CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/19 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

今週水曜日は、パリ五輪最終予選でU-23日本代表がアツい戦いを見せてくれましたね!!

フロンターレからは高井幸大選手が選出され、スタメンでフル出場を果たしました^^

途中で数的不利になりながら、DFとして日の丸を背負い堂々たるプレーを見せる高井選手に、涙なしでは見られない方も多かったのではないかと思います。

ところで、高井選手には以前インタビューで、試合の際に意識していることをお聞きしたことがありました。すると「ゲームによって『この選手には絶対負けない!』と決めてピッチに入ってます」と、試合ごとにライバルを決めていることを教えてくださいました。皆さんもぜひ、高井選手がその試合の中でどの選手に対して特に闘志を燃やしているのか想像してみてはいかがでしょうか^^

さて、4月21日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】「Mind-1ニッポンプロジェクト復興支援活動(3月10日・11日実施)」募金額報告 &「令和6年能登半島地震に伴うJリーグ TEAM AS ONE 活動(2・3月実施)」結果
2月から3月に行った2つの募金活動の結果についてお知らせします。たくさんの方々が賛同し、協力してくださいました。

【選手インタビュー】神田奏真選手
静岡学園高校から新加入のルーキー・神田奏真選手にお話を伺いました。特にチーム内での競争が激しいポジション、センターフォワードの神田選手ですが、どのようなモチベーションでサッカーと向き合っているのでしょうか。

写真は、神田選手のインタビューにて撮影! この日の前日にパーマデビューしたそうです!とっても似合っていて素敵でした^^


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

先週のフロンターレ、J1リーグ戦C大阪との試合は悔しい結果になりましたが、翌日の練習試合では決めるべき人がゴールを決めて勝利を収めたとのこと! また、フロンターレU-18は4月から始まったプレミアリーグで連勝スタートと、嬉しい話題もありました。

前回の「#ラブフロ」は、2大インタビューをお届けしました! 「お仕事紹介」コーナーでは、石井孝典フィジカルコーチにお話を伺いました。

フィジカルコーチとは、どんなお仕事をしているのか、一日の流れを通してお話してくださいました。練習日は選手1人ひとりの体の様子やGPSデータを見ながら練習メニューや参加するグループを組み立てていく役割。試合のときもウォームアップや試合中にその選手の様子やデータを見ながら、監督へ情報を伝えたり、交代選手の準備を進める役割を果たしているとのこと。

大学までサッカー選手として活躍していた石井コーチは、その経験も踏まえ、且つ大学の体育科で体の事やトレーニングの仕組みを学んで今のお仕事に進んだそう。

「心と体の状態を一致させて練習を進めていくことが、良いパフォーマンスに繋がる。1日1日を大切に、1つひとつの勝利に向かっていきたい。サポーターの皆さんの声援を背に戦えるのことをすごく嬉しく思っています。1つでも多くの勝利を皆さんに届けられるように頑張っていきます」とのメッセージで締めてくださいました。

「勝手にお誕生日!」のコーナーでは、4月5日(金)に32歳のお誕生日を迎えた、車屋紳太郎選手にお話を伺いました!

「プロサッカー選手になった頃は、本当に厳しい世界に来たなという感じで、どうやって生き残っていくかと思いながら必死にやっていた。今年プロ10年目ですが、ここまで長くプレーできて幸せだなと感じるようになった。毎日全力でやることを心掛け、10年目の今でも日々成長を感じている」

そう話してくれた車屋選手。今は試合復帰に向けて努力されている最中ですが「試合に出れないのは苦しいが、今は自分にとっての勉強の時間だと思っている。サッカーに対する向き合い方なども考える時間になった。復帰したらもっとレベルアップした姿を見せることができると思う」との力強い言葉もありました。

最近は、お2人の息子君たちがサッカーを始めて練習を見たり、送り迎えをすることが楽しい息抜きの時間になっているそう。そういった時間も大切にしたいとパパの表情も!

息子君たちのサッカーコーチを見ながら、「こういったサッカーを教える指導者のお仕事も大変だけと素敵な仕事だな」と思うようになったと話してくれました。

「今のチームの状況には責任も感じている部分もある。少しでも早く復帰して、チームの力になりたい。最近はSNS等を通してサポーターの皆さんからの応援メッセージ、励ましの言葉が届き感謝しています。皆さんに試合のピッチで姿を見せられるように頑張ります!」とサポーターの皆さんへのメッセージも送ってくれました!

じっくり体の状態を治して、レベルアップした車屋選手を試合で見れる日を楽しみにしましょうね!

