NFLドラフト2024:1巡指名いちらん

あまぷらで孤独のグルメを突然見始めたマイク松ですこんにちは。松重さんの演技最高です。そのほかの人がそんなに気合い入ってないのも味があるといっていいのかもしれません。いろいろたべたいものが出てきてます。

さて、実は4月下旬は、NFLのドラフトがあるのです。毎年お送りしているちょっとしたお知らせ記事。今日は1巡指名一覧です。

指名順位 チーム 選手情報
1 CHI ケイレブ・ウィリアムズ(QB)
2 WAS ジェイデン・ダニエルズ(QB)
3 NE ドレイク・メイ(QB)
4 ARZ マーヴィン・ハリソンJr..(WR)
5 LAC ジョー・アルト(OT)
6 NYG マリク・ネイバース(WR)
7 TEN J.C.レイサム(OT)
8 ATL マイケル・ペニックスJr.(QB)
9 CHI ローム・オドゥンゼ(WR)
10 MIN J.J.マッカーシー(QB)
11 NYJ オルムイワ・ファシャヌ(OT)
12 DEN ボー・ニックス(QB)
13 LV ブロック・バワーズ(TE)
14 NO タリエス・フアガ(OT)
15 IND ライアトゥ・ラトゥ(DE)
16 SEA バイロン・マーフィ二世(DL)
17 MIN ダラス・ターナー(DE)
18 CIN アマリウス・ミムス(OT)
19 LAR ジャレッド・ヴァース(DE)
20 PIT トロイ・ファウタヌ(OT)
21 いるか チョップ・ロビンソン(DE)
22 PHI クインヨン・ミッチェル(CB)
23 JAX ブライアン・トーマスJr.(WR)
24 DET テリオン・アーノルド(CB)
25 GB ジョーダン・モーガン(OT)
26 TB グラハム・バートン(C)
27 ARZ ダリウス・ロビンソン(DE)
28 KC ゼイビア・ワーシー(WR)
29 DAL タイラー・ガイトン(OT)
30 BAL ネイト・ウィギンズ(CB)
31 SF リッキー・ピアソル(WR)
32 CAR ゼイビア・レゲット(WR)

見出しにもあるように、今年はドラ1でQB指名が6チームありました。全体1位はCHIのケイレブ・ウィリアムズ。CHIの前回のフランチャイズQBはカトラーさんということでいいのかなと思いますが、違うという人もいるかもしれません。ウィリアムズがそうなればいいですけどね。

今回はドラ1からトレードアップが相次ぎました。CHIとMINがドラ1を2人指名。その他のチームも積極的でおもしろかったです。

注目はARZの全体4位、マーヴィン・ハリソンJr.。言わずと知れたマーヴィン・ハリソンの息子です。というか顔見れば一発でわかりますよね。どうやらお父さんと同じくかなり才能あるようで、活躍がたのしみです。

ちなみにいるかは全体21位でDEチョップ・ロビンソンを指名。いいんじゃないでしょうか。KCはトレードアップを敢行し、全体28位でWRゼイビア・ワーシーを指名しました。もうちょっとWRがぴりっとしてくれれば、マホームズもケルシーさんもテイラー・スウィフトさんも楽ですよね。いいと思います!

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: NFL | コメントする

イトーヒロミの身長176m

中井精也の絶景!てつたびで地元がでていたのでみたマイク松ですこんにちは。でも地元の駅のちょっと手前まできたのに地元は出ませんでした。確かに写すところないかもしれんけど!

