iOGM(インターネット・オンライン・ゲーム・マーケット)へようこそ

当サイトはボードウォーク岡山のオンラインショッピングサイトです

私たちは岡山市内で電気を使用しないトレーディングカードゲーム、テーブルゲーム、ロールプレイングゲーム、フィギュアゲーム、シミュレーションゲーム、またダイス各種等の関連用品を販売させていただいています。

ご質問等もございましたら、下記までお気軽にお問合わせ下さいませ。
楽しいゲームをご紹介させていただきます。

ボードウォーク岡山
Tel:086-224-4064/ Fax:086-224-4065
e-mail:okayama@boardwalk.co.jp

さまざまなカテゴリの商品を取り揃えております

その他、気になる商品はこちらから検索できます

新着情報 RSS

2023年08月10日
お知らせとお願い
ご注文時の自動返信メールなど当店からのメールが届かないとのご連絡が増えております。
当店からのメールが迷惑メールと判断されているものと思いますので、迷惑メールのフォルダーのご確認と、
iogm@boardwalk.co.jpからのメールを受け取るように設定を行っていただけますようお願いいたします。
Gmailの場合はプロモーションタブに分類されている場合もあるようですので、プロモーションタブもご確認いただけますようお願いいたします。
また、現在「@icloud.com」「@mac.com」「@me.com」等のアップル社系のメールアドレスで当店からのメールが全て受信できない状態となっております。
申し訳ございませんが「@icloud.com」「@mac.com」「@me.com」等のアップル社系以外のメールアドレスをご使用いただけますようお願いいたします。
2023年09月07日
サーバー移行後に確認されている問題につきまして
・Paypalでの決済が正常に終了しない。自動返信メールが到着しない。
サーバー移行に伴う管理システムのバージョンアップの結果、現在のバージョンに対応したPaypalの決済モジュールがないため、Paypalでのお支払いはご利用いただけなくなりました。
誠に申し訳ございませんが、ご了承をいただけますようお願いいたします。
2022年05月16日
当店ウェブサイトでのお支払いの際に、『不正なページ移動です』というエラーが表示されて決済を行うことができない現象につきまして
 「Google Chrome」「Microsoft Edge」等のウェブブラウザのSameSite Cookieの仕様変更により、該当のエラーが表示されることがあるようです。
 当店で可能なウェブサイト側の対策は行わせていただきましたが、該当のエラーが表示されてしまう場合には下記の対応をお試しいただけますようお願いいたします。

1.ウェブブラウザの他のタブで別のページが開かれている場合に該当のエラーが表示されることがあるようです。他のタブをすべて閉じてから再度お試しいただけますようお願いいたします。

2.ウェブブラウザのキャッシュが溜まっている場合に該当のエラーが表示されることがあるようです。閲覧履歴データやキャッシュの削除を行って再度お試しいただけますようお願いいたします。

3.上記を行っても該当のエラーが表示される場合は、Mozilla Firefoxなど別のウェブブラウザでのご注文をお試しいただけますか、他のお支払方法でのご注文をいただけますようお願いいたします。

 以上、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。
2024年04月15日
新商品・再入荷
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】ピキット 日本語版
【商品価格】3,300円
【メーカー】ホビージャパン
【著 作 者】Corentin Brand
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】2-4人
【プレイ時間】約20分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】「ピキット」は運と、卑劣な攻撃と、仕掛けのタイミングのすべてを兼ね備えた驚きに満ちたゲームです。
 正しい判断を下せるかどうかは、あなた次第です。
 このゲームでは、山札がなくなるまで複数回のラウンドを繰り返しプレイます。
 プレイヤーは自分の手番に2個のダイスをふり、ダイスの目に従って「カイジュウ」カードや「メカ」カードを集めます。
 ダイスの目は、合計した数値の1枚を取る、差分の数値の1枚を取る、出た目の数値のカードを2枚まで(ゾロ目だと強力な「メカ」が1枚)のいずれかを選ぶことができ、どれを取るかで戦略が変わっていきます。
 集めたカードはプレイしてその効果(ダイスのふり直し、相手からランダムにカードを奪う、カードの効果を無効にするなど)を使うか、ゲーム終了時まで使わずに手札に残しておくことで得点にすることができます。
 さまざまなカイジュウやメカを集め駆使して、ゲーム終了時に最も得点の多いプレイヤーがゲームの勝者です。
 簡単なルールで、熱いダイスバトルとカードの使いどころが試される、ポップなアートも魅力のカードゲームです。



下記の商品が再入荷いたしました。
私の世界の見方
ペーパー・ダンジョンズ 日本語版
だるまあつめ
シュティッヒルン 日本語版
アーク・ノヴァ:拡張 マリンワールド 日本語版
アベ カエサル
シーソルト&ペーパー 日本語版
死体と温泉
EXIT 脱出:ザ・ゲーム シャーロック・ホームズの失踪
タッソバナナ
もしも勇者がいるのなら 第2版
2024年04月12日
新商品・再入荷
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】札幌異世界ツアー
【商品価格】2,420円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】中村誠
【種別仕様】マーダーミステリー
【プレイ人数】4人
【プレイ時間】約100分
【対象年齢】15歳以上
【商品説明】日本と〈異世界〉が、京都の 〈門〉でつながって3年。正規の手続きで、観光やビジネスにやってくる異世界人も多い。しかし、事故で日本に「きてしまった」異世界人もいる。
 悪意を持った違法侵入者でなければ、法律で認定されれば滞在できる。そうした者たちを「転移者」と呼んだ。
 雪まつりでにぎわう札幌をめぐる転移者3人と調査官の1人は、観光の最後に札幌市時計台を訪れる。そして、そこで黒フードの人物の、焼け焦げた死体に遭遇した。
 一行は、札幌の観光スポットで何があったのかを回想して、真実を突き止めようとするが……?
 マーダーミステリーミニの最新作は、大人気『京都異世界ツアー』と同じ世界の特殊設定ミステリー。
 札幌×異世界というユニークな世界を舞台にこの事件の犯人とその背景を探ります。
 パッケージはミニサイズながらも、摩訶不思議な世界感やゲーム中のギミックなどは必見です。



下記の商品が再入荷いたしました。
Divee! ダイビィ!
マインドアップ!
カードゲーム貞子 呪いのカウントダウン
正気の沙汰じゃない犯行予告
2024年04月11日
新商品・再入荷・中古ゲーム更新
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】Rebel Fury
【商品価格】8,932円
【メーカー】GMT Games
【著 作 者】Mark Herman
【種別仕様】シミュレーションゲーム(箱入り)
【プレイ人数】1-2人
【プレイ時間】1-2時間
【日本語訳】なし
【商品説明】本作は「Civil War Heritageシリーズ」の第1弾で、「C3i Magazine #32 Gettysburg」のシステムでアメリカ南北戦争の戦いをプレイします。
 シナリオは、「Chickamauga」、「Chattanooga」、「Wilderness」、「Spotsylvania」、「Chancellorsville」と「Fredericksburg」(ソロプレイゲーム)の6本です。
 ゲームはSPI社の「Blue and Gray」に似た新しいシステムで、セットアップとプレイも容易で、 各シナリオのユニットも多くなく、戦闘の全域を確認しながらプレイすることができます。
【Rebel Fury】
 ターン:半日、へックス:0.5マイル、ユニット:連隊-師団規模、ゲームマップ:3枚、ユニット:400個、シナリオ:6本、ルール:24p(他にPlay Book:24p有)



【商品名】France '40 2nd Edition
【商品価格】8,470円
【メーカー】GMT Games
【著 作 者】Mark Simonitch
【種別仕様】シミュレーションゲーム(箱入り)
【プレイ人数】2人(ソロプレイ可)
【プレイ時間】4-6時間
【日本語訳】なし
【商品説明】1940年のドイツ軍によるフランス侵攻をプレイする同名ゲームの第2版です。
 ルールは大幅にアップデイトされ、「Stalingrad '42」や「Salerno '43」などに準拠するようになりました。
 新しいユニットも10個増え、戦闘序列やチャートも改訂され、従来の「Sickle Cut」作戦と「Dynamo」作戦がプレイできますし、両シナリオを組み合わせた連結シナリオもプレイできるようになりました。
【France '40 2nd Edition】
 ターン:1日、へックス:4マイル、ユニット:大隊-師団規模、ユニット:364個、シナリオ:3本、ゲームマップ:2枚、ルール:24p(他にPlay Book16p有)



【商品名】AFF第2版 クール大陸設定シナリオ集
【商品価格】3,960円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】グレアム・ボトリー、スティーブ・ジャクソン、イアン・リビングストン
【種別仕様】TRPGサプリメント(A4変形、188p)
【商品説明】『アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版』の舞台であるタイタン世界。その南方に広がる暗黒大陸クールを舞台としたキャンペーンシナリオ集とワールドガイドの2冊セットが登場。
 『アトランティス・キャンペーン』は全10話からなる壮大なシナリオ集。
 アリオンの宮廷魔術師から持ち込まれた遺跡探索の依頼は、クール全土すら揺るがしかねない危機の始まりだった。
 表題にある「アトランティス」とは、タイタン世界で2500年以上も前に存在した古代文明。
 ダンジョンあり、ウィルダネスあり、シティアドベンチャーありの飽きさせない内容。果たしてヒーローたちは破滅から世界を救えるのか?
 『アリオン旅行記』は、アリオンの街とその周辺地域を紹介するワールドガイド。
 歴史や風俗、重要な人物などを旅の日記風に紹介。物語を読むように、読者もダウリットの旅に引き込まれることは間違いなしです。
 さあ、地図とヒーローシートを広げ、サイコロを手に壮大な旅を始めましょう。



【商品名】究極の選択ゲーム
【商品価格】1,320円
【メーカー】ビバリー
【著 作 者】ビバリー
【種別仕様】パーティゲーム
【プレイ人数】3人以上
【対象年齢】12歳以上
【商品説明】カードに“究極の選択”が書いてあるトランプです。
 親はカードを引きお題を読み上げる。他のプレイヤーは親がどちらを選択するか予想し、理由まで述べる。
 最後に親は答えを公開し、親の答えと理由に一番近かったプレイヤーはカードを獲得。5枚先取で負けた人は罰ゲームカードを引き、罰ゲームを実行。
 ディベート形式でお討論するも良し、トランプとしても楽しむも良し、トークテーマ選びにも使えて遊び方いろいろ。



下記の商品が再入荷いたしました。
死に浸かるワイナリー
ブラス:バーミンガム 完全日本語版
ブラフ 日本語版
Panzer North Africa
Vijayanagara: The Deccan Empires of Medieval India, 1290-1398
Tanto Monta: The Rise of Ferdinand and Isabella
Seas of Thunder
Banish All Their Fears
Downfall: Conquest of the Third Reich, 1942-1945
Norman Conquests: Men of Iron Volume V
Twilight Struggle: Red Sea - Conflict in the Horn of Africa
Stalingrad '42 Expansion
Pacific War: The Struggle Against Japan 1941-1945
Salerno‘43
Vietnam: 1965-1975, GMT Edition
Imperial Struggle 2nd Printing
Next War: Vietnam
The Last Hundred Yards Volume 2: Airborne Over Europe
Commands & Colors: Medieval, 2nd Printing
1862: Railway Mania in the Eastern Counties
Paths of Glory, Deluxe Edition, 2nd Printing
Next War: Poland 2nd Edition
The U.S. Civil War 2nd Printing
Panzer 3rd Printing
Great Battles of Alexander Expanded Deluxe Edition, 2nd Printing
Dominant Species, 6th Printing



中古ゲーム更新
 本日、中古ゲーム(ウォーゲーム/ボードゲーム)カテゴリーの更新を行わせていただきました。
 お探しのあのゲームが見つかるかもしれませんので、ぜひ一度中古ゲームコーナーをご覧ください。
2024年04月05日
新商品・再入荷
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】レベル・プリンセス
【商品価格】2,420円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】ダニエル・バーン ほか
【種別仕様】カードゲーム(トリックテイキング系)
【プレイ人数】3-6人
【プレイ時間】約40分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】おとぎ話に登場するプリセスとなり、王子からのプロポーズの回避を目指すカードゲームです。
 基本はトランプの「ハーツ」に似たシステムで、ラウンドの勝者はみんなが出したカードを受け取ることになります。しかし『レベル・プリンセス』の場合、カードは取らないに越したことはありません。
 なぜなら……「王子カード」には「求婚ポイント」があるのです。最終的に獲得したカードに含まれる求婚ポイントが最も“少ない”プレイヤーがゲームに勝利します。
 かくして激しいカードの押しつけ合いが始まるのですが、ゲームをさらに面白くしているのが「ラウンドカード」と「プリンセスカード」。
 ラウンドカードはルールにちょっとした変更を加えるもので、プリンセスカードは各自がラウンドに一度だけ使える特殊能力が書かれています。これらがゲームを混沌とさせるのです。
 くり返し遊んでも飽きない本作を是非お楽しみください。



【商品名】ピラミドミノ 日本語版
【商品価格】3,960円
【メーカー】ケンビル
【著 作 者】Ikhwan Kwon
【種別仕様】ボードゲーム
【プレイ人数】2-4人
【プレイ時間】約45分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】自身の威厳を示せる場所で永遠の眠りにつきたい──
 そう考えたファラオ=ミドは、2-4人の建築家たちに、宝飾品で覆われたピラミッド、その名も「ピラミド」の建築を命じました。
 最も印象的なピラミドを完成させた建築家は首席大臣に任命され、莫大な富と力を得るでしょう。
 2つのブロックが連なったドミノタイルを使って、4層のピラミドを作って宝飾マーカーを配置し、より多くの得点を得ることを目指すゲームです。
1. ドミノを選んで、自分のピラミドに加えよう
2. 宝飾マーカーを置いて……
3. マーカーのあるエリアを拡げ、名声点を集めよう。



【商品名】バンブー 日本語版
【商品価格】6,930円
【メーカー】ケンビル
【著 作 者】German P. Millan
【種別仕様】ボードゲーム
【プレイ人数】2-4人
【プレイ時間】約90分
【対象年齢】14歳以上
【商品説明】天に向かって育つ竹を追うように、先祖を追悼する線香の煙が立ち上ります。
 私たちの願いは、家族全員で調和がとれた暮らしを送ること。私たちの先祖がそうであったように。そして、私たちの子孫がきっとそうであるように。
 『バンブー』は、パズル・マジョリティ対決・リソース管理の要素を併せ持つ90分級ゲームです。
 どの色のタケノコ駒を選ぶかによって、線香をお供えする寺院と、実行できるアクションが決まります。
 熱心に線香をお供えすれば、寺院に宿る精霊から恩恵が得られるでしょう。
 家の調和を表すタイル配置パズルに、冬を乗り切るための食糧の確保と課題は山積み。
 ダブルレイヤーのボードから押し出すタケノコ駒は、次の手番の指針になります。
 4ラウンドで最も多くの幸福点を得たプレイヤーの勝利です。



