笑いを涙に変える。いつの時代にも変わらぬおもしろさを舞台で。
東京のエアポケット的劇団。

次回公演詳細

誰にでも楽しめるエンターテインメント喜劇。

Theatre劇団子 (シアトルゲキダンゴ)は、旗揚げから30年以上にわたりどんなバックグラウンドや趣味を持つ人でも、喜劇を通じて共感や笑いを見つけることができる作品をお届けしてきました。コメディ (喜劇)というジャンルに特化しながらも、幅広い観客にわかりやすくお届けする演劇。

作品のテーマには誰もが感情移入できる要素が取り入れられており、様々なキャラクターで彩られる笑いと感動に満ちた時間をお届けします。

そこに行けば面白いものが見れる。

劇団子はオリジナル作品が非常に多いのが特徴として挙げられ、新作が多い理由は、代表石山の「常にそのときに提供できる一番面白いものを創り上げる」という考えからで、これからも”そこに行けば面白いものが見れる”と思っていただける場所になれるように作品作りを目指している。

いなさそうで、いる

劇団子の作品は例外を除いて全て主宰の石山による当て書きの脚本。つまり、劇団子の劇団員は須らく、「この人の役を書いてみたい」と思える役者たち。
劇団子の脚本をお客様にお届けするために、個性豊かなキャラクターを表現します。

表情から台詞を言う。

劇団員の外部出演のお知らせや劇団の次回公演の最新情報。重要なお知らせから劇団員の日記まで幅広く発信しているブログもご覧ください。