あなたは115,092,277人目のお客様です.  Since July 12 1996
*

投資詐欺(4/18)
◆ 投資詐欺の被害額が増大中だそうだ。前澤氏も投資詐欺のネタに使われ、metaに文句を言ったがどうにもならないようだ。相手がmetaなので、そもそも良い企業ではない。カネになる広告なら何でも出すよと言う事だ。

◆ これはGoogleなどでも似たようなもので、Googleやmetaはちゃんと監視しているとか、怪しげな広告をロックしたとか言っているが、実際には何もしていないのではないのか。良い広告と悪い広告では、悪い広告を掲載した方が配信会社は儲かる。Google広告はオークション方式なので、金を稼ぎまくる悪徳企業が高値で落札する。

◆ metaにしたってXにしたって、広告モデルなのだから仕方が無い。前澤氏としてもmetaに文句を言うのではなく、広告主に文句を言わなければいけない事は分かっているはずだ。しかしそもそも悪徳広告主なので、その実体がどこにあるのかすら分からない。

◆ 前澤氏は日本が規制すべきだと言っているが、海外に拠点を置く巨大企業に対して、一体何を言えば良いというのか。LINEの不正を注意するのとは訳が違う。そのLINEには再び注意を行うとの事だが、だいたいLINEとソフトバンクが組んでいるのだからまともな訳がない。それこそLINE規制法でも作って、利用を禁じた方が良い。

◆ 投資詐欺に名前や写真を使われているのは前澤氏だけではない。経済評論家だとか経済学者だとか有名なトレーダだとか、皆勝手に名前や写真を使われている。しかしこれも、悪徳会社の実体が分からないのでやめさせる事が出来ない。おそらくmetaは情報開示に応じないのだろう。

◆ ローカルニュースでも投資詐欺被害が増えているから気をつけろと言っているが、総理自ら投資しましょうと言っている時流に乗った詐欺が、もはや何が本物か分からない位氾濫している。金配り系アカウントが、今は投資詐欺でLINEに誘うアルバイトに鞍替えしているのだとか。そう言われれば金配り系アカウントは減ったような気がする。

◆ 中国人の投資詐欺グループは千台ものスマートフォンを使って詐欺行為を行う。沢山の人が賛同しているように見せかけてターゲットを信用させる。芸能人や著名人のアカウントを織り交ぜ、それらの人になりすまして金を振り込ませようとする。このアカウントはこの投資専用に作ったものですみたいな騙し文句で、ターゲットに近づいていく。

◆ 欺す方も必至な訳だから、まあ欺されてしまうのだろう。大がかりな組織がシステマチックに動いて、詐欺プログラムを実行していく。それは特殊詐欺の大がかり版みたいな感じで、騙し係は騙し方の教育を受けているはずだ。これが取り締まれるかと言えばそれは難しい。殆どはLINEに誘うが、LINEはあの通りなので何でもアリ状態だ。

◆ 悪い奴らが悪いプラットホームを利用し、自分たちの身の安全を確保しながら悪事を働く。そういえば昨日だったか太陽光発電詐欺みたいな所から電話があった。携帯電話番号だったが、既に悪質電話の登録がなされていたようで、電話帳ナビアプリが自動的に着信を拒否してくれた。ちまちまやっている太陽光発電詐欺と投資詐欺では規模もシステムも違う。

◆ XやLINEに接続している利用者の国表示でも義務づけたら良いのかも。今は大抵は中国などから接続してきているし、もし国内に接続元があれば取り締まりが可能になる。metaやXにそれを言う事は難しいが、LINEならソフトバンク対策法を作れば何とかなるかも知れない。