【商品名】ラッキーナンバー デラックス&アクセス 日本語版
【商品価格】4,950円
【メーカー】ケンビル
【著 作 者】Michael Schacht
【種別仕様】パズルゲーム
【プレイ人数】1-5人
【プレイ時間】約20分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】1-20の数字が書かれたタイルを、プレイ人数と同じセット数用いて遊ぶパズルゲームのデラックス版です。
 このデラックス&アクセス版では、タイルやボードが大きくなり、ボードはダブルレイヤーになりました。
 5人プレイにも対応し、タイルは点字加工されています。
 手番ではタイルを1枚引き、個人ボード上に4×4の形で置いていくのですが、タテとヨコの各列について数字が昇順になるように保つ必要があります。
 他のプレイヤーが捨てたタイルや入れ替えルールを駆使し、「待ち」の広い盤面をキープすることで、勝利を掴みましょう。



【商品名】Role&Roll Vol.229
【商品価格】2,420円
【メーカー】新紀元社
【種別仕様】アナログゲーム関連誌(B5、168p)
【商品説明】アナログゲームのサポート誌で、今号の特集は「逆転計略TRPG 天才軍師になろう 国盗りをしよう」です。
 その他にも各種新作の紹介、サポート、連載記事等が掲載されています。



下記の商品が再入荷いたしました。
優しい死神の席
EXIT 脱出:ザ・ゲーム 異次元の門
EXIT 脱出:ザ・ゲーム 中つ国を覆う影
てのひらダンジョン
沈黙ノ艦長
ナナ カードゲーム 第3版
コニー 日本語版
2024年04月04日
新商品・再入荷・予約受付開始
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】もじあてゲーム あいうえバトル
【商品価格】2,310円
【メーカー】幻冬舎
【著 作 者】米光一成
【種別仕様】ボードゲーム
【プレイ人数】2-5人
【プレイ時間】15分以上
【対象年齢】6歳以上
【商品説明】お題に沿った言葉を決めて、一文字ずつ当てっこしあおう、最後まで文字を当てられることなく、生き残ったプレイヤーの勝ち。
 子どもから大人まで、わいわい盛り上がること間違いなしのワードゲームの決定版。
1.お題に沿った2-7文字の言葉を決めて「ちょっかんくん」に書く。
2.他のプレイヤーの言葉を予想してボードの文字を射線で消して攻撃。
3.攻撃された文字が言葉の中にある人はその「ちょっかんくん」を公開。
4.全て公開されたら脱落。最後まで残ったプレイヤーの勝ちです。



【商品名】カバンガ! 日本語版
【商品価格】1,800円
【メーカー】メビウスゲームズ
【著 作 者】Michael Modler
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】3-6人
【プレイ時間】約20分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】手札をなくすのは簡単? でも他のプレイヤーの妨害があると、簡単ではありません。
 隙間ができてしまうと、「カバンガ!」という大きな声とともに他のプレイヤーは手札を捨ててしまいます。さらに、捨てられた分だけあなたの手札は増えてしまいます。
 マイナス点を減らすために、隙間なく手札からプレイしましょう。しかし、最後に勝てるのは、ここぞというときに勇気を出せた人だけです。
 手番では手札から1枚を選んでその色のカード列の左右どちらかに置きます。
 この時、左右カードの間の数字のカードを持っている人は、「カバンガ!」を宣言してそれらのカードを捨てることができます。
「カバンガ!」でカードを捨てられたら、手番プレイヤーは、その枚数のカードを山札から引いて手札に加えなければいけません。
 誰かの手札がなくなったらラウンド終了で、残りの手札に描かれているマークが失点となります。
 ラウンドを繰り返して誰かの失点が18点になったらゲーム終了で、最も失点が少ないプレイヤーが勝者となります。



【商品名】クーフシュタイン(Kuhfstein)
【商品価格】5,100円
【メーカー】Schmidt
【著 作 者】Rita Modl
【種別仕様】ボードゲーム
【プレイ人数】2-4人
【プレイ時間】約45分
【対象年齢】8歳以上
【日本語訳】添付
【商品説明】クーフシュタイン村は非常に牧歌的な場所です。山々に囲まれ、花畑と透き通った湖が広がっています。
 澄んだ空気には、刈りたての牧草の香りが漂い、草原には幸せそうに牛が佇んでいます。
 タイルを1枚ずつ並べていき、自分の前に理想的な場所を作りましょう。そしてカードを使って牛たちを配置し、ポイントを獲得していきます。
 ただし注意してください。牛をバラバラに配置してしまうと、牛舎に連れて帰るのが大変になってしまいますよ。



【商品名】ポセイドンの真珠(Die Perlen des Poseidon)
【商品価格】5,800円
【メーカー】Zoch
【著 作 者】Yohan Goh
【種別仕様】ボードゲーム
【プレイ人数】2-4人
【プレイ時間】約30分
【対象年齢】8歳以上
【日本語訳】添付
【商品説明】あなたの潜水艦は深く潜ります。ポセイドンの海溝をついに発見しました。
 モニターには、4つの物体の輪郭が浮かび上がります。ポセイドンの4つの真珠は、宝の地図が示す場所にあるはずです。
 真珠を発見するのは誰でしょうか? そして、それぞれが真珠の名前を正しく読み取ることは出来るでしょうか? あなたは何を待っているのですか? 永遠に隠されていると思われていた、「ポセイドンの真珠」を目に見えるようにするのです。
 順番に4つの物体の輪郭が見えるようにスタンプを押していきます。物体が判明したら、宝の地図を見て、対応する真珠がどこに隠れているかを探します。
 各プレイヤーは真珠を最初に発見し、真珠の隣にある物体の名前を正解することを目指します。
 真珠を見つけ、名前を当てる。機知に富んだプレイヤーは、最も多くのポセイドンコインを獲得し、ゲームに勝利します。



【商品名】オーディン(Odin)
【商品価格】2,420円
【メーカー】Helvetiq
【著 作 者】Gary Kim、Hope S. Hwang、Yohan Goh
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】2-6人
【プレイ時間】約15分
【対象年齢】7歳以上
【日本語訳】添付
【商品説明】『オーディン』は、直前の人が出したカードから1枚回収することを念頭に、同色・同値のまとめ出しを活用して、場の数値を上回るように手札からカードを提出し、いち早く手札を全て出し切ることを目指すゲームです。
 大富豪のように、1人ずつ代わりばんこに、場の数値を上回るようにカードを出しては、直前に出されたカードのうち1枚を回収していきます。
 カードを出すとき、同じ色か同じ数のカードが複数枚手元にあれば、直前に出されたカード枚数+1枚までまとめて出せます。この、手札をたくさん消費できるまとめ出しを狙って、どのカードを回収するかを考えていきましょう。
 まとめて出されたカードは、同じ色の4と3のカードを出したら「43」、8を3枚出したのであれば「888」のように各カードの数を1つの桁としてみなします。このまとめ出しにより、場の数値がどんどん釣り上げられていくのです。
 もし、それ以上大きな数値になるようにカードが出せない、もしくは出したくないのであればパス。他全員がパスをして、また自分の番が回ってきたら、場のカードを全て捨てて、また1から数値を釣り上げていきます。
 これを繰り返し、誰か1人の手札がなくなったら、残ってしまった手札1枚につきマイナス1点。誰かのマイナス点が15を超えてしまったら、いちばんマイナス点が少ない人の勝ちでゲーム終了です。



