🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

外食写真集「割引券、使ったり使わなかったり」

その時々の思い出につながるので、定期的にやろうと思っている外食スマホ写真集であるが、理由があって2月は4度もやってしまった。 2月最初の同工拙エントリーには、たまたま割引券をいっぱい貰ったが、使い切れないから多分使わないだろうと書いた。 www.wa…

所用で岐阜駅まで行ったついでに清水緑地と加納城跡を散策した

お出かけついでの散策の記録である。所用で岐阜駅まで行った。書いちゃうと日雇いバイトだが、派遣会社から守秘義務を課せられているので、そっちの内容は書けない。バイトテロなんか、しないっつーの。 早く終わるかなと思ったら早く終わった。早く終わるこ…

小ネタ集「更新つか変更つか」2024年3月

小ネタ集をやるときは、いつも無理くり薄い共通点をくくり出そうとしているが、今回思いついた共通テーマはあまりに漠然としているため「これがアリなら何でもアリじゃね?」と思わないこともなかった。 しかし直近の小ネタ系拙過去エントリーを振り返ると、…

道の駅「立田ふれあいの里」へ行った

週一か二週に一度、実家の様子を見に行っている。その折に身内の無聊を紛らわせるため、車で近場に連れ出している。身内は行ったことのないところに行きたがるので、毎度、行先に苦労している。 先週の拙過去エントリーはこちら。 www.watto.nagoya 先週は「…

確定申告の還付金振込通知書が去年より10日以上遅く届いた

単独でブログネタにするのはどうかなと思いつつ、小ネタ集としてまとめる他のネタもなく、かといって記録は残したいということで単独ネタにする。機会あるごとに繰り返していますが、弊ブログの主目的は自分用の記録です。 確定申告の還付金通知書が届いてい…

花のスマホ写真2件

目次 つばきまつり2024 実家の庭花2024年3月 弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); つばきまつり2024 最寄りの駅は跨線橋上に改札があり、改札前にテラス状のスペースがある。そこで時々催し物…

食べたかった物がタイムセールで安かったので飛びついた

目次 道明寺桜餅 カツサンド 弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 道明寺桜餅 はてなブロガー mayu_co (id:muimui57) さんの、こちらのエントリーを拝読して、桜餅には「長命寺」と「道明寺」…

稲沢公園@愛知県稲沢市に下見のつもりで立ち寄ったがここのメインはバラ園らしい

昨日(3/15)付のこの拙エントリーに、身内から稲沢市の万葉公園に行きたいと言われたが、検索してもどこのことかわからなかった旨を書いた。 www.watto.nagoya ただし調べる過程で、まだ行ったことのない見どころが稲沢市には何か所もあることに気づいた。…

ポチっとギフトでお菓子を2品頂きました

頂き物のお礼のエントリーです。「はてな」相互さんやX旧ツイッターFFさんから頂き物をするたびに、お礼のエントリーを上げています。前回はこちらでした。 www.watto.nagoya 今回はX旧ツイッターのFFさんからDM経由で、ホワイトデーデザインのポチっとギフ…

愛知県植木センター@稲沢市とJA愛知西産直広場に行った

週一か二週に一度、実家の様子を見に行っている。その折に身内の無聊を紛らわせるため、車で近場に連れ出している。身内は行ったことのないところに行きたがるので、毎度、行先に苦労している。 今週は候補地を2か所くらい調べていたのだが、いずれも乗り気…

桜ネックレス@稲沢市平和町をサクラの季節前に下見してきた

季節柄、花の話題が多くなっている。 週一か二週に一度、実家の様子を見に行くたびに、春秋の気候のよい折には身内の無聊を紛らわせるため車で近場に連れ出している。身内は行ったことのないところに行きたがるのだが、いつかはネタ尽きになるにせよ実家と現…

所用で四日市市に行ったのでついでに四日市市立博物館を見ようと思ったら休館日だった

所用で三重県四日市市に行った。所用というのは、書いてしまうと私が加入している地域労働組合の団体交渉である。参加要請メールには "団体交渉は、結局のところ、「数は力」です。参加可能な人は、ぜひご参加いただけると非常にありがたいです" と書いてあ…

新型コロナワクチン6回目にしてたぶん最後の接種をした

新型コロナワクチンの無料接種券が、ほぼ半年前の去年の9月に届いていた。 新型コロナワクチン6回目の通知が届いた だが5回目までの副反応がけっこう重くて接種当日と翌日丸2日はポンコツと化したので、忙しさを内心の口実に先延ばししていた。 しかしワクチ…

岐阜市の粕森公園をカワヅザクラの時季を狙って1年ぶり再訪そして梅林公園と柳ヶ瀬商店街も散策

昨日(3/8)付拙記事に、ソメイヨシノのような例外を除いて季節の花の様子は自分の目で確かめるしかないと書いた。それを自ブログに記録として残すのも、自分のためつか自分以外に役立ててくれる人はあまりいそうにない。 そんなことを考えていたら、去年、…