さて、今日はおもしろニュースが出てきたので取り上げたいと思います。

カルビー「プロ野球チップス」誤表記で謝罪

どんな誤表記かというと、ハムのイトーヒロミの身長が176cmと書くところを、176mと書いてしまったそうです。

ちなみにシン・ゴジラの第4形態は、立った状態ですと118.5mだそうです。あの第4形態ですら118.5mなんです。鎌倉に上陸したあの巨体が、イトーヒロミの胸あたりの大きさになります。

もし176mのイトーヒロミが襲来した場合、皮膚は強くないので、タバ作戦で撃退できると思いますが、なにしろでかい上に、でかいボールとか投げられると厄介ですよね。

ともかくこういう誤表記大好きです。これはぜひ手に入れたいカードですね。しばらくプロ野球チップス買ってみます。回収しないでほしいですね~。

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: 野球 | コメントする

ニシユーとニジューは違う

小林私の絶対中止になるライブ。記事を読んでみてもさっぱりわからないと思いますが、なかなかおもしろい企画のようです。絶対中止になるのでチケットを売ってないのに、出演アーティストがそろったようです。これがいけるならなんでもできそうです。

さて、カーリングの成績が芳しくないことからこちらも更新がなかなかできない中、光る君へと虎に翼がめちゃおもしろくて、欠かさず見ています。4月はなんやかんや忙しいです。

そんな中プロ野球は、ボールが飛ばなくなったらしく、ぜんぜんみんな打てていません。もちろん種いも球団オリックはもとから打てないのであわてませんが、苦労しているみたいですね。

凡打凡打の試合をチャンネル切り替えながらみていると、ハンシン×黄泉瓜戦をやっていました。甲子園なのでどこかでやっているのです。今日はニシユーキが先発。もちろん味方の援護に恵まれず、勝利には至りませんでしたが、ハンシンはサヨナラ勝ちしたようです。

そういえばニシユーキは、西純矢が出てきた影響で、最近はニシじゃなくてニシユーと表示されています。ニシユーってなんだかNiziUみたいですね。おっと商売の匂いがしてきたぞ。こんなの発見したら甲子園に呼ばれてしまう。NiziUのみなさんに微妙な気持ちになってもらいたくないので、ちゃんとニシユーキと呼んであげましょう。勝てなくても。

オリックは先日アズマが完投負けして、オリックピッチャーへの通過儀礼を済ませました。今日はソタニがいいピッチングしましたが5回まで。完投負けへの道は遠そうです。(遠くていい)

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: 野球 | コメントする

ベタンコートさんのこと

先日、オリックス×日ハム@京セラドームへ行ってきた富井です。
ここまで勝ち星がなかった宮城でしたが、我々が帰った途端、打線がつながって宮城に勝ちがつきました。宮城、おめでとう!

さて、皆様におかれましては私同様、ギャンブル依存症への理解を日々深めていると思いますが、そんなところに懐かしい名前を発見しました。

元オリックスのベタンコート、保険金詐欺で逮捕 自動車事故を装う

ベタンコート!懐かしい過ぎる!
あれはまだ2軍の寮が神戸にあった頃、ちょくちょく通ってた総合運動公園駅近くの2軍球場で旨いカレーを食べながら不思議と2軍に幽閉されていた伏見とかカープの堂林とか眺めていた頃に鳴り物入りで入ってきていたにもかかわらずさっぱり活躍しなかったベタンコートさんじゃありませんか。前の席に座ってたダミ声のおじさんから熱い声援を受けていたベタンコートさん。「ベターン、ガンバレー」の声が不思議と耳から離れません。
あれはもう10年も前のことですか。月日が経つのは早いですね。

ベタンコート、ああやって応援してくれた人もいるんだからこれからは心を入れ替えて地道にがんばっていこう。私も一攫千金など狙わずに生きようと思います。

投稿日: 作成者: 富井副部長 カテゴリー: 野球 | コメントする

未解決事件はシモヤマン事件ではない

長野にいってきたマイク松ですこんにちは。蕎麦が超おいしかったです。都会だと大盛りにしても「大盛りにしてっていいましたよね?」みたいな感じになりますが、長野はさすが、もうみっちみちに盛る、というか詰め込んでくるんですよね。存分に蕎麦を満喫できました。

さて、極東事務所に帰ってくると、未解決事件の新作が録画されていました。今回取り上げられるのは下山事件、戦後最大の闇といわれる未解決事件です。これは楽しみ。すると富井が、