【商品名】校長ゲーム デラックス版
【商品価格】1,980円
【メーカー】MOGURA ENTERTAINMENT
【著 作 者】野村岳史
【種別仕様】時間当てゲーム
【プレイ人数】3-50人
【プレイ時間】3-25分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】「校長ゲーム」は、17枚のアクションカードに書かれたアクションをこなしながら、ゲーム開始から全員がアクションを終えるまでの時間を予想する時間当てゲームです。
 校長先生が全校集会で生徒が静かになるのをじっと待つ、よくあるワンシーンをカードゲームにしました。
1.アクションカードの山を裏面にして場の中央にセットする
2.ジャンケンで親(校長)を決める。親は校長カードを手元に置く
3.親はストップウォッチをスタートさせゲームスタート
4.親の左隣のプレイヤーから順番に裏面にセットされたアクションカードを1枚引いてカードに書かれたアクションをこなす
5.全員がアクションを終えたら親はストップウォッチをストップ
6.親の左隣のプレイヤーから順番に、ゲームスタートから全員が静かになるまでどのくらいの時間がかかったか予想する
7.最後に親が「みなさんが静かになるまで~秒(分)かかりました。」と校長っぽくストップウォッチに表示された時間を発表する
8.一番ストップウォッチの時間に近い時間を予想したプレイヤーの勝ち



【商品名】トキメキスイーツレシピ
【商品価格】1,540円
【メーカー】ホッパーエンターテイメント
【著 作 者】小倉ダイスケ
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】2-4人
【プレイ時間】約5分
【対象年齢】4歳以上
【商品説明】同社のレシピシリーズでスイーツテーマの第二弾です。
 具材カードを集めて、「カヌレ」「マカロン」「ティラミス」「フルーツのミルクレープ」といった、人気の8種のスイーツを楽しく作れます。
 基本的なルールは「レシピ(基本セット)」と同じですが、メニューが「マドレーヌ」など人気のスイーツになり、それに合わせた新しい具材も登場します。
 具材カードをシャッフルして各プレイヤーに6枚ずつ配り、残りは裏向きの山札にします。
 各プレイヤーに1枚ずつメニューカードを配ります。自分に配られたメニューカードに描かれている6種類の具材カードを集めることがゲームの目的です。
 初期手札に必要な具材カードがあったら、裏向きで自分のキッチンカウンターに置きます。
 手番が来たら必要のない具材カードをシンクに置いて、山札から具材カードを1枚引きます。引いたカードが必要な具材カードだったら裏向きで自分のキッチンカウンターに置きます。
 他のプレイヤーがシンクに置いた具材カードが自分に必要なカードだった場合、「レシピ」と宣言してその具材カードを獲得できます。
 「レシピ」を宣言して具材カードを獲得したら、手札から不要な具材カードをシンクに置きます。この時も他のプレイヤーは「レシピ」を宣言できるので、「レシピ」の連鎖が起こる場合もあります。
 あと1種類の具材で料理が完成する段階になったら「ごはんですよ」と宣言します。必要な6種類の具材を揃えて料理が完成したら「できあがり」と宣言します。
 最も早く「できあがり」を宣言したプレイヤーが勝者となります。



【商品名】ヨメルかな
【商品価格】1,430円
【メーカー】リゴレ
【著 作 者】II TORU
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】2-8人
【プレイ時間】約10分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】透明なプラカードに書かれたひらがな同士を重ねて「ナゾ文字」を作り、お互いに読み合います。読めたら1点。読めないと0点。というシンプルなゲームです。
 基本は3枚を重ねて「ナゾ文字」を作りますが、2枚や4枚以上にすることで難易度を調整することもできます。



下記の商品が再入荷いたしました。
ウミガメの島 日本語版
ハイパーロボット 日本語版
ビス20 日本語版
ボーナンザ 日本語版
Xニムト(X nimmt!)
ヘックメック拡張セット(Heckmeck Extrawurm)
ワンダーボウリング
ゴールドハンティング
スティックコレクション
ジャッジドミノ
レシピ
スイーツレシピ
ローゼンケーニッヒ 日本語版
スカルキング
クク21(コイン付 第四版)
ライフルズ・イン・ザ・パシフィック増補版
BANZAIまがじんEX第7号 巨蟲惑星の死闘
太平洋艦隊(第3版)
戦国大名
戦国大名追加武将駒シートNr.1
アルデンヌ 2(Ardennes II)
On To Richmond II: The Union Strikes South


予約受付開始のお知らせ
本日より下記の商品の予約受付を開始させていただきました。
ご注意:ご予約品を含むご注文は、すべての商品が揃ってからの発送となります。
個別の発送をご希望の場合は、それぞれ個別にご注文いただけますようお願いいたします。


【商品名】【4月20日発売予定】コマンドマガジン176号 ヒトラー暗殺計画(Operation Walkure)
【商品価格】4,400円
【メーカー】IED(国際通信社)
【著 作 者】中嶋 学
【種別仕様】シミュレーション・ゲーム専門誌
【プレイ人数】1人
【プレイ時間】120分程度
【商品説明】今号の付録ゲーム「ヒトラー暗殺計画」は、アドルフ・ヒトラーが独裁者として支配していたナチスドイツにおける彼の暗殺計画を再現した1人プレイ専用のゲームです。
 プレイヤーは、将軍や民間人を味方に付けつつ、連合軍と交渉し、ヒトラー暗殺後の新政権の確立を目指します。このゲームでは1941年の夏、独ソ戦が始まった時期からドイツの敗北が確実になった1944年冬までの期間を扱います。
 プレイヤーは将軍、防諜部、民間人からなる反ヒトラーユニットを操作し、連合軍の要人や諜報部員、ドイツの将軍、民間人を味方に引き込み影響力を増すことでヒトラーの暗殺機会を見出し、彼を「排除」することが目標です。対するヒトラー派はSS(親衛隊)をシステムが操作し、反ヒトラー及び協力者を捜査して逮捕・監視下に置くことで「妨害」します。
 戦争が終盤に差し掛かる1944年冬までに、ドイツの人々を滅亡の縁に追い込もうとする「独裁者」から祖国を救わなければなりません。
 本誌ではゲーム中に登場する人物紹介やチュートリアルプレイ、ヒトラー暗殺の関連ゲームや書籍の紹介が掲載されています。
【ヒトラー暗殺計画(Operation Walkure)】
マップ:1枚、カウンター:120個、カード:16枚、ルール:8p



【商品名】【4月30日発売予定】皇帝ナポレオン
【商品価格】2,750円
【メーカー】IED(国際通信社)
【著 作 者】平野 茂
【種別仕様】シミュレーション・ゲーム
【プレイ人数】2人(ソロプレイ可)
【プレイ時間】120-180分程度
【商品説明】『皇帝ナポレオン』は1989年に翔企画より発売された作品の再販で、コマンドマガジン119号(2014年)付録の改良版になります。
 ルールの明確化の他にマップのデザイン変更、指揮官駒に国別の移動力記号をつけるなど要素を追加しています。
 またゲームデザイナー自ら執筆し、雑誌「シミュレーター」上で5回に渡り掲載された歴史記事「荒鷲の旗のもとに」や、同誌に掲載されたデザインノート、登場ユニット紹介を再編集して収録しています。
【皇帝ナポレオン】
マップ:1枚、カウンター:120個
2024年03月29日
新商品・再入荷
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】The Skirmisher #04
【商品価格】4,620円
【メーカー】Multi-Man Pub
【種別仕様】SLG関連雑誌(A4変形、56P)
【日本語訳】なし
【商品説明】旧AH社より発売され、現在も好評な南北戦争作戦級ゲームシリーズ「Great Campaigns of American Civil War(GCACW)」のサポート雑誌です。
 本シリーズシナリオのプレイガイド、付録シナリオの「Lee's Last Offensive」や「Battle of the Gap」用の140個のユニットが付属しています。
 付属シナリオ:8本



