不定期更新(多分)日記

過去の日記を読む

戻る
【2024年4月23日 火曜】
今朝も6時に起きる。風邪の具合は相変わらず。新聞を取りに外に出ると、天気は曇り。朝食を食べて、こもれびと散歩に行くが、こもれびはまあまあ普通に歩く。散歩は40分程。
帰宅して新聞を読むが、特に気になる記事が無い。というかここのところ風邪のためにマジメに新聞を読めていないのだよね。
8時からはラジオ講座。そういえばラジオ講座の復習もこの頃全然やっていない。語学はやらないと急激にダメになるよなぁ。
ということで今日も風邪のためにダラダラ過ごす。
昼食は冷凍のキシメン。スーパーのかき揚げを載せて妻と一緒に食べる。
午後はまた風邪の状態が悪くなってきて昼寝。3時間近く眠る。その間に妻はバドミントンの練習に行く。
夕方起き出して、こもれびを散歩に連れて行こうとしたら、何と雨が降り出してきた。アメッシュを確認すると、大きな雨雲じゃないのですぐに上がるだろうと思っていたが、雨雲は停滞していてなかなか止まない。
今日は名人戦第2局、豊島9段対藤井名人戦の1日目であり、朝からチェックしていたのだが、局面は懐かしのヒネリ飛車。AIの判定によると少し藤井名人乗りであるらしい。この前の叡王戦で藤井8冠は久しぶりに負けたからなぁ、どうなるのか明日が楽しみ。
妻が帰宅し、6時過ぎになったら雨が止んだので、こもれびを妻と一緒に散歩に連れて行く。30分程。明日の朝は雨だからいつもよりも遅い散歩になりそうなのだが、ウンチもしたし、これで大丈夫。
夕食は回鍋肉、ほうれん草のごま和え、冷凍の大根モチ。妻と一緒に食べる。
週末はアウェイ新潟で、妻と息子と一緒に行くのだが、昼食の寿司屋を予約する。ネットでは評判が良いので楽しみだが、果たしてそれまでに風邪は治るだろうか?。今は舌に薄いカバーがかかっているような状態で味が良く分からないのだ。
今日の酒量 無し。

過去の日記を読む

戻る

Since 1998.11.26