2008年12月29日(月) あしたのこと

もうコミケ、しかも最終日そして自分とこの参加日だよ!!!
焦るなあもう(;´д`)
年の瀬なのに仕事まだある


トップから頒布物あげときました
ちなみに頒布ははんぷと読みますよ?
時々りょうふとか言われるんで;
いや、私もコミケ以外でこの言葉使わないし読めなくても
不思議じゃないけど

余計なお世話でした…ごめん


で、アクシアさんにも寄稿してます。
いまさらすぎてごめんなさい
明日でも買えるのかな…
後日に通販とかもあったと思うんでよろしくです。
企業スペース用の仕事はあまり、というか全然やってないのですが、アクシアさんは長年お世話になってるのです。



先月末あたりから年内はもう自分のキャパ超えてるんじゃというスケジュールだったので、新刊出せてほんとうれしい
(私のキャパいうのはわりと狭いんで…)
グッズやコライユはだいぶ前から用意してたんだけど、インデックスはほんとぎりぎりだったので

よろしかったら是非来て下さい〜
おまちしております。


2008年12月22日(月) コミケ並だった

ジャンフェスの件だけど

すごい混んでて、関係者パス持ってても別に楽じゃなかったでした。
入場はラクだけど中が…会場内移動するのがなんかコミケ的だったのですよ混雑的に。
んで年齢層が低くてびっくり。あと女の子すごい多い。でみんなきれいなかっこしてた。コミケで嗅ぐあの臭いしなかった

とかいってたら連れに「一日目とか二日目はこんな感じだよ。3日目ばっかりきてるからそう思うんだよ」といわれた。
それもそうですね…

で現代魔法のアニメ
http://www.gendaimahou.com/

よろしくおねがいしますーヽ(*´∇`)ノ

動いてる映像見れたのですが、すごくよかったです!
キラキラ派手で現代でデジタルでハイテクで魔法な感じだった!
漫画も頑張ろう…っておもった…




声優さんとか偉い人とかに挨拶してったのですが、美鎖役の生天目さんに「おひさしぶりです」って言って貰えて嬉しかった
(*´∀`)

前にコミカライズやった『まぶらほ』で一度ヒロイン3人の声優さんと会って対談?みたいな企画があったんです。
ほんのちょろっとだったんだけど

そのまぶらほのメインヒロイン夕菜役が生天目さんだったので、おお、奇遇だなあと思ってたんですけど
なんだかうれしくなりましたお


あとイベントでは私の描いた連載前のパイロット版漫画の一部をその場で読み合わせ?っていうの?よくわかんないんだけど声優さんが演じてくれるのがありました。
読んだり描いたりしてる時、声は特にイメージしてないんだけど
それはそれで声つくと
ああ〜そうそうそれそれそんなかんじヽ(*´∇`)ノ
ってなります。
編集長が上手くてびっくりしたけど

名も無いゲストキャラをスーパーダッシュの編集長がやってたんですよあれ


2008年12月20日(土) ジャンフェス

明日いってきま〜す


2008年12月08日(月) アニメ

下の日記でアニメとか書いてますが、そういえばこのサイトではどこにもアニメの件かいてなかった罠。


いま見てきたらスクエアのもスーパーダッシュのも公式サイトにはみあたらないんだがよくわかる現代魔法アニメ化決定です。
SQの中には声優さんのインタビューとかあったり告知でてます。


まだだいぶ先なんで公開されてること以外、私はとくになんにも知らないんですが絵は見せてもらった!
…自分の絵って考えて描いてない部分が多いので、アニメのキャラデザは自分の絵と似てるのかどうか、なんか判断つかなかつた…描いてる人がちがうんだから違って当然なんだけど、これくらいだと私以外の人の目には同じ感じに見えるのか、そうでないのか…
ってのがわからないw