【商品名】Special Ops Issue #11 2023 Gettysburg
【商品価格】6,270円
【メーカー】Multi-Man Pub
【著 作 者】Scott Muldoon
【種別仕様】ゲーム関連誌(A4変形,40P)
【プレイ人数】2人
【プレイ時間】約120分
【日本語訳】なし
【商品説明】MMP発行のゲーム付サポート誌です。
 今号の付録ゲームは、「Gettysburg.」で、「Napoleonic 20」のシステムでゲティスバーグの戦いをプレイします。
 記事としてはWW2東部戦線の戦い「Third Winter」のゲームガイド、「Valley of Tears」の戦跡巡り、「Grand Tactical Series」の記事、「ASL」用のシナリオ2本、「ASL Starter Kit」用のシナリオ2本等が記載されています。
【付録ゲーム:Gettysburg】
ターン:2.5-9時間、ユニット師団-軍団規模、ゲームマップ:1枚、カウンター:112個、カード:16枚、ルール:英文8p



【商品名】ASL Winter Offensive Bonus Pack #15(2024)
【商品価格】10,560円
【メーカー】Multi-Man Pub
【著 作 者】Pete Shelling、Kevin Meyer and Tom Morin
【種別仕様】シミュレーションゲームシナリオ集(袋入)
【プレイ人数】2人(ソロプレイ可)
【プレイ時間】2時間以上
【日本語訳】なし
【商品説明】ASL用の追加マップとシナリオです。
 付属のデラックスASLマップボード(p、q&r)と別売りのk & mを用いて、1942年9月のロシア戦線、1944年7月のフランス戦線、1945年4月のドイツ本土の戦闘までをプレイします。
 マップ:3枚(デラックスASLタイプ)、シナリオ:4本
【プレイにはASLルールブックやほかのモジュールが別途必要です】



【商品名】ASL Twilight of the Reich
【商品価格】27,060円
【メーカー】Multi-Man Pub
【著 作 者】Bill Cirillo、Sean Deller
【種別仕様】SLGモジュール(箱入り)
【プレイ人数】2人(ソロプレイ可)
【プレイ時間】2時間以上
【日本語訳】なし
【商品説明】「Advanced Squad Leader 2nd Ed.」用のモジュールNo.16で、1944年から1945年のドイツ本土での戦闘を中心にプレイします。
 4枚の両面印刷ゲームマップや48枚のオーバーレイも用意されていて、都市部や工場地帯の戦闘もプレイできます。
 新たな大戦末期のドイツSS部隊の戦闘序列と、SS ELRの代替ルール、ソ連のNKVDカウンター、突撃工兵カウンター、戦争末期に導入された国民擲弾兵を代表する新しいドイツ軍MMCカウンターも用意されています。
 マップ:4枚(16a/b-19a/b)、駒:2シート、シナリオ:17本、Updated ASL Rule Book Chapter A & Chapter B Rules set
【プレイにはAdvanced Squad Leader ルール&ゲーム各種が必要です。】



【商品名】Vae Victis #173 Romanitas 528-628
【商品価格】3,366円
【メーカー】Vae Victis Magazine
【著 作 者】Lionel Liron
【種別仕様】ゲーム付書籍
【プレイ人数】1人
【プレイ時間】3時間
【日本語訳】なし
【商品説明】今号の付録ゲームの「Romanitas 528-628」は、西暦528年から 628年までの東ローマ帝国のローマ帝国再興に挑む歴史をプレイする戦略レベルの1人用ゲームです。
 ターン:10年、ユニット:4000-10000人規模(陸軍)、200隻(海軍)、カウンター:108個、マップ:1枚
【本誌はフランス語で印刷されています。ゲームルールはVae Victis Magazine社のURLに英語版が掲示されていますので、ご参照下さいませ。】



【商品名】World at War #95 全面戦争ハルハ川(Khalkin Gol War: Struggle for Mongolia)
【商品価格】7,700円
【メーカー】Decision Games
【著 作 者】Joseph Miranda
【種別仕様】シミュレーションゲーム関連雑誌
【プレイ人数】2人(ソロプレイ可)
【プレイ時間】2時間以上
【日本語訳】添付
【商品説明】今号の付録ゲーム「全面戦争ハルハ川(Khalkin Gol War: Struggle for Mongolia)」は、1939年のノモンハン事件が停戦せずに東京とモスクワ両政府が停戦ではなく全面戦争を行う決断をしたら?の仮想戦をプレイします。
 ゲームマップには外蒙古、満州国、蒙古連合、ソ連の一部が描かれていて、両軍は飛行場と重要地点の占領を目指します。シナリオは事件が発生した5月から11月(実際は9月に休戦)までをプレイします。
 本誌記事はノモンハン事件戦史、両軍の編成、1938-39年の日本軍の攻勢計画、ソ連軍航空隊の発展、ノルマンディ上陸作戦、ドイツ軍のミサイル兵器等です。
 【全面戦争ハルハ川(Khalkin Gol War: Struggle for Mongolia)】
 ターン:1ヶ月、へクス:約30km、ユニット:連隊-師団規模、マップ:1枚、カウンター:176個、シナリオ:3本、ルール:14p(日本語ルール)



【商品名】EXIT 脱出:ザ・ゲーム シャーロック・ホームズの失踪
【商品価格】3,080円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】インカ・ブラント、マルクス・ブラント
【種別仕様】脱出ゲーム系ボードゲーム
【プレイ人数】1-4人
【プレイ時間】60-120分
【対象年齢】10歳以上
【商品説明】世界中の人気の「脱出ゲーム」を元にした協力型ゲームのシリーズで、事件の真相の解明を目指します。
 本作では名探偵シャーロック・ホームズのいる19世紀ロンドンへタイムスリップ。
 ある著名なジャーナリストが、「ホームズは詐欺師だ」という内容の記事を発表した直後、殺害されました。多くの手がかりが、ホームズこそ犯人であると示しています。
 しかし肝心のホームズは行方不明。あなたたちはワトソン博士に依頼され、事件の真相を探ることになります。もしかするとあの世紀の大悪党モリアーティ教授が背後にいるのかもしれません……
 手がかりを追い、真実を突き止めましょう。常識をうちやぶり、ひらめきを働かせることが重要です。忘れられない唯一無二の体験があなたたちを待っています。
【このゲームは1回しか遊べません。内容物に書き込んだり、折ったり破ったりもします。】



【商品名】EXIT 脱出:ザ・ゲーム 異次元の門
【商品価格】3,080円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】インカ・ブラント、マルクス・ブラント
【種別仕様】脱出ゲーム系ボードゲーム
【プレイ人数】1-4人
【プレイ時間】60-120分
【対象年齢】10歳以上
【商品説明】世界中の人気の「脱出ゲーム」を元にした協力型ゲームのシリーズで、事件の真相の解明を目指します。
 本作の舞台は別の次元!? さあ、宇宙を股にかけた冒険をくり広げましょう。
 ふとしたことから発見した古代の地図は、洞穴に隠された不思議な門へと導くものでした。あなたたちはまず、その門を起動させなくてはいけません。しかしこの門はいったいどこに続いているのでしょう……?
 行く手には、ひたすら海が広がる世界や謎めいた生き物だらけの世界、ありとあらゆる不思議が待ち構えています。
 すべての謎を解き、帰り道を見つけましょう。常識を打ちやぶり、ひらめきを働かせることが重要です。忘れられない唯一無二の体験があなたたちを待っています。
【このゲームは1回しか遊べません。内容物に書き込んだり、折ったり破ったりもします。】



