メンズエステでオトコ度が上がる!?

エステティシャン(女性)1

疲れた男性の体を癒すために最適だという意見もあるのがメンズエステです。身も心もゆったりとした気持ちになれる施術を行ってくれるということで人気だと言われています。日々の仕事や家庭の疲れを取るための時間が男性にも必要だという風潮があるという声が上げられている昨今では、その需要も高まっているとされるメンズエステ。専門のエステティシャンによって、的確な施術が受けられるだけでなく、女性のエステティシャンに体を触れられることで、精神的な活力を得られるという方もいるようです。美人の女性と行われる肌の触れ合いは、その人の人生すら変えてしまう可能性すらあるとも言われることがあります。しかし、メンズエステを利用するためには、そのメンズエステが行う施術のメニューにどのようなものがあるのかを知っておくことで、その魅力を存分に味わうことが出来るようです。そのメンズエステとは一体どのようなものなのでしょうか?

男性力を呼び覚ますメンズエステの魅力

最近、疲れていて元気が無い方や、なんとなくマンネリ気味でちょっとした刺激を求めている方にメンズエステはオススメです。それは、精神的にも肉体的にもリラックスした状態で施術を受けることができるからです。日頃ストレスを受け続けていると身体は緊張状態になり、活力は失われてしまいます。

そんな時はパートナーを喜ばせることもなかなか難しいものです。メンズエステの施術では、身体の緊張をほぐすため、やさしいタッチで行われます。精神的にも安心しながら気持ちよくなれるので、男性としての活力が蘇りやすくなるのです。

メンズエステ店では女性セラピストによる施術が行われます。メンズエステ店は全国にたくさんありますが、お店の場所は繁華街だけでなく、雑居ビルやマンションの一室を利用して行われているため、周囲の目を気にせずにお店に行くことができます。

お店の内装も店舗によって異なりますが、完全個室であること、照明は薄暗い点はどのお店にも共通しています。薄暗い個室の中で女性セラピストとマンツーマンで施術を受けるという空間そのものが、非日常感を味わえて施術を受ける前からドキドキしてくるのではないでしょうか。

また、お店によってはセラピストの服装がセクシーなものや、肌の露出が高いもの、ラグジュアリーなタイプの場合があります。マッサージ中も裾や袖の隙間からチラッと見える偶然が起きてしまうかもしれない期待は脳を興奮させることができそうです。

ソフト指圧整体

メンズエステではソフト指圧整体を受けることができます。メンズエステで行われるソフト指圧整体では、通常の整体よりもかなりソフトです。また、衣服の着用はなく、紙パンツをはいているだけなので、肌に直接触れられます。

お店の方針により整体の内容に違いはありますが、フェザータッチのようにやさしく身体を触れる場合もあるので、身体の奥深くに眠った活力も気が付いたら呼び覚まされることもあるでしょう。お店によってメンズエステのソフト整体の施術方法は変わります。

いきなりツボ押しがはじまるのではなく、前段階があるのです。まずは、パウダーを使用して身体の線に沿ってやさしくなでていきます。がっつりと身体に触れる訳ではなく、触るか触らないかのギリギリのラインで身体の感覚は敏感になります。

そこから身体をほぐしていきますが、衣服の上からではなく、素肌に触られるため、女性セラピストの手の温度を身体で感じられます。この段階ではうつ伏せの状態なので、自分から見えていないところで女性セラピストの施術を身体で感じることとなり、見えない分、手の動きに集中できます。

身体のコリをほぐして疲労回復をしたい場合、セラピストへ好みの力加減を伝えてみるのもよいでしょう。女性セラピストは男性の身体を知りつくしているプロですが、相性も影響するため、自分に合ったセラピストがいれば指名することもオススメです。

また、メンズエステ店は各お店によってコンセプトがかなり違うため初めて利用する場合はお店についてネット情報を調べたりどのようなメニューなのか入店時に確認してもよいでしょう。

メンズエステ店の気になるアレコレ

メンズエステ店での施術は紙パンツだけの状態になるため、シャワーの有無は気になるポイントです。また、施術後はシャワーをあびたい気持ちもあるでしょう。このため、メンズエステ店には基本的にシャワーがあるものと考えて問題ありません。「参照元 … Aromaly … メンズエステ 五反田

施術の前と後でシャワーを浴びることができるため、仕事帰りや仕事の休憩時間でも利用がしやすくなっています。

精神的にすっきりとした後はシャワーで汗を流して肉体的にも爽快な気持ちになることができるでしょう。他にも、メンズエステ店で気になる点は予約の必要性や延長の有無、在籍しているセラピストについてではないでしょうか。

予約についてはお店のやり方によりますが、お店によっては空いている時間帯であれば予約なしで施術を受けられる場合があります。ただし、その場合も来店前に電話で確認は取るようにしましょう。延長については次の予約で埋まっていなければ延長を行うことができます。

ただ、施術は流れが決まっているため、物足りなさで延長をすることはあまり得策ではありません。空間を楽しむ、リラックスを味わっていたい場合は延長も有効でしょう。どうしても延長をしてみたい場合、オススメの延長タイミングがあります。

それは、施術中、身体の向きがうつ伏せからあおむけの状態に変わった時です。その状態から延長をするとあおむけでのマッサージを長く楽しむことができます。最後に気になるポイントである、在籍しているセラピストですが、どんな人物か事前に分かることができます。

それは、お店のサイトでセラピストがブログを行っている場合です。セラピストの顔が載っていなくても、身体の一部やプロフィールが掲載されていることが多いです。このため、ブログをチェックして在籍しているセラピストの雰囲気をつかむことができます。

メンズエステで利用する人が多いアロマオイルトリートメント

まとめ

エステティシャン(女性)7

メンズエステを利用するときには、女性からのスキンシップが行われるので、鍼灸や整体と異なる雰囲気を楽しむことができます。お店やセラピストによってサービス内容に差がでるので、自分にあったお店を選ぶようにしましょう。また、お店に長く通い同じセラピストを指名することで自分の好みも伝えやすくなります。リラックスをしにいくだけではなく、コミュニケーションも楽しむのがメンズエステの醍醐味なのではないでしょうか?