ゲームは人生。人生はゲーム。~あれこれと楽しみながら試す男の独り言~

Last-modified: 2009-05-04 (月) 01:21:15

このサイトは、ある男の「日々の独り言(備忘録)」のサイトです。
日常のつれづれを勝手に綴っています。閲覧は自由です。

 

Dialy of a Man

 
#ref(sora2.jpg);
 
 

MEMO

 

■最近の興味
 最近、「女性外来」について研究。女性外来とは、広く女性のための医療を行う外来のこと。近年、女性医師たちが中心となり、「女性外来」が全国の病院に設けられています。どうして「女性外来」が支持されているかというと、とくに、若い女性ほど、女性は女性医師に診てもらいたいと希望する人が多い傾向があるから。もちろん、泌尿器科や肛門科、乳腺外科なども含めて、とくに産婦人科で性器や胸を男性医師にさらすのは、年に関係なく、女性には抵抗がある。今までだと、産婦人科が担当することになるが、「産婦人科=内診」という印象があり、我慢できなくなるまでなかなか病院には足が向かない女性が多いようだった。また、月経のつらさ、更年期の悩み、ましては性に関係することなど、男性の医師には話しにくく、そのため、できるだけ病院は受診したくない、と思う。
 また、クライアントの女性の願いは、健康はもちろん、美容という側面も大きいはず。
ですので、クライアントの女性の心の奥底のニーズをきちんと理解した適切な治療を医療に期待し、そして、女性は女性である女医さんを望んでいるといえるのである。
 そういった意味も含め、女性外来は重要と言えるのである。男性については、「男の更年期障害克服」。

 

■「ランドリーリング」について調べる。洗剤を使わないで洗濯をすることができる!?リングを入れて回すだけで、イオン電子の働きで槽内の洗濯水に高い洗浄力をプラス。洗濯洗剤を使って洗ったのと同じくらい、衣類の汚れをグングン落とす。洗剤を使わないから、排水もクリーンで環境を汚染しないとのこと。これは毎日のお洗濯にぴったりな、地球にやさしい新習慣らしい…ですね。

 

■「メンター」について調べる。

 

■「メタボ 対策 」「メタボ 予防 」について

 

■「ホットケーキミックス レシピ

 

■「NIRGILIS

 

■「Sudden Attack

 

■「女性がん保険 」について

このFrontPageの内容はhttp://wikiwiki.jp/sample/で確認出来ます