北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

佐倉、チューリップ

★☆★☆佐倉チューリップフェスタ2024☆★☆★

佐倉チューリップフェスタに行ってきました


今回は近くにランチに行った帰りです
今年は桜の開花も遅く近くの佐倉城跡に桜を見に行こうと。

連れは二年前と同じ夜勤明けの為、車の中は終始寝ております。
天気も雨から曇りになって少し陽も出てきたので勝手にここ佐倉ふるさと広場に


チューリップの掘り取りしたいでしょ?と連れを宥め会場に
本当はメダカすくいしたかったんですが…。
2年前より人でも多く、外国籍の方も多くみられました。

どこに行ってもそうですけどね。
そして会場を一回りするとメダカすくいがやっていない

それがお目当てだったのに。

連れにはそんなことも言えずチューリップの掘り取りに
雨の為か会場の泥が緩く、もともとそのために来ていないので靴が心配です。

でも、ちゃんと靴用に袋も用意されておりました。
うちに戻ってプランターに植えるのは私の仕事です(笑)

連れは毎日開花していくチューリップを眺めております🌷

更新日時 : 2024年04月23日 | この記事へのリンク : 

この、気合入ったにらみにひかれて買いました。

今回は、女の子プラモデルに挑戦。

ガンプラメインで作成しておりますが、

たまには変わり種も。

 

 

という事で、水星の魔女シリーズの『figure-rise Standard』をサクッと作ってみました。

一応ガンダムつながりですが。

 

パーツ数もHG(ハイグレード)程度ですのでサクッと完成。

 

このチュチュのヤンキー感にひかれて買いました。

そしてこの顔、キレまくりな感じが最高です。

 

女の子がう、う○こ座りなんて。

 

 

いい歳のおっさんが女の子プラモを作ってるとオタクっぽく見えますが、

実は、どうしてもとあるプラモデルと合わせたくてヒト型プラモを買いました。

 

あわせたいプラモデルは・・・。

・・・。

すいませんまだできてません。

塗装が出来るスタッフに依頼中ですので、

また別の機会でご紹介できればと思います。

 

更新日時 : 2024年04月22日 | この記事へのリンク : 

今と未来を繋ぐ40周年の集大成

【PERFECT GRADE UNLEASHED  RX-78-2 ガンダム】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

以前に誰かが作成していたかと思いますが

ご覧になってない方のためにもう一度。

 

2020年で40周年を迎えた、機動戦士ガンダムシリーズをプラモデルキット化した

"ガンプラ"その40年間の集大成として企画され、販売されたキットが

【PERFECT GRADE UNLEASHED  RX-78-2 ガンダム】

サイズは1/60、約35cmほど、価格は27,500円(税込10%)

4年が経過した今、ようやく手に入れ、

全塗装(全てのパーツを塗装して仕上げ)で仕上げました。

 

パーツ数は約660個ほど、塗装前の準備処理だけで約330時間、14日ほど。

その後塗装、乾燥で約240時間、10日ほど。

 

塗装完了後は、説明書通りに組立。

 

組立は意外とスムーズに進みます。

24時間ほどでしょうか。

 

組立完了後、デカールと言われるシールを貼り付けて

より、リアルに仕上げるのですがこれもまたなかなか、大変。

まあ、他の工程に比べれば大したことないです。

こちらは約12時間ほどでした。

製作時間は約600時間、期間は約1か月ほど。

終わった・・・

この達成感がとても良いです。

そしてこのイケメンぶりを眺めて・・・

気がついたら1時間...2時間.....

 

 

2024年最後の再販が来月05月にあります。

定価が27,500円とバグったお値段ですが、とりあえず

このブログをここまで読んだあなたは買わない選択肢はありません。

 

 

 

 

終了_______

 

更新日時 : 2024年04月18日 | この記事へのリンク : 

エルデンリング 侍は強い!

 

 

 
 

 

☆ エルデンリング 侍は強い! ☆
 

 

 

 

エルデンリングのDLC発売を息子と楽しみにしております。

メインデーターの技魔ビルドさんはレベル300くらいで

3週目をプレイ中でございますが、周回する毎に

敵が強くなっているみたいで

もう少しで4週目と言う所でしんどくなって参りました・・・

気分転換に侍の初期レベル、初期装備、ノータリスマン、聖杯瓶無強化で

どこまで行けるか挑戦中で御座います。

 

 

マルギット、ゴドリック、ツリーガードは倒せたのですが、

 

 

 

 

赤狼さんで詰まっております。

 

 

赤狼さんは動きが早くて倒せるイメージが湧きません。

早くDLC発売されないかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 
 
 
おわり。

 

更新日時 : 2024年04月14日 | この記事へのリンク : 

よかったら観てみて下さい(^_-)-☆

お勧めドラマ

すっかり韓国ドラマ好きになってしまいました^_^;

頑張って日本のドラマも観てみようとチャレンジするのですが

なんかダメなんですよね~( ;∀;)

字幕好きなのかな、、、でもアメリカドラマは苦手。

 

韓国ドラマって話数が長いのが多いんですね

面白いのはいいんですけど、たまに設定が細かすぎてちょっと長いなって感じるのがあります。

だから次のドラマ何観ようかと選ぶ時、かなり慎重になっちゃいます(;'∀')

そこで今回オススメするのは結構口コミよかったのと、

8話で完結するので『もうすぐ死にます』です!!

