僕の心のヤバイやつ (10) 特装版 4月8日発売!
夏! 海! 青春!
:: 2024/4/15 月曜日::

■[漫画]生物学で考えるラブコメ「あくまでクジャクの話です。」1巻

コミックDAYSで始まった生物学を扱った作品なんですが、
どんな内容かは第一話を見ればわかります。
あくまでクジャクの話です。 – 小出もと貴 / #1/性淘汰 | コミックDAYS

その第一話でもとても印象的なこのシーンを読めば端的にわかるでしょう。

この漫画は生物学の知識を使って、モテを論理的に解析し、
舐め腐ったアホどもの心をベッキベキに折る漫画であり、
子供時代の初恋を大事にしながら報われない美少女が奮闘する姿を、
ニヤニヤと眺める漫画でもあるのです!

主人公の久慈くんは良い人で教師という安定した職業なんだけど、
男らしくないのがコンプレックスで、彼女が出来てもソッコーで浮気される非モテ系男子。
ただ、生物学部であり文武両道、才色兼備の阿加埜からは顧問になるよう頼まれて、
しかも常にクールな阿加埜からは異性としてめっちゃ好かれているんですよ。

これには理由があるんだけど、わりとベッタベタなんですよね。
やはり幼い頃に培われた思い出と初恋は強いですよ。
まぁ、あそこから何故生物学の道に進んだのかさっぱり分かりませんが…
ここら辺は2巻以降で語られたりするのかもしれませんね。

生物学の話はわりとしっかりしてて納得しやすいんですが、
友情とか結婚とかそういうのが全て生物学で解決するわけではないんですが、
妙に面白いので読み込んでしまいますね。
特にデスゲーム風に結婚ゲームを語ったのは笑っちゃいましたが、
妙に納得感もありました。
やはり誠実な方が良いよね…!
でも、ヤリチンオスとビッチメスの波が来ていたらどう考えても無理なわけで…
うん、考えないようにしよう。(結論

■[萌え]少年ジャンプ+ 「SPY×FAMILY」更新! 他

少年ジャンプ+ SPY×FAMILY [特別イラスト10&番外編13]
ボンドは和平を望んだ!
お互いに魚を食べて和平!

少年ジャンプ+ ラーメン赤猫 [第96話]
シンプルなミスだけど、そこからの対応がとてもホワイトなんだよなぁ。
なぜなぜ分析すると、おそらく手で運ぶことが原因になりそう。

サンデーうぇぶり 古見さんは、コミュ症です。 コミュ452 天邪鬼です。
椎名さんはむずかいしな。
可愛いね。

サンデーうぇぶり スクールバック 第13話 大人なら
良い友達だね。
伏見さんはちょっとだけ背中を押してくれたね…

楽園web増刊 あんじゅう
性格の違いだなぁ。
内見くらいは積極的にやって良いと思うんだけど…

ヤングアニマルWeb ペンと手錠と事実婚 第25話②
やはり過去に何かが…
あの絵もやっぱり理由が…

ニコニコ静画 異世界メイドの三ツ星グルメ ~現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました~ 第7話(2) シャーリィの賑やかにして至って平凡な一日(2)
チョコと焼き芋…
どっちも食べたくなってきたな…

まんがライフWIN よーじょらいふ! [60-6]
アキちゃんもちょっと恥ずかしい。
だって中身が中身だもんね。


みはりちゃんがマニキュアしてる!
ギャルになっちゃうぅ~


チャイナ御坂さん。
ゲコ太ならなんでも良いんだ…w


ホロ可愛いなぁ…
まさか令和でまたホロを沢山摂取できるとは…


脚がとても綺麗。
これが絶対領域の魅力だ…!


わぁ…
血染めが見える…


メイカさんは誘い受け。
でも、舌で飴を口内で橋渡ししてディープなのをするに違いないよ。


ベッタベタだ!
でも、それでオッケーです!

