サービス紹介

「相談」を中心とした家計に関する業務、「月次決算」「管理会計」を中心とした会計に関する業務、「監査役」を中心とした監査に関する業務、「事業承継」「BCP]に関する業務、「家計」「会計」「監査」「事業承継」「BCP」に関する講師・講演など、弊社のサービスと料金体系を掲載しております。

無料家計診断

住宅購入、セカンドライフ(老後)資金、教育費、保障の見直しなど、各種ライフイベントに対応した家計見直し、家計にまつわる様々な課題について、家計のプロであるファイナンシャル・プランナー(FP)が診断いたします。 無料で家計診断が受けられる条件等を掲載しています。

会社案内

千葉県を中心に日本全国で活動している独立系ファイナンシャル・プランナー(FP)及び会計コンサル、事業承継サポートの会社です。

弊社の会社概要、取引先一覧、社会貢献活動、沿革、 弊社ロゴマークについての説明を掲載しております。

実績紹介

定年後のお金について、一生の住宅についての考え方、FP試験のテキスト、金銭教育(おこづかいゲームブック)をはじめとする書籍、マネー・経済・ビジネスなどの雑誌の取材、コラム等の執筆など弊社の今までの実績を掲載しています。

コラム

家計見直し、家計改善ビフォー・アフター、家計簿、住宅購入、退職金活用、起業など、他サイト等に掲載したコラム等をカテゴリー別に再編集しております。

マネー・スプラウト

2023年3月をもってNPO法人としての活動を終了したマネー・スプラウトのコンテンツを掲載しております。現在は当社にて今までのコンテンツを管理し、社会貢献活動として継続しています。

家計診断事例

複数の保険に加入していた保険をすっきり整理した事例
ライフプランとキャッシュフローから考える住宅購入の事例
住宅購入後の保険の見直しの事例など、家計診断及び改善実行サポートの事例を複数紹介しています。

お客様の声

保険と家計見直し、資産運用・資産形成セミナー、マイホーム セミナー、年金セミナー、保障・保険の見直しセミナー、親子 マネー教室など、弊社サービスをご利用いただいたお客様からの感想等を紹介しています。

お問い合わせ

弊社に対するご意見、お問い合わせ、サービスの申込、お見積り、業務依頼、取材など、24時間・365日年中無休で受付しております。
MENU