「今日シモヤマン事件見るのか?」

といってきました。見ますよといいかけて、それは違う事件ですよといいました。もうシモヤマンといわれても知らない人がほとんど、というか当時でもほとんど知られていないと思いますが、近鉄・オリックで活躍した選手のことです。戦後最小の種いもみたいにいっていいでしょう。シモヤマン事件といえばなんだろう、ダルビッシュからホームランを打ったとか、新人時代にポリープができるほどベンチで声を出していたとか、そういうことでしょうか。

NHKの総力を上げた取材とか、再現ドラマとかは必要ありません。でもオープニングだけ作ってひと笑いしたいですね。ちなみに本物は、ドラマもドキュメンタリーも最高によかったです。

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: 野球 | コメントする

カーリング女子世界選手権2024:日本×トルコ

夏にカナダにいけるかもしれないのですが、ホテルを探してみるとすんごい高くてびっくりのマイク松ですこんにちは。円よ!

カーリング女子世界選手権、今日はトルコ戦です。

カーリング女子世界選手権、日本×トルコ。実況は塚本さん、解説は山口さん。同僚が世界選手権ですね。

トルコはシェンギュル、チャルクシュ、ポラト、ユルドゥズ。強いです。

第1エンド、最初は入れてきましたが、途中からガードの後ろを狙い合う形。日本が複数点の流れでしたが、ユルドゥズが最後にとってもいいところに置きました。日本はランバックで狙いますが及ばず、トルコが1点スティールしました。

第2エンド、ここは打ち合いになりました。ガードもテイクする形で今度はブランクエンドになりました。

第3エンド、またトルコが中に入れてきて打ち合いに。しかし日本はコーナーガードを置いて攻めにきました。トルコはセンターガードを。お互いにサイドにストーンを置き合います。徐々に両チームのストーンが打ち合うごとに中央に寄ってきて、最後上野姉がダブルテイクアウトを決めて2点とりました。

第4エンド、日本は中に入れていきますが、ガードがなくなって打ち合いに。日本は1点とらせようとしましたが、ダブルを決められてしまい、ブランクエンドになりました。

第5エンド、日本のストーンがハウスの前に固まってきた。しかしガードの後ろに回り込めず、トルコがガードから離れたところにストーンを残して、また打ち合いに。ブランクエンドになりました。

第6エンド、日本は先攻でセンターガードを置いて攻めに行きます。最初は打ち合いになってきましたが、トルコのショットがピールになって、日本はカムアラウンドしてきます。そこから後ろを狙い合う形で、トルコがいいところに置きました。日本はなかなかいい形を崩せず、トルコが3点とりました。

第7エンド、前にストーンがだいぶたまってきた。トルコが形を作りましたが、金井のダブルテイクアウトが決まっていい形に。しかしそのあとナンバーワンをとれず。日本はぎりぎりで1点とりました。あぶなかった。

第8エンド、日本はセンターガード。そこからフリーズ合戦になりました。それから前にガードを置いてテイクする展開。トルコはタイムアウトをとって考えます。中央はごちゃごちゃしてきて、ナンバーワンをめぐる争い、日本のラストストーンはちょっと押していい形を作れました。トルコのラストストーンはショートしてしまい、日本が1点スティールしました。

第9エンド、アイスの変化に両チームとも苦労している。そうこうしているうちにガードがいっぱいでてきて、その後ろをめぐる争い。日本もストーンを少なくはできたのですが、結局ブランクエンドになりました。

第10エンド、日本はスティールを狙いたいですが、トルコがどんどんガードの後ろにストーンを置いてきます。なかなか大変な形でしたが、金井がいい形にもっていきます。今日は金井の調子いいですね。しかしそのあとトルコにいいところに置かれました。最後はすごいランバックにいきましたが及ばず。試合終了、日本 4-6 トルコ。

