東京渋谷株式会社イー・バード - BtoB広告大賞金賞受賞のWeb制作会社
BLOG ブログ
2023年12月14日

「北海道宇宙サミット2023」の当日映像と、大樹町へのふるさと納税のすすめ

ニュース クライアントニュース

北海道宇宙サミット2023の当日映像を視聴できるアーカイブ動画のURLの紹介と、大樹町へのふるさと納税のすすめについての記事です。

北海道スペースポート(HOSPO)とは


HOSPOとは、北海道大樹町にある、アジア初の民間にひらかれた宇宙港です。北海道大樹町が保有し、企画・営業はSPACE COTAN株式会社が推進しています。
垂直打上げロケット(Vertical Launch)の実験・打上げ設備を持ち、各種試験から打上げ運用までをトータルでサポートしています。併設する滑走路では宇宙旅行等に使われるスペースプレーンの試験も可能です。
世界の宇宙ビジネスを支えるインフラとして、宇宙産業に携わる多くのプレイヤーに快適な開発・ビジネス環境を提供しています。

ビジョンや今後の計画など、詳しくはWebサイトをご覧ください。
https://hokkaidospaceport.com/

北海道宇宙サミットとは


北海道宇宙サミットとは、北海道スペースポートを舞台に行われる日本最大級の宇宙ビジネスカンファレンスです。

北海道宇宙サミット2023


3回目となった今年のテーマは「宇宙を動かせ」でした。
当日の熱気をふたたび、ということで、配信動画が公開中ですので、紹介します。

北海道宇宙サミット2023の動画のサムネール

https://hokkaidospaceport.com/summit/

9時間21分13秒になっており、とても充実した内容です。

筆者としては、8時間16分2秒くらいからの、堀江貴文さん(ホリエモン)の発言内容が、とてもリアリティがあってよかったです。多くの人にどうすれば分かって貰えるかを模索している様子は共感が持てました。

大樹町に寄付


弊社は、申し訳ない程に小さい額でしたが、企業版ふるさと納税で大樹町に寄付をしていました。
縁あって北海道スペースポート(HOSPO)のことを知り、宇宙産業や日本の将来性について考える機会となって、分不相応ながらサポートしたくなったのです。
それで…繰り返しますが、申し訳ない程に小さい額でしたが、大企業に交ざってロゴが掲載されました。嬉しくもあり、さすがに図々しいのではと心苦しくもあります。

PRTIMESのプレスリリース画像

PR TIMESに掲載されたプレスリリースはこちらから

こちらは、プレスリリースやメールマガジンで使われた画像です。他にも現地の看板にロゴを掲載して頂きました。有難う御座います。今後も弊社にできる範囲で関わっていけたら、と考えております。

企業版ふるさと納税の手続き等は、非常に簡単ですので、皆さんもぜひご検討ください。