実際、たまにどうみても共通点ない絵柄の作家さんと「絵が似てる」とか言われるし…萌え系ってみんな同じ絵、とか言ってる人から見たら本気で似て見えるのかもしれんが


2008年12月04日(木) 日記

ぜんぜんかいてなくてすいませんw


そろそろ冬コミなので、告知もろもろを
ぼちぼち…は無理なんですが(頒布物が確定してないから)
カタログもそろそろ出るし、じりじりと頑張っていきます。


で、コミケより先に12月の20,21日ジャンプフェスタで
現代魔法のアニメがらみでイベントがあります。
声優さんが来て、あとアニメの絵の公開とか?
わたしの絵のポスターの販売もあるそうなので
行ってみてくださいー。
私も見に行きます。
ジャンフェスに行ったことないのでどういう状況なのか
いまいち判らないんですが物販と掲載作品ごとにイベントがあったりなかったり…なんだろうか。


2008年09月18日(木) K-BOOKSさんのカレンダー

・10月1日〜、K-BOOKSさん秋葉原新館で、お買い上げ
     金額2500円以上のお客様にプレゼント。
     (秋葉原新館、8周年記念のサービスイベント。
      配布店舗は、K-BOOKS秋葉原新館のみ)

とのことで、よくわかる現代魔法カレンダー。
サイズはB3?

情報はもう解禁してもOKですよ、との事でした。> 担当さん

んで確認用に送ってもらった画像が9+10月だったんで他作品5枚とセット?なのかなー。
K-BOOKSさんサイトの方にはあがってないみたいでした。
ってかちょっと見に行ってみたんだけど
いろんなこと書いてあってよくわかんなかった(;´д`)

お買い物予定ある方はどうぞよろしくですー。


2008年08月25日(月) コミケおつかれさま

終わって一週間こえてるんですがW

いらしてくださった方、ありがとうございました。
おかげさまで完売です。
差し入れ下さった方、ありがとうございました。
お菓子とか、少しづつ頂いてます。
コミケ日記はこちら

新刊3種のうち2種は書店卸もあるので、げとできてないかたは見てみて下さい。
一種はもう販売してるはずです。
もう一種はまだ納品できてませんので、もうすこしお待ち下さい。
具体的な日程や販売状況は書店さんの都合なので、こちらではわかりません。
お問い合わせはご遠慮下さい。

コミケ後帰宅して、すぐにそのままSQの原稿の続きして、あとコラム書いて今もう片方の連載仕事です。
がんばってます…っていえると思う!

次回のSQは弓子メインです。
4日発売ですが、出たら観てくださいねー。


2008年08月14日(木) 更にさらに夏コミ

みつみさんとこのインコ本にゲストしてきました。
インコ漫画2枚。


しっかし暑いな〜

今回は手荷物検査がどんなんなるのか。
列形成どころか開場しばらく買いに来る人いないんじゃないかなあw
とか恐ろしい…でもちゃんと最後尾カード作りました。あとは持ってくだけだ!

んでテレカは自宅から持参せねばならんのですがやけに重いので量ってみたら7キロ…7キロ!?えー?本当かコレ…
台紙が重いのかな…
これはもう手提げではなくあの蛇蝎の如く嫌われているカートを使うべきなのか。

いやがんばって持ってく。大丈夫。
あたりまえですが…重いから置いてくって選択肢ないもんな…


んでは17日お待ちしていますー!


2008年08月12日(火) 更に夏コミ

こういうのがあるんですけど、よかったら行ってみてください。
Circle.msとゆう同人SNS?です。


あとコミケでは今回参加者の手荷物確認
開催期間中の一部エスカレータ運用停止が告知されています。
詳しくはここで。


2008年08月11日(月) コミケ

新刊情報あげときました。
トップからどうぞです。
よろしければいらしてくださいませー。


あと今出てるSQの巻頭カラー着きで漫画描きました。
暫く連載です。
頑張りますのでよろしくお願いしますー!

で、書店向けのポップ?も描いたのですが、うちの地元のツタヤではスルーされてるのですがw
っていうか今まで見たことなかったよ…
どんな感じに描くものなのか、なんか過去のヤツ見せてください、っつったらいろいろ送ってもらったんだけど全部初見w
好きな漫画のもあったりでお得な気分です。

えー、なので書店で見かけたらああ描いたんだねって思ってください…。



なんか、貼る物じゃなくて購入の方に配布、ってやつのような気もするんだけども。


未紀