ガウガウチャット
ガウガウわー太とコミックバンチ、動物の話題中心の雑談チャットです。
荒らし行為、誹謗中傷や他人のプライバシーに関わる書込、営利目的等のご利用はご遠慮下さい。
ジジは毎週金曜日23:00〜24:00頃居ます。その他の時間では不定期に居たり居なかったり・・・。
名前
名前の色
自動リロード
キャラアイコン [アイコン選択 _][解除]
コメント
[リロード] [HOME]

参加者:なし(見学者:1)

犬福先生 > もかもかさん、お大事に。 (2:7)

もかもか > おやすみなさい〜 (2:7)

犬福先生 > ariさん、お大事に。 (2:7)

ari > では、おやすみなさ〜い (2:7)

ari > 余計なことを言わないうちにw (2:7)

ari > では寝ましょう (2:7)

ari > そのために作ったような休日ですからねぇ (2:6)

もかもか > 8月の山の日やお盆付近のそのへんで繋げたいですねぇ (2:5)

もかもか > それでは寝ましょうかー (2:4)

ari > 山の日などというジジさんにもってこいのお休みもありますしね<夏 (2:4)

もかもか > うちは、今年のGWは暦通り確定なのもありで、夏にはどこかで取りたいなあ。 (2:1)

もかもか > そういうイベントの時しかとってないので、そこまで取れてないのが実情です (2:0)

ari > っと追加でおしゃべりしてたら2時になりました (2:0)

ari > 北海道に行ったり有効活用してますよねぇ (1:59)

もかもか > うちも何日取ったか覚えてないなあ<有給 (1:58)

ari > もうすぐ2時ですね (1:57)

ari > 年休を年5日は消化しなさいというお達しの達成率を上げるための策としか思えません (1:57)

もかもか > いい時間になってきましたし、そろそろ寝ましょうかー (1:56)

もかもか > よかれと思ってなんでしょうねえ (1:55)

ari > 労務管理の人は現場を知らないのですw (1:54)

もかもか > なるほど、全部は無理そうですかw (1:53)

もかもか > 来週大変そうですが、無事乗り切れば大型連休なので、それはそれで連休の予定なんぞ立ててみてもいいかもですね (1:53)

ari > のでまぁせいぜい一日付け足すくらいでお茶を濁そうかと (1:52)

ari > 間全部休めるほど余裕はありませんww (1:51)

もかもか > うーん、働き過多改革ですなあ (1:50)

もかもか > ということは、GWは大型連休になるのですね。 (1:49)

ari > なんで仕事が減らないのに休みを取らないといけないのかw (1:49)

ari > 来週は仕事が巻きで進めないといけないかもしれないと恐怖していますw (1:48)

ari > ただ何故か今年は連休に年休足して長休みにしろと職場から言われてるので (1:48)

ari > とりあえずはなにもない予定です (1:47)

もかもか > 蟻さんはゆっくりできる感じですか? (1:45)

もかもか > 一日はゆっくりしたいですねえ。土曜日は休んで日曜日にやろうかなー。 (1:45)

ari > 連休前の追い込みといったところですか (1:42)

ari > あらら…お仕事があるですか… (1:41)

もかもか > ゆっくりしたいですが、仕事も残っているので、体は休めつつも目とか頭はあんまり休まない感じがせつないです。 (1:39)

ari > ではこの週末は大阪で回復モードですか (1:35)

もかもか > ということもあって、今週1週間ずっと疲れてた印象です。。 (1:34)

もかもか > ということもあって、そんなチョイスになっちゃいます。疲れは溜まっちゃいますが。 (1:34)

もかもか > 目覚ましを4時セットなので、ホテルに泊まるのめんどくさい&田舎なので手ごろなビジホがない (1:33)

もかもか > ですねえ。コンビニの駐車場で寝てました。 (1:32)

ari > その仮眠はまさか車中泊ですか? (1:30)

もかもか > 車→温泉→仮眠→山登り→温泉→車 というだけの旅程でした (1:28)