Xユーザーの比村奇石さん: 「月曜日のたわわ その478 『一週間後に落ちる上司』 https://t.co/XQi3usyhgd」 / X
一瞬でデレたな。
低身長なのが良い。

:: 2024/4/14 日曜日::

■[漫画]夏と海と勉強と性欲「僕の心のヤバイやつ」10巻

ニコちゃんの別荘を借りて夏の勉強合宿をすることになった市川たちだけど、
そこには何故かコンドームが床に落ちている別荘だった…!
早速海に繰り出した山田たちと一緒に青春をするんだけど、
若いからこそ衝突することもあって…

あとがきにもあるように、性にマジメに向き合ってますね。
これが下ネタコメディ「みつどもえ」を描いていた桜井のりおさんとは思えませんよ…!
そして前から思ってたけど山田って本当に性に貪欲ですよね。

市川に話がしたいと言われて歯みがきをして準備するとか、
着せ恋の海夢ちゃんもそうだけど、とっても乙女な仕草なんよ…
というか、友達三人が一緒に居るのに準備しちゃうあたり、
山田もかなりテンパっているとのだと思います。
もしくは、我慢できる自信がないのかもしれない…
実際キスはするつもりだったみたいだしね!

そして萌子と衝突した山田ですが…
まぁ、萌子の努力と状況から考えると、あんな言い方されるとキレるのもわかるよ。
それでもちゃんと仲直りできるのも凄いし、
山田を信じている市川の彼氏力も高くて素敵だと思います。

そんな遊びや青春ばかりじゃなくて、
別荘に来た本題である勉強ですけど、わりとマジメにやってて驚きましたね。
姉はともかく姉友のももちゃんも意外と教師してて驚きましたよ。
独学で暗い青春を送っていた姉に比べて、
京太郎は彼女と一緒に合宿して年上のお姉さんたちから教えられてるんだもの…
環境が違いすぎるぜ…!

しかし勉強だけじゃなくて彼女と一緒に江ノ島デートするだけじゃなく、
トラブルのドミノ倒しでラブホで二人きりという状況になるとか…

これはついに始まってしまうのかとドキドキしましたね…!
山田はかなりウェルカムな状態というか、
待ち望んでいる感があるし、性的に見て貰いたいという欲が出ているんですが、
市川は存外にマジメだからそういったことを欲求を山田には見せないんですよね…
わりと良いこと言ってるけど、山田はキスの情報で全部上書きされてる気がする。

山田は市川からやって欲しいと思ってるけど。
山田が我慢できるのか心配になってくる10巻でしたね!
これからの二人の歩みに更に期待が高まりましたよ。
性的な意味も含めてね!

■[萌え]少年ジャンプ+ 「クソ女に幸あれ」更新! 他

少年ジャンプ+ クソ女に幸あれ [21話]
妄想の暴走が落ち着いたらわりと律儀だった。
そして次は檸檬ちゃんが暴走を…?

少年ジャンプ+ ちえりの恋は8メートル [46話]
なるほどね。
って不穏な引きなんですけど?

楽園web増刊 われら日本歩道橋株式会社
面白いけど、強度大丈夫かな?
と思ったらちゃんとそれが考慮されて面白いことになったw

ヤングアニマルWeb 放課後のアイドルには秘密がある 第34話 黒宮さんと二学期
首を振る兄妹。
首の筋肉大丈夫?

COMIC FUZ 廣井きくりの深酒日記 ぼっち・ざ・ろっく!外伝 18.5話
さすがは山田だ。
貸したら壊されることがわかってる!

まんがライフWIN よーじょらいふ! [60-5]
ふわーお。
元になった人物を考えたらかなり成長しちゃいそうだしね…!


もう付き合っちゃえよ!
どう見てもカップルだよ!


