SCOTTSDALE

Archives

0329

先日の合宿とその後のラウンドで一貫してやっていたことがあります。

IMG_7355.jpg

それがドライバーでヒールにあてる意識です。真ん中に当てることが目的なのですが、現状は真ん中に当てようと思ってトウ寄りに当たってしまっています。

そこで考えたのが真ん中に当てるにはヒールで当てようと思わなければならないんじゃないかという単純な考え方...。

続きを読む "ヒールに当てるを意識してラウンド" »

0328

合宿 2 日目の 1.5 ラウンドの最後のハーフと合宿の総括です。

IMG_7271.jpg

最後のハーフは午前中 44 もたたいた IN コース。朝よりも風がちょっときつくなった感じですが、体の動きは十分。

最後くらいはそこそこのスコアで回りたいところ...。どんな最後のハーフになったかというと...。

続きを読む "水戸合宿 Day 2-2@ロックヒルGC" »

0327

水戸合宿2日目はロックヒルゴルフクラブでのラウンドになりました。

IMG_7247.jpg

前の晩は食べ過ぎて寝るのもつらいほどでしたが、起きたら復活。朝食もちゃんと摂ってラウンドスタートしました。

スタート時の気温は3度くらい...。風はまだそれほど吹いていませんでしたが、練習もせずスタートとなりました。

続きを読む "水戸合宿 Day 2-1@ロックヒルGC" »

0326

今回の合宿はコンペ参加を絡めた合宿になりました。

IMG_7232.jpg

初日は日本ミッドシニアゴルフ選手権で優勝された大先輩の優勝記念コンペで、静ヒルズCCに行ってきました。

コンペは前半のスコアの新ぺリアで行われ、ティインググラウンドはホワイトから。短い距離でのハーフラウンドになりましたがどんな感じになったかというと...。

続きを読む "水戸合宿 Day 1@静ヒルズCC" »

0325

少し前にドライバーの打点を見て愕然としたのですが、真ん中で当たった時の飛距離アップは凄かったんです。

IMG_7184.jpg

ただ今までずっとトウ寄りで当たっていた人が急に真ん中に当てようと思ってもなかなか上手くは行きません。

ですが意識しながら打っていると徐々にいつもとは違う数字が出てきました。どんな意識で打っていたかというと...。

続きを読む "真ん中に当てるを意識してみたら" »

0322

こんな内容は Putting Labo Blog の方で紹介する物かもしれませんが、ANSERFREAK としては本家の方で紹介しようと思いこちらで...。

IMG_7166.jpg

先日もう使わないからと言って色々な古いパターをお客様からいただきました。

その中に1本混じっていたのが PING Scottsdale Anser。クラシックパターブームの頃は50万円以上していたパターです。どんな感じで残念だったかというと...。

続きを読む "残念な Scottsdale Anser" »

0321

ここのところ気温がずいぶん上がる日もあったりして花粉の飛散がすごいことになっていますね。


自分はというと数年前からアレルギーの症状が出て通常の1/4量のアレルギー薬を飲んでいるので、それからというものかなり花粉に対するアレルギー症状は抑えられています。

そんな中平日に連休をいただき合宿に行ってきます。合宿はいつもいく茨城方面...少しボールを打っておかないとと思っていますが...。

続きを読む "花粉が絶賛飛散中ですが..." »