今日は最後までなかなか調子に乗れなかったですね。複数点が序盤にあれば流れはもってこられたのですが。でもこれからです。

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: ウインタースポーツ | コメントする

カーリング女子世界選手権2024:日本×ニュージーランド

今日は畑仕事してめっちゃ疲れたマイク松ですこんにちは。でも徐々にあったかくなってきましたね。もう寒くならないでほしいです。

さて、今日からカーリング女子世界選手権がはじまります!日本の初戦はニュージーランド。がんばってほしいです。

カーリング女子世界選手権、日本×ニュージーランド。実況は澤田さん、解説は市川さん。ついに澤田さんカーリング実況きましたか。めでたいことです。

ニュージーランドはトンプソン、ベッカー、コートニー・スミス、ジェシカ・スミス。日本は上野妹、淳子さん、金井、上野姉の日本選手権と同じ。

第1エンド、ニュージーランドの最初のショットがガードになって、日本は隠しにいきます。うまくストーンを残す日本に対してNJが後追いになっていましたが、いいテイクと日本のスルーがあってチャンスがきました。でもなんか両チームがどんどんスルーしてます。NJのラストストーンはいいところにきました。最後のショットは微妙でしたが、メジャーで日本が1点とりました。あれは1点で十分。

第2エンド、日本はセンターガード、NJはコーナーガード。日本はセンターにガードを置いて守りにいきます。いいチョイスだ。ガードがうまくいかなくてテイクされますが、その後ろでヒットロールを狙います。NJがピールになってしまい、日本はドローで中に入れました。NJはラストストーンでドローをボタンに入れて、1点とりました。

第3エンド、NJはセンターガード、日本は中に入れました。奇数エンドのシートは短かったりスルーしたりと大変そう。日本は外にツーを作っていましたが、ぎりぎり出てしまいNJチャンス。うまくナンバーワンを作りました。日本はラストストーンで押せれば複数点でしたが、スルーになってしまい、NJが1点スティールしました。チャンスだったんですが。

第4エンド、NJはなかなかいい形。日本のストーンにフリーズしてきます。日本はガードを外したりしたあと、両チームがテイクテイクでクリーンな展開。NJは2点パターンを作って、なんとか守りました。日本がドローで1点とらざるを得ませんでした。

第5エンド、なんかまたアイスが複雑なのか、両チームにミスが出てきてます。NJがセンターにいいところに置けて、日本はだいぶピンチです。なかなかNJのストーンをテイクできず、ごちゃごちゃしてきました。日本はタップでワンをとりたかったですがうまくいかず、NJがノーズでいけば3点とられるところでしたが、1点だけになりました。これは僥倖…!

第6エンド、ハウスの中をとりあう展開。周辺には入るのですが、中央のストーンはなかなかとれない。金井のショットはダブルにならなくても遠くのストーンに当たってダブルテイクアウトになりました。日本はランバックで得点を狙い、うまく2点とることができました。ここからですよね。

第7エンド、また奇数エンドの謎か、日本がしっかりストーンをためて、NJもなかなか中に入れられない。意図せず十絶陣みたいになってきてる。ここはガードを決めたかったところですが、何かがかんだのかうまくいかず。NJも1点取るのも精一杯ですが、ジェシカ・スミスがいいタップで1点とりました。うまい。

第8エンド、NJのセンターガードの後ろをめぐる争い。日本は中を狙いますが、NJはガードを置いて粘り強く戦います。日本はなかなかダブルテイクアウトができず、NJにもチャンスがきましたが、これは前に当たってしまいました。上野姉のラストストーンでやっと中央のストーンをテイクし、日本が3点とりました。これは大きい。

スイープのねっとりは体重をしっかりかけるスイープらしいのですが、かなり感覚的なものだそうです。それでいいですよね。

第9エンド、日本は中に入れて、前にストーンがたまってきた。NJはタイムアウトをとって考えました。コーチはベッカーの兄で、NJのレジェンドです。がんばって考えたのですがショットは前にひっかかりました。日本は1点スティールのためにがちがちに守りにいきます。NJはパワーショットで形を変えます。日本はガードをしっかり作りたかったですがうまくいかず。フリーズもぎりぎりでかわして中に入ってしまいました。NJはしっかり真ん中に入れて、NJが2点とりました。

第10エンド、NJはセンターガード、それを事前に読んでいた日本は中に入れてきます。ガードはテイクできなかったのでNJは次の展開になるようなところに置いてあとで押すつもり。日本はタイムアウトをとって考えるのですが、ピールがうまくいかずにあまりよくないですね。上野姉のショットでダブル的にうまくナンバーワンをとり、そのあとのNJの勝負のショットはうまくいかず、日本が1点とりました。試合終了、日本 8-6 ニュージーランド。

初戦は大変そうでしたね。NJにだいぶ苦しみましたが、なんとか勝ちきりました。後半に逆転して、なんとか逃げ切れてよかったです。世界選手権初勝利ですが、ここからもっと大変な相手が続きますからね…。

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: ウインタースポーツ | コメントする

ヒカル(スタメンは)君へ もとオリパゥワーでアピール成功

オフィスの引っ越しはやってもやっても終わりません。無限引っ越し。マイク松ですこんにちは。

さて、3月になったのでJSPORTSを契約して、種いも球団オリックのオープン戦がみられるようになりました。B-CASカードとACASチップの違いがよくわからなくて苦労しました。

今日のオープン戦は横浜戦。オリックはロッテからきたカスティーヨが先発。いいピッチングをみせていました。その次にOAKからきたエスピノーザとやらもいいピッチングをみせていました。打線はわりとよくがんばっていましたが、あと1本が出ない感じで接戦になっていました。今年もいつも通りです。

7回にヒラノが同点に追いつかれたのですが、そのあとワイピーとセデーニョのタイムリーで勝ち越しました。セデーニョは応援歌がカブレラのやつ(へいよーおーばーいうやつ)でなつかしかったです。

そのあと審判のシライの守備妨害(イージーゴロだったところをシライがぶつかってオールセーフ)があってピンチというどうかしている展開でしたが、なんとか1点に抑えて勝ちました。光る君へみたいのになかなか終わりませんでした。

ところで横浜はイトーヒカルが先発マスクでした。まずまずのリードでしたしヒットも打ってました。そのあと出てきたヤマモトとやらがぴりっとせず逆転されてしまったので、イトーヒカルのスタメンに向けてのアピールは成功といっていいでしょう。これももとオリパゥワーのなせるわざか。

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: 野球 | コメントする

軍神オータニがオープン戦初戦でホームラン打って、結婚発表しました

オフィスの引っ越しをしなくてはいけなくなり、今段ボール箱の山に囲まれているマイク松ですこんにちは。引っ越しって大変ですよね…。

さて、ジャパンのプロ野球同様、MLBもオープン戦が始まっています。まだ契約が決まってない選手の動向を気にしながらみているのですが、軍神オータニがオープン戦に登場しました。LADに映っての初戦です。NHKでも早速中継していました。

1番ベッツ、2番オータニ、3番フリーマンというMVP経験者トリオという打線。あとも強力で打線はだいじょうぶそう。あとはピッチャーですね。先に点をとられてリードされて中盤に。そこでオータニが第3打席でホームランを打ちました。いきなりしっかり結果を出してさすが軍神ですな。

しかしその翌日、オータニはさらなる打球を打ち上げることになりました。結婚を電撃発表したのです。いんすたで発表して、ちゃんと会見もやりました。でもなんでも答えるんじゃなく、答えないところは答えないというのもいいなと思いました。毅然としてますもんね。これからの結婚発表にもいい例になりそうですね。

タイミング的にもよく考えられているし、あとはこれで野球に集中できるといいですね。みんな気になるとは思うんですが。

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: 野球 | コメントする

第58回スーパーボウル SF vs. KC

おはようございます!マイク松ですこんにちは。今年もスーパーボウルがみられます。あとNFL GamePassだと日本語実況でみられるんですね。たのしみです!

第58回スーパーボウル、SF vs. KC。実況は長沢さん、解説は井上さん。

SFオフェンス。パーディのパスもとてもよかったし、マキャフリーのランも力強い。レッドゾーン間際というところでマキャフリーがファンブルロスト!助かりました。マキャフリーはweek7以来のロストらしい。堅実です。

KCオフェンス。あっさり3&out。まだまだ調子出ず。

テレル・オーウェンスがCMに出てる!マリーノも!