忠犬シュタルク。
愛だね、愛。


テノチティトラン!
私は宝具レベルをもう上げられないのだ…


ケーブル付きっていうのが時代を感じるね。
当時は無線なんてほぼ無かったはずだし。


ゆめくり懐かしい。
過去作も良いのが多いんですよ。


草村良いよね。
ナナシノさんへの愛が重いのが良い。


草村の妄想力が恐ろしい…!
そして学パロへの欲求が強い…!w

:: 2024/4/13 土曜日::

■[漫画]鎬を削る将棋中毒者たち「バンオウ-盤王-」6巻

バンオウ-盤王-6巻バンオウ-盤王-6巻
出版社:集英社
原作者名:綿引智也
作者名:春夏冬画楽
作者twitter:春夏冬画楽さん(@garaku_akinai) / Twitter
連載サイト:バンオウ-盤王- – 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+
紙書籍通販:バンオウ-盤王- (6)
Kindle版まとめ買い:バンオウ-盤王-
DMM電子書籍:バンオウ-盤王- (6)

月山さんが竜王戦を勝ち進むことで先生がやる気を奮起した結果、残ることになった将棋教室。
だけど、月山さんはそれによって賞金稼ぎというモチベーションを失うことになってしまった…
はたして月山さんは竜王戦で人間を相手に将棋を指すことができるのか…?

まぁ、我慢できるはずがないんですけどね…!
吸血鬼が一度人間の血を吸ってしまったら我慢できないというネタはよく見ますが、
月山さんの場合は将棋中毒者な吸血鬼が一度本気の試合をしてしまったら我慢できない、
ということなのでしょう。

そんな月山さんにアホ要員だったアンナさんがハンターとして襲い掛かったのには驚きましたが、
将棋を通して人と関わることを覚えてしまったアンナさんも、
かつてのように機械的に吸血鬼を狩るハンターには戻れないんですね。
人だろうと吸血鬼だろうと、人生を変えてしまう将棋ってのは凄い遊びだぜ…!

そして月山さんの次の対局相手は竜王と並ぶ将棋界のトップ、名人。

一度は調子を崩したけれど、そこから立ち直った七島名人は強い!
挫折しても諦めず、一から鍛え直して再び頂上へと駆け上がった男!
外面は良いけれど、内面はわりと拗らせてるところも逆に良い感じですよ!

二人の戦いは将棋に詳しくない私にはその局面への理解が及びませんが、
伊津先生たちが解説してくれるので盛り上がることができます。
かつて月山さんと対峙した棋士たちだからこそわかることを、
その一手から読み取っていく棋士のリアクションが面白いんだよね…!

とても良い所で終わっているので単行本派の方々は固唾を呑んでお待ちください。
ここからの決着まではマジで面白いよ!

■[萌え]少年ジャンプ+ 「2.5次元の誘惑」更新! 他

少年ジャンプ+ 2.5次元の誘惑 [第160話]
エリの今までの心情描写がとても丁寧…
次回、どのような答えを出すのかな…

楽園web増刊 知恵ある恋人
もどかしいな…
でも、それがとてもドキドキするんだ…

ヤングアニマルWeb 娘じゃなくて私が好きなの!? 第32話①
綾子さん、攻めますね!
大胆!

カドコミ 次はアナタがヤられる番です。 【第10話①】
Oh…
とても気持ち悪い…

ライコミ せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 第53話①
知らずに世界樹を育てちゃってたタウロ。
そして国家間の戦争が始まっちゃう…

ガンガンONLINE 英雄教室 第65章_7
味方の戦力が頼もしいね。
層が厚い。

まんがライフWIN よーじょらいふ! [60-4]
ふわーお。
幼女だから問題ないよね。


バッジいっぱいくれる。
相変わらず面倒だったけど、クリアは出来たぜ…!


ナイスお尻。
ラインが素晴らしいよね。


ナイムネでも可愛いよ!
まだ14歳だしね!


まひろママ…
中毒性が高い…


藤真…
お前って輝夜姫だったんだな…


美味しそうだけど…
カロリー高そう。


娘ちゃん…w
パパ… 知らぬが仏…!

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress