QuickTime Playerウインドウ。下にクリップエディタが表示されています。

ムービーを編集する

ムービーをすばやく編集する場合は、QuickTime Playerを使用して、トリミング、並べ替え、回転などの、一般的なムービー編集を行うことができます。ムービーを複数のクリップに分割して、各クリップを個別に操作することもできます。

ムービーを編集する方法

QuickTime Playerアプリ。「ファイル」メニューから「新規画面収録」コマンドが選択され、画面の収録を開始しようとしています。

Macの画面を収録する

Macでの操作方法をだれかに見せたり、自分の画面に表示されている内容をほかの人に見せたりする場合は、画面全体を収録したり、一部を選択して収録したりすることができます。

Macの画面を収録する方法

MacのQuickTime Playerウインドウ。iPhoneを使用して収録しています。

iPhone、iPad、またはiPod touchの画面を取り込む

iPhoneのゲームでハイスコアを出したときに自慢したり、iPadのカメラを使ってムービーを撮影したりしたい場合は、デバイスに表示されている内容をそのまま取り込み、ムービーファイルとしてMacに保存できます。

iPhone、iPad、またはiPod touchの画面を取り込む方法

「QuickTime Playerユーザガイド」を詳しく見るには、ページ上部で目次をクリックするか、検索フィールドに単語または語句を入力します。

役に立ちましたか?
入力可能な文字数: 250
入力可能な文字数は 250 です。
フィードバックありがとうございます。