SFオフェンス。最初のパスはうまくいきましたが、やっとサミュエルへのエンドアラウンドを止めました。フォルススタートとホールディングも出てだいぶ下がってしまったためパント。でもオフェンスいいですね。この調子でどんどんミスをしてもらえると助かります。

トム・ブレイディがCMに出てる!

KCオフェンス。パチェコへのパスでやっと1stダウンとりました。しかしそのあとはばっちり守られてパントに。SFディフェンスはCCでDETにめっちゃやられて、DCウィルクスにめちゃくちゃおこられたそうです。

リオネル・メッシがCMに出てる!かっこいい!

SFオフェンス。マキャフリーのランで前進。3rdダウンに追い詰めますが、コンリーにパスを通してダウン更新。シャナハンHCのパパ、マイク・シャナハンがきてる。元気そうです。ロングパスを投げられますが、マクダフィのディフェンスでなんとかカット。しかし55ydsFGを決めてSFが先制しました。スーパーボウル記録だそうです。

シュワルツェネッガーがCMに出てる!すごい!

KCオフェンス。ランで1stダウンとって、超ロングパスでレッドゾーン入りました!しかしパチェコがファンブルロスト…。テイラー・スウィフトさんも見に来てるのに!間に合ったようで何よりです。

SFオフェンス。パーディがホールカラータックルをもらって前進。そのあとはなんとか止めてパント。がんばれディフェンス。

SFのLBグリーンロウがフィールドに出て行こうとして転倒、けがをしてしまったそうです。これはかわいそう。

KCオフェンス。マホームズがインテンショナルグラウンディングをとられました。何やってるの。プレッシャーがきつくてマホームズが投げられない。パント。

SFオフェンス。短いパスとランで前進。しかもKCのアンネセサリーラフネスでレッドゾーン手前まできました。そしてスペシャルプレーでマキャフリーがパスキャッチで飛び込んでTD!大事なところでスペシャルプレーでました!きつい…。

またトム・ブレイディがCMに出てる。

KCオフェンス。こちらも短いパスでパチェコを使います。しかしまたフォルススタートで罰退。ワトソンへのパスで1stダウン。ライスへのパスで前進します。レッドゾーンに入った。マホームズも得点とりにきてますね。2ミニッツのあと、ランで攻めて最後パスを投げようとしましたが、後ろからタックルされてしまいました。なんとかFGは決めました。このまま前半終了、SF 10-3 KC。

ハーフタイムショーはアッシャー。ちょうどよかったです。

後半、KCオフェンス。いきなりエクスチェンジミスで大きくロス。そしてパスを狙いましたがジャイル・ブラウンのINT!つらい…。

SFオフェンス。フォルススタートもあって3&out。助かった…。でもパントは2ydsパント。やばい。

ビヨンセさんがCMに出てる!すごい。

KCオフェンス。ケルシーさんへのパスで前進。さすが。3rd&1でランにいきますが、がっつり止められてパント。ひどい。

トニー・ロモ(今日解説)と、ペイトン・マニングがCMに出てる!すごい!

SFオフェンス。KCディフェンスは気合い入ってます。パントにしました。サミュエルが足を痛めたか。でも歩いています。パントでコンリーがすごいディフェンスしてました。

KCオフェンス。マホームズのスクランブルが発動、大きくゲインしました。もうなりふりかまってられないですね。でもケルシーさんのカバーはまじでしっかりしてるんですね。SFディフェンスがブリッツかけておさえこみました。ここでFGを狙います。57ydsFGをバトカーが決めて、またスーパーボウルレコードを更新。この3点もないよりはずっといい。

SFオフェンス。サミュエル戻ってきてますね。ここもディフェンスががんばってパントに。後半のディフェンスよくなりましたね。

KCオフェンス。ケルシーさんにパスでテイラー・スウィフトさんが映ります。がんばれ。しかし3rd&2でパスを決められずパント。そこでSFのカバーチームが先にボールにふれてしまい、KCリカバー!一気にレッドゾーンに入りました。そして一発でバルデス=スキャッドリングに決めてTD!KC逆転しました!

