HAPPINESS
INDEXold


2007年09月22日(土) ※おひっこしです!!!   

いえ、おうちの事ではありません。
日記です。日記。
エンピツはそろそろ卒業しまーす。なんせ有料ですしね・・・
シンプルな作りは好きだったんですが、やっぱり「はてなダイアリー」が使い易くてタダなので
そちらにする事にします。


http://d.hatena.ne.jp/hapinesu/

こちらへ引っ越して来て下さい!


今月いっぱい迄の間にここの更新料を振り込まなきゃいけないんですが、それをしません。
ので、このページはとりあえず放って置きますが、いつか消えちゃう事でしょう。
過去ログをすっかり整理したら私の意思で消してしまう可能性もなきにしもあらずですが
今年いっぱいは残しておくつもりでいます。(その前に消える事もあるかも・・・?)

ではでは、新しい方でもよろしくお願いします☆



2007年09月12日(水) どんより   

仕事が終わってすぐ、夫に電話。
話してたらポツポツと雨が降って来た。傘持ってない。

「わ、雨降って来たよ。もしそっち(家周辺)でも降ってたら、お迎え来て〜」
「はーい。分かりましたー」

どうも夜中に放映するサッカーを観る為に寝ておきたかったらしく、
渋々…な感じでお迎えを承知をしてくれました。夜1時だしね・・・

帰宅途中で夫にメール。
「降ってるのか降ってないのか微妙な感じですが、そっちはどう?」
「すっかりやんでるわ」
おお。じゃ、お迎えはナシだな。それはそれで良かった。

と、駅に着いて外に出てみたところ。みんな傘さしてる。結構降ってる雨。
多分メール来てから降り出したんだろうけど、なんだよ・・・降ってんじゃん・・・・
さっきも会社から駅までの道程で結構雨に濡れて、
家までの間にまた濡れるんか。風邪気味なのに・・・ どんより。
でも夫は気付いてないだろうし、しょーがない、濡れて帰るか。はぁ。
と、歩き出したら横から傘が。
あれ、と思ったら夫だった!

「もしかして、メール読んでないでしょ?」
「え、『やんでる』ってのは読んだけど・・・」
「その後のー」
「もっかい送ったの?全然気付かなかった。ごめーん!」

慌てて見たら
「降って来たから駅に行きまーす」と。わわわ。雨に気付いてましたか。
で、仲良く相合い傘でお家まで帰りました。


が。気分はまだどんよりです。どんよりどよどよ。
仕事のスケジュールがきついのと、
体調が悪いのと、
夫がそれを心配してくれないのと、で、3つ。
体調悪いのを、本当に心配してくれない・・・・ どんだけ学習しない人なんだろう・・・
言っても心配してくれないのが目に見えるので、症状を話せないようになって来てしまった。
良くない傾向だよな。
病院行ってお薬貰って、それを飲んでるのに一向に良くならない喉。
飲み込む時に痛む。水も、唾液も、痛い。なんだろーーー。

つい最近、生理痛で唸ってる時に、夫に「なんで心配してくれないの?」と聞いてみた。
絶対にそんな事思ってないと思うけど、
「いちいち心配するのもウザがるかなーと思って」とかなんとか。
君が、『いちいち心配』なんかした事あるか?
仮にしたのだとしても、私がウザがった事なんて、ないだろ?

だから、「どんどん心配して下さい」と言ったのでありますが。

何度言っても改善されない事がいちいち私を傷付かせる。
もっかい言うの? 何度言えば分かってくれるの??????
はぁ。ノドいてぇ。


2007年09月10日(月) 徒然、5つ   

あー。調子が悪いです。風邪かなー。
お腹を壊しているのと、喉が痛いのと両方。喉は扁桃腺。
最近、体が疲れて来ると、すぐに扁桃腺が痛むようになってしまった。
痛むだけで熱が出たりはしないので、寝込む前のシグナルだ!と察知して
対処出来るからいいんですが・・・。
それにしてもほんとにすぐに痛くなるのは考えもの。
病院行きたいんだけど、行くと絶対に吸入しに通わなきゃ駄目なんだよなーーーー
とりあえず明日また様子みよ。今日はビタミンC飲んで寝ます。


実家に帰った時に、父にマンションの話をざっとしました。
色々ぐちぐち言われるかな、と思ったけど、
「なんとかなるんじゃない」と言われ、ものすごーく気が軽くなった(笑)
裏を読むと「手助けはしませんよ」と言われてるようにも感じるんだけど、
深読みはしないでおこう!
ほんとに困った時はきっと助けてくれるだろうし。
でもなるべく頼らないように頑張りたいなぁ。
とりあえず今はどんな車を買うか、うきうきで探索しているところ。のんきです。


夫が髪の毛を切りました。
バッサリ短くしたら、すごーくかわいくなりました。うふふふふ。
ほんとに眺めてて飽きない。
夫は短髪で、HIGEでMEGANEが一番似合うと思うのです。かわゆす!


私もそろそろ美容院に行きたいです。これはもう、ロングの域だ。
最近気付いたのですが、シャンプーの後、髪の毛を乾かさないでそのまま寝ると
パフィーばりにほわほわパーマ頭になるのです、私の頭。
要するに天パーなワケですが、多分随分前にかけたパーマがまだ多少残っている・・・
(ちゃんと髪の毛乾かすと、ストレートになる)
ので、なんか嬉しくなって、今日そのほわほわ頭でお出かけしてみたんですが
まだ髪の毛おろしていられない程暑かった!(ライブだった、ってのもあるけど)
むり・・・。明日は結って会社に行こう・・・
ちなみに美容院に行けたら、黄色っぽいカラーにしたい!
金髪までいかない、くすんだアッシュ系。まだギリギリやれる年齢かな、と。
もう駄目だろ、と言われてもやりたい(笑)


そういや今日、ライブにツモリのかわゆいTシャツを着てったら、
会った友達に口々に「かわいい!」と絶賛されました!うーれーしー!!!
まぁ私自身がかわいいと言われた訳では無かったのですが、
分かっててもすごく嬉しかったです。ツモリラブ。またお店チェックしに行こっと!


HONEY BUNNY |MAIL

My追加