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犬とネットワークビジネスの立ち入りを禁ず(NO MLM)
「B級保存版」って何?
佐藤賢二こと
葦原骸吉
(自称:売文プロ(レタリアート))の個人サイト、過去の文章アーカイブです。
ネーミングの由来は、汎田礼氏の「
永久保存版
」にあやかったもので、大して考えてません。
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商業原稿再録
過去にライター仕事で書いた原稿のうち、初出からだいぶ経っていたり、現在書店で入手もできなそうなものを、部分的に再録してます。 (2007年5月18日更新)
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不器用な父たちの背中――高村薫作品の職業と人間
別冊宝島『高村薫の本』(2004年3月)宝島社
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カミーユの家庭崩壊とスペースコロニー化する日本
『Zガンダムヒストリカ』02号(2005年7月)講談社
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30バンチ事件と大量破壊兵器の拡散
『Zガンダムヒストリカ』03号(2005年7月)講談社
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「戦う女」エマとレコアは「負け犬」の夢を見たか?
『Zガンダムヒストリカ』03号(2005年7月)講談社
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旧ホワイトベースクルーとベトナム帰還兵世代の反骨
『Zガンダムヒストリカ』04号(2005年8月)講談社
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アクシズと全体主義・カルト宗教の空虚な荘厳
『Zガンダムヒストリカ』07号(2005年10月)講談社
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ハマーンと混迷の時代の女性指導者
『Zガンダムヒストリカ』09号(2005年11月)講談社
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グリプス戦役の果てと「万人の万人に対する闘争」の時代
『Zガンダムヒストリカ』11号(2005年12月)講談社
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書評『電波男』本田透
『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ
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岡本喜八と山田風太郎 ニヒルな視線で戦争を見つめた昭和モダニストたち
『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ
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映画評 『ゴジラ』 「ゴジラは核の恐怖の象徴」は怪獣マニアのお題目となったか?
『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ
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漫画評 『はだしのゲン』 啓蒙的反戦漫画? これは変わらぬ日本人への呪いだ
『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ
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映画評 『火垂るの墓』 「日本人の見たい戦争悲劇」の虚像を超えた映像
『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ
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PANTA 青春の後、夜明けを待ちながら――
『PANTA 走れ熱いなら』ライナーノーツ (2004年7月)フライング・パブリッシャーズ
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ブルーハーツと「やさしさロック」の時代
『別冊宝島 ブルーハーツと日本のパンク』 (2002年9月)宝島社
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「作家と状況」の系譜
『別冊宝島 いまどきのブンガク』(2000年2月)宝島社
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島田雅彦 「サヨク」ではなく、マジで「左翼」の手本になったらどう?
『別冊宝島 いまどきのブンガク』(2000年2月)宝島社
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第二期「B級保存版」(web雑文集)
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真夏のお蔵出し編 葦原骸吉獄中体験回顧録
(2008/07/17)
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日本一セコい、矢作俊彦『ららら科學の子』書評
(2003/11/07)
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盆地人の試行錯誤
(2002/12/20)
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外国人にお勧めしたい日本映画(戦争映画篇)
(2002/05/06)
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旧「B級保存版」(むかし書いたもの(1997年3月〜98年12月))
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マンガ評『遠藤浩輝短編集1』『EDEN It's an Endless World!』第1巻(講談社)
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「正気の狂人」と「無冠の帝王」 甘粕正彦の生涯
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歴史の整理 80年代おたく文化の思想
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長渕剛/宮崎勤論序説 ※「地方」「高卒」「男」という暗黒大陸(予告篇)
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余は如何にして「子供・若者の味方ヅラする大人」を信じぬ者となりしか
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「B級保存版」−初心表明にかえて―― 「坊や哲」はいかに生きるべきか?――
日記:
電氣アジール日録
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