 

漫画が原作らしくあまり普段観ない分野なんですが観てみました。

漫画を読んでから観た方はかなり漫画に忠実で口コミよかったです。

結構グロくて残酷な場面もありますが、たまに号泣してしまいます(>_<)

最終話は箱ティッシュ目の前に置いて観ましたよ~(^_-)-☆

本当に皆さん演技がお上手でした!(^^)!

 

 

更新日時 : 2024年04月12日 | この記事へのリンク : 

千葉ニュータウン中央、らーめん、馬刺し

【らぁめん このしろ】

千葉ニュータウン中央駅の『らぁめん このしろ』にいってみました

連れは鶏白湯ラーメンが好きです
そして馬刺しも
お昼からこの二つが味わえます
お店は千葉ニュータウン中央の【アルカサール】内で少し遠いです

昔は住んでいたんでよく行っていたんですが
そのころには無かったお店です。
夜は居酒屋さんになるのかな
頼んだのはこれ
外には馬刺しの自動販売機もあります
興味のある方は是非。
お店が混んでいたり、休みの時は別のお店も多数ございます
 

更新日時 : 2024年04月08日 | この記事へのリンク : 

何だろう、最近年のせいか体の動きが鈍くなってきたような・・・。あっ、単なる食いすぎでした。

今回は、ガンプラ以外のキットに挑戦。

『Figure-rise Standard Amplifiedカオス・ソルジャー』

今年の新作キットで前評判も良かったので購入してみました。

 

 

ランナー数はHG(ハイグレード)くらいでしょうか?

新作の為、細かいディテールもいいですが、メッキ盛りだくさんの豪華仕様です。

メッキの色味も良く、シルバーのパーツはマットな仕様がいい感じです。

 

 

 

今回のキットの売りはパーツ分割の表現。

細かいところもシールを使わず、パーツを組み合わせて表現。

顔のパーツ数も多く、仕上がりはよくできています。

 

 

 

 

シールドパーツも細かく分割。

模様をパーツのはめ込みで表現。

いい仕事してます。

塗装する方も色分けしやすいんじゃないでしょうか。

 

その他は割愛しちゃいましたが、

2時間半ほどで完成。

出来栄えは素晴らしい。

最近のガンプラほどの可動域は無いものの、

佇まいはカッコいいです。

 

結構売れ切れかなと思いきや、まだ店頭でも見かけるキットですので、

ご興味があれば、是非購入してみてください。

 

更新日時 : 2024年04月05日 | この記事へのリンク : 

入社式や入学式の時期の桜は・・・?

4月に入り新社会人、入学、転勤などの時期。

今は入社式に新入社員の親も参加する制度があるらしいです。

 

 

この時期は桜が綺麗に咲いている頃。

 

ただ今年は、なんだかまだほぼ咲いていない。(北習志野駅周辺は...)

通勤ルート沿いにある、桜並木もほんの少しだけ咲いている程度。

 

見ごろは今月8日(月)頃からとのことですが....

天気がずっと悪い!!!!!!!

週間天気を見てもほぼ雨!!!!!!

咲いたと思ったらもう散ってるんじゃないか?!?!

ただでさえ、見れる期間が短いというのに、今年は満開を見れるタイミングがなさそう。

名所へ見に行く予定とかが特にあるわけではないですが、

この時期は何となく春を感じられる、桜を晴天の中見ておきたい気がします。

 

(過去の写真)

 

果たしてどうなんでしょうか...?

満開にお目にかかれるのか?それとも無理か?

 

 

続く...

更新日時 : 2024年04月02日 | この記事へのリンク : 

始まりましたね~(*^-^*)

船橋市ペイペイキャンペーン始まりましたね

またまたいつものお得ネタです

 

 

でも今回は15%、しかも一回当たりの上限が1000ポイント

期間中で5,000ポイントまで(;´・ω・)

て、ちょっとしょぼくないですか

前回は20%還元で上限も3,000ポイント、

しかも期間中15,000円ポイントも還元されたのに~(>_<)

ちょうど購入予定の物があるのですが20,000円弱なのに

どっちみち1,000ポイントしか還元されませんね(*ノωノ)

あんまりお得さを感じられません・・・。

 

うっかりキャンベーン前に結構買い物してしまいましたが、次回はいつあるかもわからないので

日用品なで買いだめしておこうと思います(;^ω^)

 

 

 

更新日時 : 2024年03月22日 | この記事へのリンク : 

北習志野店・春雨

★☆★☆王家 麻辣湯☆★☆★

北習志野駅目の前、エールきたならにオープンしました

外観がちょっと派手な怪しいお店という感じですが

麻辣湯が食べられるお店です。

連れが大好きで船橋のお店で並んで食べるほどです。

それが近くにできたということで早速。

春雨のスープに好きな食材を選んで入れるのですが

お店のオススメもあります。

ただ、私は食べられない食材が多いため自分で選ぶのが無難です。

食材は100円から並んでおります。

辛さも選べます。

だいたいこういうタイプは普通を選んでも辛くて食べられません。

出てきたものはやはり辛い

薬膳など30種類以上で体には良さそうですが、辛い

そして、あとから痺れが

どうも船橋の店は上海

そしてここは四川

微妙に味が違う…

山椒か・・・。

今度はその辺も変更して食べてみよう

 

更新日時 : 2024年03月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー