SCOTTSDALE

Archives

0418

先日の唐沢ゴルフ俱楽部三好コースでのラウンドで 1 ラウンドだけ PING G430 MAX 10K を使ってみました。

IMG_7577.jpg

これから新しいものは試せない期間になるので、今回が最後のチャンスでした。

その際に起こったこと、それをどう分析してどう対処したかなどをお話ししたいと思います。

続きを読む "G430 MAX 10K 封印の前に" »

0417

プレーする距離が短くなることで力加減での調節ではうまくいかないことが出てきます。

wedges.jpg

今まで 46 度のウェッジで打つべき距離( 120 Yard 以内)は PW を軽く打つことで対処していました。

ここ数ラウンドは 46 度のウェッジを入れてラウンドしてみましたので、その結果をお知らせします。

続きを読む "46 度のウェッジを入れてラウンド" »

0416

今年の倶楽部対抗は初の A クラスで出場するため、ホームコース開催なのですがやったことが無いティからのラウンドになります。

DSC07283.JPG

ここ数回はそれを想定したティからのラウンドを続けています。それでいつもとは違うクラブセッティングが必要だという事がわかってきました。

いままであいていた 42 度の PW と、50 度のウェッジの間がやはり必要になるのと、そのクラブを入れるために外せる使わないクラブもなんとなくわかってきました。

続きを読む "5 Wood は出番がないかも" »

0415

先週は久しぶりに過酷な一週間でした。

DSC07288.JPG

水曜日は唐沢ゴルフ倶楽部の唐沢コースで 1.5 ラウンド。そしてその日は宿泊で翌日は三好コースで 1.5 ラウンド。

そして翌日は 5km の皇居 RUN。そして土曜日の午前中はいつものようにテニスのレッスン。

続きを読む "さすがにちょっと疲れが..." »

0412

毎年恒例になった桜の時期の唐沢ゴルフ倶楽部での合宿。今年も行ってきました。

DSC07265.JPG

昨年は桜の時期に合わせることができませんでしたが、今年は完全に満開の時期に合わせることができました。

そんな中集中して色々なことを試すことができました。どんな合宿になったかというと...。

続きを読む "桜満開の唐沢ゴルフ倶楽部で" »

0411

倶楽部対抗の A クラスのティからやるとショートアイアンの精度が気になるようになります。

wedges0627.jpg

せっかくいつもよりも 1 番手も 2 番手も短いクラブで打てるのにスコアが変わらない...なんてことにならないようにしたいと思っています。

そのためにちょっとスタジオで珍しく練習してみようかなと考えています。どんな練習を考えているかというと...。

続きを読む "ショートアイアンの精度を上げるために" »

0410

何度か普段やらないティからのラウンドをしていると色々気が付くことがあります。

IMG_5640.jpg

いつもは長いクラブを持たされているところが 2 番手くらい変わるところもあって、特にショートアイアンの構成で困ったことが起きます。

特に必要性を感じなかったので外していた 46 度があった方が良い状況になってきました。

続きを読む "期間限定で 46 度を復活するか..." »