SFオフェンス。今度はしっかりオフェンスを進めています。レッドゾーン前でなんとか止めました。ここでSFは4thダウンギャンブルに。キトルが1stダウンとりました。これは勝負所ですね。しかしジェニングスに通してTD!またSFが逆転しました!しかしxpは止めて3点差。

KCオフェンス。ケルシーさんへのパスで前進。ほかのオフェンスはなかなかですが。やっとパチェコのランも出て1st&Goal。ここはしっかり止められてしまいますが、FGで同点に追いつきました。

SFオフェンス。ゆっくり時間を使ってオフェンスしています。まずい。2ミニッツに入りました。勝負の3rd&4でブリッツかけて止めました。53ydsFGは決まりました。Kムーディーってルーキーなんですね。

KCオフェンスは残り1:53。ノーハドルでいきます。なんとかかんとか進む。そしてケルシーさんがいいランアフターキャッチで残り10ydsで10秒。エンドゾーンを狙いますが及ばず。FGをしっかり決めて同点に追いつきました。xp入らなかったのが助かった…。このまま後半終了、オーバータイムに入ります。すごい。

OT、SFがレシーブを選択しSFオフェンス。しっかり止めたと思ったらホールディングで1stダウンをあげてしまいました。キトルが肩をけがしたのかロッカーに下がってます。あ戻ってきた。マキャフリーのランがよく出てる。すごい疲れてるけどがんばって走ってます。ホールディングがありましたが、ユースチェックがいいキャッチでレッドゾーン。マキャフリーのランを連発してきます。なんとかかんとか止めて、FGに抑えました。

KCオフェンス。いきなりランを止められて4th&1になります。マホームズがスクランブルでダウン更新。その後もやばいところまでいきますが、なんとかダウン更新。マホームズのスクランブルでレッドゾーンに入りました。テイラー・スウィフトさんも過呼吸気味。ケルシーさんがランアフターキャッチで押し込み、最後はハードマンへのTDパスが決まりました!試合終了!SF 22-25 KC。すごい!

死闘をものにしたので、インタビューもめっちゃ盛り上がってました。リードHCも盛り上げるし、マホームズもハードマンも喜んでるし、ケルシーさんは地元でやるようなコールアンドレスポンスと魂のシャウトを披露したあげく、降りてきたテイラー・スウィフトさんと抱き合っていました。サンキューテイラー。日本から急いで戻ってよかったですね。曲聴くわ。コパイロット、テイラー・スウィフトさんについて教えて!

壮絶なオーバータイムの戦いでした。こんなに見てて疲れたのもなかった。正直今回はSFかと思いました。マキャフリーのランも止められないし、パスは通されるし、KCのオフェンスも全然出ないし。ほんとになんとかかんとかOTに持ち込み、最後の最後で勝ちましたね。もうKCディフェンスも疲労困憊で、次にまわしても止められないくらいでした。最後のプレーはアンディ・リードスペシャルと現地でいってましたが、ハードマンがモーションにいくとみせかけて一番はじっこに走り込むというプレーだったようです。結局KCに戻ってきたハードマンが最後に大仕事でしたね。なぜか富井はこそっと出てきたハードマンを馬岱にたとえていますが(ここにいるぞ)、まあ確かに予想外のところから予想外の人が出てきましたね。

SFもよく戦いました。ディフェンスはまじですごかったし、オフェンスもマキャフリーを中心にすごい活躍。KCもHP1まで追い詰められました。パーディの成長とともにますます強くなっていくでしょう。心配すんな、次は勝てるよ。

KCはスーパーボウルを連覇し、盛んにダイナスティといわれていますが、こんなに追い詰められないと力を発揮しないダイナスティってありますか。南蛮王孟獲くらいじゃないですか。もっと圧倒的に点をとって、相手をカタにはめて滅ぼすような戦い方こそダイナスティ。こんなギリギリダイナスティは勘弁してください。でもおめでとう。テイラー・スウィフトさんに感謝せいよ。

投稿日: 作成者: マイク松 カテゴリー: NFL | コメントする