【商品名】EXIT 脱出:ザ・ゲーム 中つ国を覆う影
【商品価格】3,080円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】インカ・ブラント、マルクス・ブラント
【種別仕様】脱出ゲーム系ボードゲーム
【プレイ人数】1-4人
【プレイ時間】60-120分
【対象年齢】10歳以上
【商品説明】世界中の人気の「脱出ゲーム」を元にした協力型ゲームのシリーズで、事件の真相の解明を目指します。
 本作は、ファンタジー小説のバイブル、『指輪物語』の世界を舞台としています。
 中つ国は深刻な危機に瀕しています。ホビットの青年フロドと仲間たちは、“一つの指輪”を破壊するための旅に出ました。しかしその旅は危険にあふれ、あなたたちのサポートを必要としています。
 魔術師ガンダルフの指示を仰ぎつつ、陰ながらフロドたちを助けましょう。果たして、あなたたちは充分な時間を稼ぐことができるでしょうか?
 中つ国を救うため、協力してすべての謎を解きましょう。常識を打ちやぶり、ひらめきを働かせることが重要です。忘れられない唯一無二の体験があなたたちを待っています。
【このゲームは1回しか遊べません。内容物に書き込んだり、折ったり破ったりもします。】



【商品名】ジュエルマイスター
【商品価格】4,400円
【メーカー】ジーピー
【著 作 者】Valery Novikov & Alexei Safin
【種別仕様】ボードゲーム
【プレイ人数】2-4人
【プレイ時間】約20分
【対象年齢】10歳以上
【商品説明】神話と謎に包まれた山、そこは美しい宝石が無限に産出される魔法の鉱山です。
 光り輝く宝石を集めて、精巧なジュエリーを作りましょう。
 魔法の鉱山から美しい宝石を入手し、トロッコに乗せて運び、ジュエリータイルに配置してジュエリーを完成させて高得点を目指す、セットコレクション系ゲームです。
 このゲームの最大の特徴は、飛び出す3Dボード。ボードを開くと3Dの神秘の世界が飛び出し、さらに煌びやかな宝石がボードを彩ります。
 さあ、美しいジュエルマイスターの世界を楽しみましょう。



【商品名】コニー 日本語版
【商品価格】3,630円
【メーカー】サニーバード
【著 作 者】Giampaolo Razzino
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】1-4人
【プレイ時間】25-30分
【対象年齢】14歳以上
【商品説明】あなたたちはウサギ牧場の牧場主です。
 カード固有の配置ルールに従って、3×3になるようにウサギカードを並べて、自分のウサギ牧場を作ります。
 それぞれのウサギには好みがあるので上手く並べましょう。隣にオスがいないとダメなウサギ、白い毛のウサギと相性が良いウサギ、などなど、個性豊かなウサギたちがいっぱいです。
 ウサギの中には餌をあげることで得点できるものや、さまざまな資源をもたらしてくれるものもいます。
 ゲーム終了時には、ウサギ牧場のウサギカードに書かれた勝利点を得ます。
 各カードのゲーム終了時ボーナス、ショップアイコン、残った資源などからも勝利点を得ます。
 獲得した勝利点が最も高い牧場主が勝者となります。



下記の商品が再入荷いたしました。
クナール 日本語版
アーティチョークなんて大キライ! 完全日本語版
確定申告が学べるゲーム
マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド
霧落峠
ハーベスト
Vae Victis #160 The French-Breton War 1487-1491
Vae Victis #166 Velikiye Luki 1942-1943
Vae Victis #168 The Sepoy Mutiny
Vae Victis #171 Pizarro 1532-1537: Conquest of the Inca Empire
Vae Victis #172 La guerre de l’Ogaden 1977-1978
Typhoon Over the Pacific
The Italians Wars 1859-1866
Martina's Bane
Alexander Against Persia
ASL Starter Kit #1
ASL Starter Kit #2 - Guns
ASL Starter Kit Expansion Pack #1, 2nd Edition
2024年03月28日
新商品・再入荷
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】アヌンナキ 神々の曙 日本語版
【商品価格】17,600円
【メーカー】テンデイズゲームズ
【著 作 者】Simone Luciani、Danilo Sabia
【種別仕様】ボードゲーム
【プレイ人数】1-4人
【プレイ時間】60-120分
【対象年齢】13歳以上
【商品説明】『アヌンナキ 神々の曙』はDanilo SabiaとSimone Lucianiによる4Xユーロゲームで、神話とSFが一体となっているディストピア風世界が舞台です。
 各プレイヤーはさまざまな勢力を担当しており、その支配者は地上の人々から神と見なされています。
 プレイヤーは開拓地を設立し、信奉者を募り、神々を降臨させ、惑星を探索して領土から資源を集め、技術を開発し、商業契約を履行し、現地の支配勢力や他プレイヤーの軍隊を破り、莫大な財宝を有するアトランティスを征服しようとします。
 このゲームの特徴は革新的なアクション選択システム──すなわち、すべての交点に異なるアクションを備えた星形のプレイヤーボードです。
 あなたは神々を素早く登場させるために星上の道をたどりますか? それとも、文明をよりよく発展させるためにうってつけの順番でアクションを実行しようとしますか?
 すべての選択が重要で、記憶に残る勝利につながることもあれば……目も当てられない敗北につながることもあります。
 個性的な能力を持つ勢力、ランダムに準備される数多くの要素、運の影響の少なさなど、ゲームプレイの幅広い多様性を持つ、「アヌンナキ 神々の曙」は夢中になれる体験をもたらし、あらゆるボードゲーム愛好家にとって必須の要素をすべて備えています。



【商品名】ito クラシック
【商品価格】2,200円
【メーカー】アークライト
【著 作 者】326(ナカムラミツル)
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】2-8人
【プレイ時間】約10分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】ドイツにて開催される世界最大のアナログゲームイベント『SPIEL Essen 2023』で販売された『ito(SPIEL Essen2023 ver.)』の日本語版が登場。
 『ito クラシック』は、自分の手札の数字をお題に沿った言葉で「たとえ」て、小さい順に並べる協力ゲームです。
 ただし、数字を直接言うのはNG。みんなの「たとえ」を比べる会話が重要です。価値観のズレを楽しみながら、相手の“意図”をうまく汲みとれるでしょうか!? もどかしさも面白いコミュニケーションゲームです。
 シリーズ第3弾となる本作の特長は、海外イベント用に最適化されたクラシカルなデザイン。基本的なルールはそのままに、『ito』や『itoレインボー』とは少し違ったスタイリッシュなゲームとなるでしょう。
 お題は、従来のシリーズやコラボ版から厳選した87問の他、新規の13問が追加され、合計100問を収録。
 一覧性の高いお題シートで続けてサクサク遊べるなど、既に他のシリーズをお持ちの方にも、遊び方を変えてお楽しみいただける一作です。



【商品名】ルナ・マリス
【商品価格】9,200円
【メーカー】アークライト
【著 作 者】Ricardo Amaral
【種別仕様】ボードゲーム
【プレイ人数】1-4人
【プレイ時間】60-120分
【対象年齢】14歳以上
【商品説明】宇宙探査計画が発展し、国際月面コロニーでの活動が始まりました。
 プレイヤーはこの活動を任された企業のコーディネーターとなり、そこで働く科学者たちを取りまとめ、国際月面コロニーの改良やより効率的な資源の採集と地球への輸送をしなければなりません。
 自分の宇宙飛行士を国際月面コロニー内で移動させ、設置されているモジュールを起動してアクションをしていきます。宇宙飛行士の移動には酸素が必要になり、またモジュールが起動していなかった場合はエネルギーが必要になります。
 酸素の効率的な使用や、既に起動しているモジュールを使うことによるエネルギーの節約などがこのゲームのポイントです。
 モジュールには様々な役割があり、資源の採集や地球への輸送、月面コロニーの改良、採集のための採掘プローブの設置、ここで働く科学者たちへの食事や休息の提供も行わなければなりません。こうした活動でできてしまった廃棄物の処理も月面では大きな問題になりえます。やるべきことは山のようにあるのです。
 さて、あなたはライバルのコーディネーターたちより優れた活動ができるのでしょうか?
 また、とある企業が開発した自律式AIコーディネーターを相手に競うソロモードもプレイできます。



