リュカの日記

2024年04月26日(金)

現在午前1時54分。
目が醒めた。

現在午前5時15分。
目が醒めた。

スキンダプサスに水やりをした。
また黄色くなっている葉が出てたので間引いた。

整形外科で肩に注射を打ってもらうのは2週間に1回の予定だ。
しかし、1週間目の今日にして既に左肩が痛いんだけど・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

胃が痛いので胃薬の漢方薬を飲んだ。

現在午前8時32分。
久しぶりにごはんを炊き始めた。

現在午前8時52分。
さて、内科に行ってこよう。
約1か月ぶりの内科だ。

現在午前10時58分。
内科に行ってきた。
先生に尋ねたところ、特に動脈硬化も脳梗塞も兆候は出ていないので大丈夫との事。
帰りにスーパーに寄ったら中国産の大ウナギが大安売りしていたので一尾買って来てしまった。
先生からは野菜をよく食べるようにと言われたばっかりなのに。
その罰なのか、歩いていると左脚太ももの表皮がピリピリと痺れて痛むようになった。
これも何かの兆候だったりするのだろうか。
そんな感じ。
今からコーヒーを沸かしてうな丼を作る。

現在午前11時31分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
大きなうなぎだったのでもう一回うな丼が作れる。
明日以降に取っておこう。

昨日作業所の後クタクタで早く寝すぎてしまったな。
俺が眠った30分後くらいにメッセの子からチャットが入っていたし、「西遊記」も見てくれるみたいだったしもっと起きておけばよかったな。

作業所に行き始めたからと言って街を歩いてて見える景色が違ったり、卑屈になっていたのが堂々となったりという変化は全くない。
そもそも街を歩く時に卑屈になる事が無かったので、元々俺にその辺を恥じる感覚は無かったのだと思う。

寝てた。
起きてきた。
現在午後15時17分。

現在午後19時35分。
動画編集ソフトをいじり倒してたらあっと言う間に時間が吹っ飛んでしまった。
でも、おかげで次回から良い動画が作れそうだ。
メッセの子からの音沙汰も無いし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲んでしまってもいいかもしれないな。

でも明日22時からDBDだからもうちょっと起きておこうかな。

俺がコミックスで読んでる「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」がいつの間にかアニメ化されてた。
しかも3話目まで進んでて1.2話目がプレミアムじゃないと観れない。
もどかしい。

そういえば、俺が派遣で働いてた時に「普通の仕事の時は取らないけど、珍しくて面白そうな仕事の時だけ応募する」と言っていた人が居たっけ。
よく選挙関連の仕事で一緒になったりしてた人。
毎日働かなくても食って行ける余裕があって、趣味でたまに働いてるみたいな感じなんだろうなって思ってたけど、
今の俺の立場ってまんまあの時のあの人だよな。
週に2回趣味で作業所に通って働いてます、みたいな。
まぁ、そんな人生も良いんじゃないかな。

現在午後21時24分。
メッセの子からも音沙汰が無いし、今日は寝る前の薬を飲んだ。
メッセの子の弟が今日退院するとの事で色々とケアしてるのかもしれないな。


 < 過去  INDEX  


リュカ

My追加