前回のメッセージテーマは「フロサポだから○○しちゃう話!」でした。

「とりあえず、家の中が水色だらけです」

「服や小物などは、青、黒、白のものを選びがち」

「フロンターレのパートナー企業様の製品を使ったり、出来るだけサポートショップで買い物をします」

「PCは富士通、エアコンは富士通ゼネラル、スマホはARROWS、スーツはORIHICA」

「フロサポだから、毎日、メーカブーならぬ、めかぶを食べています」

「フロンターレだけではなく、福島ユナイテッドの試合も見に行くようになりました。フロンターレゆかりの選手や監督、コーチ、スタッフさんの活躍が嬉しい」

「川崎のスポーツ全体を応援しちゃう、バスケ、アメフト、ハンドボール、バレーボール、ラグビー、女子サッカー」

「トップチームだけでなく、ユースも応援しちゃう! U-18首位です!」

「イルカとカブをみると反応しちゃう」

「フロサポだから優しくなっちゃう。勝てば賞賛の拍手、負けても激励の拍手、ごみ集め、席譲りも!」

「フロサポだからこそ、応援する! ブレない!!」

「フロサポだからこそ、川崎が好きになりました。先日『ようこそ、かわさき検定』に合格しました! アウェイゲームのときに『好きですかわさき愛の街』を歌うときと、カワサキコールをするとき、泣いてしまうことも!」

とのメッセージが届きました。みんなのフロンターレ愛が、みなさんの身の回りのものを水色にし、パートナー、サポショ、かわさき愛を育んでいるのですね~。共感ばかりでした。

さあ、明日は東京ヴェルディ戦! リーグ戦で対戦するのは2008年以来です。鬼木監督のお誕生日を、勝利で祝うことができますように!!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp

写真:先日の麻生グラウンドには、サポーターからの横断幕が掲出されていました。ヒラヒラ舞う桜と、満開のツツジを見て、麻生グラウンドの春を感じました。皆さんの思いと声援はきっと届いています。

番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロはJ1リーグ セレッソ大阪戦、高円宮杯U-18サッカープレミアリーグEAST FC東京戦、そしてキヨフロを中心にお届けしていきます!

まずは、アウェイで行われたセレッソ大阪戦ですが、最後まで粘り強く戦いましたが悔しい結果に終わりました。この試合では今シーズンからセレッソ大阪に移籍した登里享平選手とのマッチアップも注目されました。試合後のノボリ選手の涙と想いが溢れたメッセージには胸を打たれました。次はフロンターレがホームで勝利して笑顔で会えたらいいなと思います!

キヨフロには今回から大南拓磨選手と高井幸大選手が登場します! こちらもお楽しみに☆

今週末はホームで東京ヴェルディ戦を迎えます。ホームで勝利を取り戻せるように! 良い雰囲気を作り上げてチームを後押しいていきましょう(^^)

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

最近は暖かい日が続いていますね。

「まだ4月だから大丈夫!!」と、日焼け対策をサボっていたので、私はすでに日焼けしてしまった気がします(笑)

特に日中は「暑い...」と感じる日も増えてきたので、皆さま熱中症にも気を付けながら、お過ごしください♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・4月13日(土)J1リーグ第8節 セレッソ大阪戦 試合ダイジェスト

・4月20日(土)J1リーグ第9節 東京ヴェルディ戦に向けてインタビュー

・東京ヴェルディ戦 ホームゲームイベント「フロンターレ牧場」情報

まずは、先週末4月13日(土) に行われたJ1リーグ第8節 セレッソ大阪戦。連敗を避けるためにも何とか勝ち切りたかった一戦でしたが...。思いは届かず、悔しい敗戦となりました。

画面越しにも、アウェイの地に駆けつけ応援してくださっているサポーターの皆さんの声援がしっかりと聞こえてきて...。先制を許したあとも、「ここからだ」「諦めない」と私自身も気持ちを切り替えることができました。

しかし、選手の皆さんは最後まで諦めることなく戦い抜いてくれたものの、結果には繋がらず敗戦。改めて、勝負の厳しさを痛感しました。

試合後は、画面越しに、登里選手が映し出され、涙を浮かべている姿を見て、寂しさも込み上げてきました。チームから離れた今も沢山のフロンターレサポーターから愛され、特別な選手だからこそ、負けたくない存在。今チームは苦しい状況下にありますが、次ホームでセレッソ大阪を迎え撃つときは絶対に勝ちたいですし、コツコツ勝点を積み上げて上位に食い込み、現在首位を走っているセレッソ大阪と競り合いたい!! という気持ちになりました。

これから先も厳しい戦いは続くと思いますが、だからこそ目の前の試合での勝利を大切にしながら、一戦一戦気持ちをひとつに挑んでいきましょう。

また、今夜の放送では、明日行われる東京ヴェルディ戦に向けてのインタビューや、試合前に行われる「フロンターレ牧場」の情報もお届けします♪

試合前にフロンパークで動物の鳴き声が響き渡るので...毎回不思議な感覚になりますが...(笑)。動物から沢山の癒しもらえるので、私も大好きなイベントです♪

明日はフロンパークに来てくれる動物から沢山の癒しとパワーをもらい、美味しいグルメを楽しんで...♪ チームの勝利を信じて試合は全力で応援しましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-04

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