映回開催

9/20 TRIGGER 1stアルバム「REGALITY」発売 オリコン第1位獲得
9/24 結城アイラ 10th ANNIVERSARY Live~decade wind~ 開催!無事大成功おめでとうございます!

■ゲスト出演■

NACK5「HIT THE TOWN」 15:00~17:00
16:00~のゲスト出演でした。ひとりポーカーw
fmport「純情のアフィリアおたく部」 20:00〜21:00
大人のフェロモンムンムンな放送でしたw
超A&G+「AiRIのTHE CATCH」 18.:00~19:00
AiRIさんのピンチヒッターでした。沖縄話や家族構成のお話が聞けて最高に楽しかった(≧∇≦)
超A&G+「のざP・駒形友梨のライブドッグ!」 27:00~27:30
ホーム感あふれるLETTER SONGを歌い、ライオンズ話に花を咲かせました。

--------------------------

2017年10月
姫のバカンス強化月刊(沖縄旅行)

--------------------------

2017年11月

■ゲスト出演■
ShibuyaCross-FM
「アイドルカレッジとエラバレシの Radio Stand-Up!アイドル!」
ニコニコ生放送
「月刊ガガガチャンネル」第77回
WEBラジオ
「いとうかなこの歌声喫茶ラルゴ」第110回
東海ラジオ
「Mia REGINAのTHAT'S A RADIO~千里の道はラジオから~」

11/22 13thシングル「どんな星空よりも、どんな思い出よりも」発売
タイトルが長いのはラノベにもかけているそうです(笑)

11/26 初のリリースイベント開催!(≧∇≦)
ChouChouさんとの合同イベント。ある意味伝説のイベントでしたw

--------------------------

2017年12月

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
イメージソング「Violet Snow」の歌唱を発表。
第1弾、そして今回公開された第4弾に使われているもので
第4弾は再度収録されたものとのこと!

--------------------------

とりあえず作詞家部分はキミコエとTRIGGERだけ含めました。
起きたらもっと書き込む予定。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

| HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]