この記事のURIは http://www.fnf.jp/r.php?y=2024&m=4&d=18 です。
*クリック保証広告


昨日までの雑記は 雑記置き場に移動しました。


F&Fのblog風Annex
BlogはF&Fサイト内に収容しました
ATF交換3日目
ドライブレコーダ盗難
ATF交換2日目
あり得ないはずなのに
記事のカテゴリ分け
PUチューブの亀裂
ATF交換1日目
ATFクーラホースの交換
壊れてしまった家
もう一度補修する
割高な車
シャワートイレを交換した
ルーフモールも替えたいところ
位置情報を寄こせ
F&Fのblog風Next
猫の下痢を治す
コンクリート板で土留めを作る
南斜面に土留めを作る
スロージューサを比較する
浸透性潤滑剤
温室を整備する
フロアジャッキが壊れた
USB⇔LAN アダプタは速いのか?
5.5合炊きの炊飯器で1合の米は炊けるか?
オゾン発生器の寿命は短い
リンク等に関して
本ページのリンクはご自由に!
情報の転載はご遠慮下さい(引用はどうぞ)

トップページの雑記にリンクを張って頂く場合、記事は毎日入れ替わりますので blogの 記事宛にして頂くと合理的です。 こうするとリンク位置はF&F側で自動的に調整されるからです。
各ページのファイル名が変わる事はそう多くはないので、ディープリンクでも結構ですが、 記事その他の削除が無いとは限りません。
画像そのものをあなたのページに表示する場合は、F&F内の画像のあるページにもリンクを張って下さい。

地震速報
2010年以前よりご利用いただいていた地震速報メールですが、2017年に新規受付を停止し2018年にサービスを完全停止しました。
その理由として情報取得が上手くいかなくなった事、スマートフォンのアプリなどで簡単に地震情報が取得できるようになったからです。
長期にわたりご利用ありがとうございました。

RAKUTEN

過去の記事

LIVE CAM.

全文サーチ
どこに何があるのか見つける為に。

F&FのBlog風1
2008年9月〜2020年6月


F&FのBlog風A
2020年7月〜2024年3月


F&FのBlog風A
2024年4月〜

F&FのBlog風N
2020年7月〜

HP関係
SSIとかcgiとかiアプリとか

気象関係
F&F観測所付近のライブ映像と気象データ。

自動車関係
ワックスや燃費グッズテスト、HID、スクータの話題など。

PC関係
炭酸ガス冷却のオーバクロックとか、色々改造とか。

旅行など
海外旅行、国内旅行、ドライブやツーリングなど

魚と珊瑚と猫
水草、無脊椎飼育の他、ネコの話題も。

デジカメ
デジカメ比較テストや内部拝見など。

家電製品他
携帯電話、家電製品の内部拝見、Webカメラやレーザも。

料理関係
普通の人はこんな事はやらないだろうなぁ。

Newsの見出し
RSSで集めたNewsの見出し

住宅関係
土地取得から完成までのお話し。

ポリシー
プライバシーポリシー

12星座占い
当たるかな??

BBS
何でもお気軽に

LINK
Twitter

F&Fに関して
自動車関係のページには、WAXテストをはじめとする用品テストや燃費節約用品のテストなどがあります。
家電関係のページは携帯電話やPHS、その他色々な物の実験や評価の寄せ集めで、「その他全部」と思って頂いても良いかも知れません。
他はIndex通りというか、ま、料理のページに「マトモさ」を期待してご覧頂くと、かなりの違和感を感じる事になりそうです。
F&Fサイト内で行われている実験を追試する場合は安全に十分注意してください。 卵の電子レンジ加熱では、思わぬ破裂によって火傷をしてしまったとの報告も受けています。 くれぐれもご注意下さい。

メールアドレスはこれ ですが、うまく送れない場合は こちらをご利用下さい。
spam除けの工夫がしてあり、信頼性の低いIPアドレスやSMTPサーバからのメールは受けません(リターンは返ります)。
Amazon   楽天

   javaが無効のブラウザから メールリンクをクリックすると正しい宛先が現れません。
【特定電子メール法に基づく表示】広告メール等の送信はお断りします。

  *成果報酬型広告*
VC

世界各地Davis気象計を設置した人たちの情報