【商品名】マインドアップ!
【商品価格】2,750円
【メーカー】CMON JAPAN
【著 作 者】Maxime Rambourg
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】3-6人
【プレイ時間】約20分
【対象年齢】8歳以上
【商品説明】『マインドアップ!』では複数のターンで構成されたラウンドを3回行います。
 各ターンでは、場に出されたカードを獲得するために他のプレイヤーと同時に手札をプレイします。相手がどのカードを狙っているかを読み、自分の欲しいカードを獲得できるように手札から賢く選びましょう。
 セットアップも非常に簡単で、シンプルですぐに理解できるルールなので、ボードゲーム初心者・未経験者でも遊べます。
 しかし、推理力と手札の管理が奥深く、ベテランプレイヤーも満足できる、中毒性のあるゲーム体験をお約束します。
 ゲームに慣れたら、14種類の「ボーナス目的カード」をゲームに追加して遊ぶことができます。ボーナス得点の獲得条件が毎ラウンド変化するため、より複雑な駆け引きを楽しむことができます。



【商品名】キャンバス:フィニッシングタッチ 日本語版
【商品価格】4,950円
【メーカー】Engames
【著 作 者】Jeffrey Chin & Andrew Nerger
【種別仕様】ボードゲーム拡張セット
【プレイ人数】1-5人
【プレイ時間】約30分
【対象年齢】14歳以上
【商品説明】街に新しくオープンした画廊が新たな最高傑作を探しています。
 「キャンバス:フィニッシングタッチ」では、新しく追加された4種類のフレームに絵画を収めるため、絵画を競い合わせます。このフレームをめぐるプレイヤー間の相互作用が、ゲームに新たな戦略的次元をもたらします。
 キックスターターで16,000人以上のバッカーを集めた話題作の最終作です。
 この拡張では、新たにフレームという、プレイヤー間での奪い合いが発生する目標が追加されたことで、戦略性が増しています。
 新たな得点カードとして、高難易度で高得点の得点カードが多く収録されています。
 この拡張も箱にフック掛けの穴が空いており、壁に掛けて収納できるのはもちろん、基本セット、リフレクションと絵が続いているので、並べて飾るとより一層オシャレになります。



下記の商品が再入荷いたしました。
キャンバス 日本語版
キングドミノ 日本語版
ドクターエウレカ 日本語版
チャレンジャーズ! 日本語版
アフターアス 日本語版
リビング・フォレスト 日本語版
もしも勇者がいるのなら 第2版
2024年03月25日
新商品・再入荷・中古ゲームコーナー更新
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】Bismarck: The Last Battle
【商品価格】11,682円
【メーカー】Compass Games
【著 作 者】Petros Sorilos
【種別仕様】シミュレーションゲーム
【プレイ人数】1人
【プレイ時間】1-2時間
【日本語訳】なし
【商品説明】第2次世界大戦初期に連合軍に恐れられたドイツ海軍戦艦ビスマルクの最後の5日間をプレイするソロプレイゲームです。
 プレイヤーはビスマルクとプリンツ・オイゲンで大西洋への突破やブレスト港への回航等を試みます。
 ゲームシステムはカード・ドリヴンで、ゲームターン(1日)毎に異なるデッキで構成され、異なる敵艦艇や航空機が登場したり、歴史的イベントが発生したりします。
 ターン:1日、へクス:100マイル、ユニット:1隻、カウンター:130個、カード:31枚、ゲームボード:1枚



【商品名】WWII Campaigns: 1940, 1941, and 1942
【商品価格】13,662円
【メーカー】Compass Games
【著 作 者】Frank Alan Chadwick (1940)、John M. Astell (1941) & Marc W. Miller (1942)
【種別仕様】シミュレーションゲーム
【プレイ人数】1-2人
【プレイ時間】120分
【日本語訳】なし
【商品説明】以前にGDW社から発売され、120個の駒で120分でプレイすることをコンセプトにした第2次世界大戦の戦いのゲームの3 in 1のゲームセットです。
 ゲームは1940年のドイツ軍の低地諸国とフランスへの侵攻「1940」、ドイツ軍のソ連への侵攻(バルバロッサ作戦)「1941」と昭和17年の日本軍の南方侵攻作戦「1942」が用意されていて、いずれも以前より大きなマップとユニットになっています。
【1940】ターン:5日、へクス:26km、ユニット:師団-軍団規模、カウンター:104個、ゲームマップ:1枚
【1941】ターン:1ヶ月、へクス:65km、ユニット:軍団-軍規模、カウンター:120個、ゲームマップ:1枚
【1942】へクス:85海里、ユニット:大隊-師団規模、カウンター:124個、ゲームマップ:1枚



【商品名】ウォーハンマーRPGサプリメント 武器を掲げよ!
【商品価格】5,500円
【メーカー】ホビージャパン
【種別仕様】TRPGサプリメント
【プレイ人数】2-7人
【プレイ時間】1-4時間
【対象年齢】14歳以上
【商品説明】『武器を掲げよ!』には、『ウォーハンマーRPG』で戦士のキャリアを歩むキャラクターのための新たな選択肢と手引きが用意されている。
 本書ではプレイヤーやGMが、オールド・ワールドで戦闘に関わる者たちの種類と専門知識を増やすのに活用できる能力に焦点を当てている。
 この144ページの本には以下の内容が含まれている:
・ミュルミディア教団についての章。軍略の女神を崇拝する人々の信仰と実践について、これまでに出版された中で最も包括的な手引きを提供する。
・多様な兵士たち。栄光ある帝国州軍兵の一般的な経歴を詳しく説明し、さらに小銃兵、斧槍兵、大剣兵などの新しいキャリアが用意されている。
・オールド・ワールドの戦争における傭兵の役割の歴史。ティリア人のキャラクターや“戦争の犬ども”でのプレイをサポートするための背景とルールが含まれている。
・エンパイアの名高い騎士団のガイド。世俗騎士団や聖堂騎士団へ入団するか、自由騎士として単独で活動するかの選択肢が含まれる。
・武器と防具の拡張されたリスト。剣や斧などの基本的な武器から、重りつきネットやパヴィースなどの一風変わった特殊な装備まで。
・車両や建物内で遮蔽を取るためのルールと――その一方、破壊兵器で車両や建物を爆破するためのルール。
・選択ルールおよび追加ルール。新しい冒険外活動、負傷の代替ルール、騎馬戦闘、優位の使い方、追撃、異能。



