2024年7月28日(日)出発にて特別プランを設定致しました!
セイロンティー満喫の旅に是非ご参加お待ちしております!

青山ティーファクトリー

当店は1996年に東京・青山に開業したセイロンティー専門の紅茶専門店です。 年2回のクオリティシーズンにオーナー自らがスリランカの製茶工場に出向き、 厳選した紅茶(セイロンティー)だけを取り扱っております。
おかげさまで、“この店はセイロンティーでは最強だね”と言われるほどのお店になりました。 これからも皆様に納得していただける紅茶をお届けいたします。

当店からのお知らせ

神保町に移転しました

大岡山より、神保町に移転させていただきました 千代田区神田神保町1-18-6 望月ビル1Fです
TEL 03-5577-2869
狭い道に入った場所です
神保町のA5番出口を出て左に歩き、サイゼリアのあるところを左に曲がり2ブロック歩いたところの左側にあります。

営業時間
年中無休(年末年始と茶葉が入荷する日はお休みさせていただきます)
月曜日 火曜日 土曜日 日曜日は、11時~18時
水曜日 木曜日 金曜日は、11時~21時

 

2024/04/18(木) 11:04
セイロンティーのルーツを訪ねる旅 (紅茶の話)

今年の7月28日から、8月3日まで、当店企画、セイロンティーのルーツを訪ねる旅の参加者を募集しております。
けっこう集まってきているのですが、あとひといきで、催行が決定します。
しかし、この時期で、これだけ集まってきているので、ほぼ、催行は大丈夫?だと思います。
当店企画のスリランカツァーの特典は、まず、私が、ティーバイヤーなので、ウヴァの茶園は、無理なのですが、ルフナのニュービターナカンダ茶園では、私と同じ価格で、ものすごく良い茶葉が、格安で、購入できます。
あとは、ティスティングルームにて、皆様も、ティスティングができます。
茶園に行けば、私と一緒なら、VIP扱いです。更に、スリランカには、くわしいので、スパイスも、ものすごく良いスパイスが、スーパーマーケットで買うより安く、購入できるお店にご案内させていただきます。
セイロンティーのルーツ?と言っても何だかわからない方もいらっしゃると思いますが、やはり、セイロンティーの父と言われる、ジェームステイラーさんのいた茶園に行き、彼の住んでいたコテージの後や、ジェームステイラー氏が、いつも座っていた、テイラーズシートに座って写真を撮るのも、良いでしょう。あとは、セイロンティーを世界に広げた、サー トーマス リプトン氏のリプトンシートにも行きます。
いずれも、そのシートに座ると、茶畑が一望でき、素晴らしい景観です。
すでに、ご参加される方は、セイロンティーの最高の景観を堪能いただける。す