新着情報

西早稲田の「エヌティーコーポレーション」D-ReNT改装物件見学記

新型コロナウィルスの第五波が猛威を振るっていた2021年の夏。 商店会の活動で知り合った地域の不動産会社さんが、不動産オーナーさんのお悩みを解決する新商品を打ち出したというお話を紹介いたしました。 そ …

続きを読む


西早稲田の「エヌティーコーポレーション」で不動産管理のあれこれを聞いてきました。

突然ですが、高田馬場新聞は2018年から西早稲田3丁目で中国茶カフェを営んでいます。 甘露というお店です。 地域との接点となる場所にしたいという思いがあったので、商店会にも加入しました。西早稲田商店会 …

続きを読む


タカダノバルが高田馬場に戻ってきました。

2015年5月に惜しまれつつ閉店・移転したタカダノバルが、タカダノバルDELIとしてコロナ禍の2021年春に高田馬場へと舞い戻ってきました。

続きを読む


地域のつながりから生まれた「おすしや太喜」4月1日オープン。

高田馬場新聞グループでの取り組みがきっかけの1つとなって、新しい寿司居酒屋がオープンしました。

続きを読む


70年以上の歴史を持つスナック「アルル」に昼の新業態デリ・スイーツラボがオープン。

高田馬場の移り変わりを70年以上に渡って見守り続けてきたスナックアルル。そのアルルに昼間の時間帯になんと米粉のクレープとフルーツサンドを出す新業態がオープンしました。

続きを読む


PAGE TOP