winny.info

重要(2006-04-26)

Winnyに重大な脆弱性が報告されています。
もしWinnyを使う理由があるのであれば、 こちら を参照して、適切な対応を行ってください。

さもなくば、Winnyを起動しているだけであなたのPC内の情報が勝手にばらまかれるだけでなく、 第三者への攻撃に使われるなど、あなたが訴えられるような事態に発展する危険性もあります。 くれぐれもご注意ください。

Winny等を利用しようと思っている方に:
Microsoft社が公開している ファイル共有ソフトによる情報の流出についてを是非ご一読ください。 WinnyはP2Pモデルに基づく、優れたファイル共有(配布)アプリケーションですが、 そのWinnyネットワークに乗っかるウイルスが増えています。 くれぐれもご注意ください。

このサイトについて

このサイトでは、 明らかになっている情報から推測した Winnyの動作を解説しています。 基本的に 47 氏の発言を元にしていますが 内部の動作を推測している部分が多々あるので鵜呑みにはしないでください。

なお、法律的解釈には詳しくないのでその手の話はありません。

更新履歴は別ページに移動しました。

必要な知識


お品書き


Special Thanks

以下の方々に感謝します。


© aki@ぽにて萌え(゚∀゚)(d) 2002-
バージョンアップダイジェストの47氏の発言、過去ログと張り付け板を除く文書の再配布は、
Creative Commons License によって規定されます。
[email protected]