【商品名】ウォーハンマーRPG生物誌 帝立動物園
【商品価格】5,500円
【メーカー】ホビージャパン
【種別仕様】TRPGサプリメント
【プレイ人数】2-7人
【プレイ時間】1-4時間
【対象年齢】14歳以上
【商品説明】『帝立動物園──ウォーハンマーRPG生物誌』は、最果て山脈のカラク=カドリンから、南国ティリアの都市ミラグリアーノに至るまで、オールド・ワールドをはるばる巡った三度にわたる調査遠征に基づいた怪物寓話集にして旅行記。
 本書には、オールド・ワールドに生息する珍獣奇獣、怪物魔物、合わせて60種を上回るクリーチャーの細目が羅列され、さしもの凄腕冒険者パーティをも武者震いさせること請け合いである。
 さらに、かねて作成済みのキャラクター6名が、いずれも独特な技能と異能、そして秘めたる過去を抱えて、出番を待っているのだ。
 オールド・ワールドに跳梁跋扈する甚大この上ない脅威との対決に主眼を据えたキャンペーンに投入するには、まさしくうってつけの陣容である。
 『帝立動物園──ウォーハンマーRPG生物誌』には、以下の内容が収められている。
・知識と少しばかりの栄誉を求め、オールド・ワールド中を探検する冒険者一行の旅路を描いたスリリングな物語。
・冒険者の行手に立ちはだかる数十種ものクリーチャー。稀少ではありながら危険至極なプレイトンから、“紅蓮の大鎌”カレダイア──暴威をふるう伝説のドラゴン──のように、個体名が広く知られているモンスターに至るまで。
・新たなクリーチャー特徴。冒険者パーティへの新たな挑戦状が、随所に立ち現れる。
・クリーチャー、とりわけ“魔力の風”に触れた存在から採取した錬金術の材料を保存し、販売するためのルール。
・作成済みのキャラクター6体。君たちがすぐに冒険に乗り出せるよう、あらゆる情報が書き込まれている。



下記の商品が再入荷いたしました。
ロシアン・キャンペーン 1974年オリジナル版(The Russian Campaign Original 1974 Edition)
Europe in Turmoil: Prelude to The Great War, Deluxe Edition
Europe in Turmoil II: The Interrbellum Years, 1920-1939
The Enemy is at the Gates: Berlin(CSS)
No Peace Without Honor!
NATO Designer Signature Edition
No Peace Without Spain - 2nd Edition
The Third World War Designer Signature Edition



中古ゲーム更新のお知らせ
 本日、中古ゲーム(ウォーゲーム/ボードゲーム)カテゴリーの更新を行わせていただきました。
 お探しのあのゲームが見つかるかもしれませんので、ぜひ一度中古ゲームコーナーをご覧ください。
2024年03月24日
新商品・再入荷
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】死に浸かるワイナリー
【商品価格】3,960円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】鯖井凌
【種別仕様】マーダーミステリー
【プレイ人数】5-6人
【プレイ時間】約150分
【対象年齢】15歳以上
【商品説明】1920年代、フランス。
 狂騒の都会から遠く離れた辺境の地の、とあるワイナリーで、1つのワイン樽が宙へ飛び上がった。
 それは、あなた達の目の前に落ち、はじけて壊れ、ワインと木片をぶちまける。
 めちゃくちゃになった現場を確認すべく、近づいたあなた達の目に飛び込んだのは……首と胴体が別れ、全身の毛を剃られている上に内臓まで抜かれている、裸の女性の、ワイン浸けの死体だった。
 ワインの製造所を舞台にした、本格マーダーミステリー。シンプルなゲームシステムに少しのスパイスが加えられている本作は、初心者が遊びやすいうえに上級者まで楽しめる内容となっております。



【商品名】協力ミステリーゲーム 卓上探偵団 夕闇に笑う少女
【商品価格】2,420円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】河端ジュン一
【種別仕様】協力型ミステリーゲーム
【プレイ人数】1-4人
【プレイ時間】約120分
【対象年齢】15歳以上
【商品説明】1999年、自殺者の急増が取りざたされていた世紀末の日本。夏休み直前の蒸し暑い日に、四国の森で女子高生の遺体が見つかった。発見時、彼女は全裸で顔は満面の笑みを浮かべていた。
 現場付近には少女が近年まで住んでいた団地があるということで調査を始めた卓上探偵団だったが、団地の児童公園には、わらべ歌のようなものを口ずさむ老人もおり……?
 人気上昇中の協力ミステリーゲーム「卓上探偵団」シリーズ待望の第6弾は、ひと昔前の田舎の団地が舞台。
 今作では各探偵にちょっとした背景ストーリーが追加されました。
 プレイヤーは全員で1つのチーム(探偵団)となり、謎多き事件の真相を探ります。プレイヤーの中に犯人はおらず、プレイヤー同士で争う要素はありません。まるで映画のように2時間で楽しめる、お手軽ミステリー。
 どこか薄暗くもノスタルジックな雰囲気をお楽しみください。



【商品名】デック構築なんてしてないよ
【商品価格】1,980円
【メーカー】グループSNE
【著 作 者】クリス・シェスリク(原案)、グループSNE(ゲームデザイン)
【種別仕様】カードゲーム
【プレイ人数】2-10人
【プレイ時間】1-5分
【対象年齢】13歳以上
【商品説明】シリーズ8作目にして現れたのは、なんと「テストプレイなんてしてないよ」のカードで自分だけのデック(デッキ)を作って戦う「デック構築」ゲーム。
 付属のプレイシートの上にカードを配置するだけで、簡単に準備ができるようになっています。
 さらに、「即脱落」なんてこともなくなりました。今作では「ライフ」という概念が生まれたため、多少敗北した程度ではゲームから脱落する必要がなくなったのです。つまり、自身のお気に入りカードを使ったオリジナルおばかコンボが、いくつも開発できるようになったのです。
 是非、噛めば噛むほど味がするとってもエキサイティングなこのルールで、癖まみれなカード達の最高な組み合わせを見つけてください。
 また、「デック構築ルール」だけではなく「いつものルール」で今までと同じプレイもお楽しみいただけます。
 今回の収録カードは全部で99枚。すべて書き下ろしの新作カードで、新しいデック構築の世界をお楽しみください。



下記の商品が再入荷いたしました。
フンタ:カードゲーム 日本語版
2024年02月20日
新商品・再入荷
新商品が入荷いたしました。
 商品カテゴリの「新入荷」をご覧ください。

【商品名】ソード・ワールド2.5サプリメント 泡沫世界モノクロマティカ
【商品価格】2,200円
【メーカー】KADOKAWA
【著 作 者】川人忠明&田中公侍/グループSNE
【種別仕様】TRPGサプリメント(B6、356p)
【商品説明】冒険者たちの新たな舞台『泡沫世界』登場。
 「泡沫世界」とは、神々の戦いの余波によって生み出された、ラクシア世界の表面に生じた無数のあぶくの中にある小さな世界。冒険者はこの小世界からラクシアへの帰還を目指すことになる。
・ラクシアから「泡沫世界」へ
 冒険者たちはラクシアから、別世界である「泡沫世界」に渡り、新たな冒険を繰り広げることになる。そのためのワールドガイド&シナリオを掲載。
・冒険の舞台「モノクロマティカ」
 本書では泡沫世界のひとつである「白黒世界=モノクロマティカ」が冒険の舞台となる。色彩を持たず、命を落とした冒険者が“死還り”として蘇る世界だ。
・戦いを盛り上げる新ルール
 「ギフト」と呼ばれる新たな能力により、プレイヤーも魔物も強くなり派手なバトルが楽しめる。また、マスを利用した戦略的な戦闘ルールも導入。



下記の商品が再入荷いたしました。
ストライクASIA
2024年03月21日
再入荷
下記の商品が再入荷いたしました。
Divee! ダイビィ!
タキビブロック 日本語版
マグノリア
ラブレター 第2版
ロココの仕立屋 リニュアル豪華版 完全日本語版
確定申告が学べるゲーム
ライナー・クニツィーア ポイズン
新版 ぬくみ温泉繁盛記
カタンの開拓者たち スタンダード版 5-6人用拡張セット
ワンモアゲーム!版 SCOUT(スカウト)!