そうすいの日記
DiaryINDEXpast


2007年02月03日(土) コードギアス

まるマの漫画が始まって以来、月刊あすかを毎月買っております。
で、そこでコードギアスの連載が始まったものですからなんとなく読んでいたわけですけども。
なんか…ルルーシュがおもしろすぎて最近コミックスを買ってしまいました…(笑)
アニメも最初の方を見てみたんですけど、ものすごくロボものだったのでちょっとビックリ。
漫画だとナイトメアには乗ってなかったから、漫画版はいろいろ変えてあるみたいですね。
でも映像きれいだし、話も漫画版アニメ版それぞれ面白いです。
ルルの愉快さは漫画の方が顕著かなあ。
白々しくチョウチョを眺めてみたりするシーンがかなりツボでした。
先を楽しみにしたいと思います。

今日は友人におめでたいことがありました。
なんだかちょっと心が浮上するような気持ちです。
おめでとうっ!


2007年01月12日(金) 寒中お見舞い

ようやっと更新できました。
南天はあの赤い実がなんとも可愛らしくて好きです。
「難転」という縁起物でもありますね。日本語って面白い。
本当に久しぶりに坊ちゃんを描きました。
なんか久しぶりに描いたのに当然のように着物を着せてしまうのですが…(笑)
そういえば、今遊んでいるDSソフト、THE鑑識官というのですが。
そこに出てくる主人公のご先祖が、江戸時代の人なのに立派な眼鏡をかけてて、紋付き袴で十手持ちでたいそう素敵です。
着物はいいよね(自分は着ないんですけども…)

正月から何故か口内炎ならぬ口外炎ができてなかなか治りません…。
だいぶ良くなりましたけども。早く治らないものか…。


2007年01月02日(火) 明けましておめでとうございます

新年ですね、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰していてすみませんー…。
すっかり寝正月を決め込んでいる私ですが、早くも飽きてきました、寝正月。
天気が良かったらどこか出かけようかなあなどと考え中。
今日はテレビを眺めたり鑑識官ゲームで遊んだりしていました。
DSはおもしろいです。タッチペン素敵。

昨年はこっそり(…は別にしてませんけど)冬の祭典に出かけたりしていました。
何故か涼宮ハルヒシリーズのスペースに陣取って。
何故か5頁ほどゲスト参加したハルヒ本を売りつつ。
すごいですね、ハルヒ人気は。出した新刊は午前中で売り切れていました。ビックリです。
今までイベントで新刊が売り切れた事なんてなかったもんなあ。
まあそんなこんなで京極本を買ったりまるマ本を買ったりしてほくほくでした。
パロディ本を作ったのも久しぶりで楽しかったです。

実は新年トップ絵も描きたいのですが、どうもPCが不調でいけません。
ネットすら時々強制終了、時々フリーズ…もう買い換えた方がいいのでしょうか…。
新しいのが出たら買おうかなあなんて画策していたのですが…うーむむむ。

それはともかく。
昨年ここへ訪れて下さった皆様、どうもありがとうございました。
ろくに更新もされないサイトで申し訳ないです…。
今年はぼちぼちくらいには更新できたらいいな(希望かよ…)と思います。
嬉しいな、とか楽しいな、と感じる機会の多い年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。


2006年05月21日(日) バトンが

ひっそり(?)と回ってきたようなのでひっそりと受け取ってみました。
・・・・・・・・・・・・
■管理人の輪を作ろうバトン■
※バトンを受け取った方は下記にのHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→まさお→麻都→梅屋リクウ→美夕→山守→蒼馬楓→榊原陸→瑞木アオ→高坂りつ→緋屑那玖→駒楽我点→鳩ぽっぽ→千江→ヒロム→松山カズキ→榊→そうすい

▲貴方のHNを教えて下さい
  そうすい

▲貴方のサイト名を教えて下さい
  宴ーえんー 
  コレは「えん」なのでしょうか「えんえん」なのでしょうか。
  判りません、私にも…(えー…)

▲いつからサイト運営しはじめましたか
  ここは2003年9月からです。

▲管理人歴はどのくらいですか
  えーっと…前のを入れると…4年…5年目?だったかしら。

▲サイトのジャンルや属性について割と詳しく教えて下さい
  気の向くままにらくがきサイト。
  はまったゲームやら漫画やらアニメやら小説やら…のらくがきを。
  でもまあ、基本は幻水かなという感じです(たぶん)

▲サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメするサイト様を5つくらい書いてください
  5つ…5つ?わー、むずかしいな…。わかりません、先生…。

▲貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
  バトンが回ってきても回せないのが難点です。
  むしろここに書いて見てくれる人がいるのか甚だ疑問なわけですが…。
  えーとじゃあ、じゃっく君、もし見ることがあったらよろしく〜ってことでひとつ。
・・・・・・・・・・・・

というわけでひっそり答えてみました。
なんだかこのサイトのいい加減さが浮き彫りになったような気がしなくもないですが、ドンマイ!
…と自分に言い聞かせておきます(気のせいじゃないよ)


2006年04月20日(木) 名探偵コナン

毎年この時期になると「名探偵コナン」にはまります。
何故かというと、劇場版の公開が毎年この時期だから。
毎回コナンの映画はスケールが大きくておもしろいです。
というか、他作の主人公が出てきちゃうのは反則技ですよー。
まあ、大歓迎なんですけども…。
幻水2に出てくる坊ちゃんとかね!
と言うわけで、怪盗キッドにもはまりぎみです(笑)
「まじっく快斗」の主人公が怪盗キッドなわけですけど、改めて読み返してみると懐かしいこと…。最初に読んだのっていつだろう…。
そうそう、今回の映画には作家の大沢在昌氏が声優で出演しててビックリでした。
かの有名な「新宿鮫」シリーズなどの作者さんです。
毎年大極宮の朗読会にも行くので、大沢さんが出ているなんてなんだか嬉しい。
そういえば昔、「金田一少年の事件簿」の映画に京極夏彦氏が出演したこともありましたっけ…。すごい勢いで爆死(……。)してましたっけ…。な、懐かしー…。
作家さんの声優出演ってホント流行ってるなあ…。


そうすい |MAILHomePage

My追加