もかもか > 結局土曜日は昼過ぎまでabemaでドジャースの試合を見てたので、旅先で観光する時間はなかったという。 (1:28)

もかもか > そういえば先週の休みはこんな感じでした。 https://yamap.com/activities/30981303 (1:27)

ari > ものによっては実用性皆無なところがロマンだったりしますしねぇ (1:16)

もかもか > ロマンと実用は似て非なるものということですかねえ (1:14)

ari > (1:0)

もかもか > sim代の月1000円が勿体なく感じてきました。たぶんなくても困らない、今も困ってないのでw (0:57)

ari > 予備の必要感じなくなりましたか (0:47)

もかもか > 電池が少し弱い以外は全然使えるんですけどね。 (0:47)

ari > ですね (0:46)

もかもか > うちも古いスマホと新しいスマホを比べてたら、新しいほうが全てで上位互換すぎて、sim増やして2台持ちプランとかしなくてもいいかなーと思いつつあったりします。 (0:46)

もかもか > 来たら、古いのと新しいのと聞き比べしてみてくださいなー (0:43)

ari > 私もまちなかでどこまで変わるか楽しみですw (0:41)

ari > そこまで行くと周りの環境も静かでないとですしね (0:38)

もかもか > 今の新モデルはノイキャンもすごい性能なんでしょうねえ。試してみたら教えてください (0:38)

もかもか > 知り合いの持ってる20万円くらすのやつを視聴させてもらったらコンサートホールみたいな音がしたので、すごいなーとは思ってはいますが。沼です。 (0:36)

もかもか > 有線イヤフォンは見えてる底なし沼なので、立ち入らないように気を付けています。 (0:35)

ari > 音に拘るなら有線にしないとですし (0:33)

ari > 仕様にし支障がないなら問題ないでしょう (0:33)

もかもか > うちのイヤホンもバッテリーへたってそうですけど、長時間使ってないから気づいてないだけかも。 (0:21)

もかもか > 望遠性能もそうですが、明るさが違いますねえ、光の取り込み方が違うのか (0:20)

ari > 暗いところだとより一層差が出るんでしょうね<カメラ (0:20)

ari > 3時間弱で充電しろと言ってくるようになりました (0:19)

もかもか > カメラは二つ並べて取ってみると違いがわかりますねえ。部屋の中でレベルでですが。 (0:19)

ari > うちも4年ものですが毎週末酷使したからでしょうか (0:19)

もかもか > https://kakaku.com/item/J0000032906/ (0:16)

もかもか > うちもイヤホンはSONYですねぇ。もう4年も前のモデルですが 減らないのに (0:16)

ari > 画素数増やしてもしょうがないとやっとユーザーにも浸透してきた感じがありあmすし (0:11)

ari > カメラはソフト面の進化が進んでるみたいですからね (0:10)

ari > ソニーのノイキャンが耳に合うんですよねw (0:9)

もかもか > ほう、いいやつ行きましたね〜 (0:8)

もかもか > 買い替えた実感が出てきています。まだ全然使ってないのでこれからですけど (0:7)

もかもか > カメラも音質も少しづつ良くなってて (0:7)

ari > ものはこれです(XM3からの買替) https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBKS4THP?th=1 (0:2)

ari > 家のワイヤレスイヤホンも電池が持たなくなってきたので買い替えました。まだ届いてませんけどw (0:0)

ari > 大事なところですねw<電池 (23:53)

もかもか > 電池がなかなか減ってくれないの感動ですw (23:52)

もかもか > 新スマホはまだ使って数日ですが、素晴らしく快適です (23:51)

もかもか > 夜中という時間帯もポイントなんでしょうねぇ。 (23:50)

ari > ネット利用だと数字だけですからねぇ…<カード (23:49)

もかもか > 最初戸惑いましたが、ちゃんとチェック機能が働いてるのを実感できたのはありがたいです。 (23:43)

ari > いきなりそう言われると焦りますよねぇ (23:43)

ari > ある意味セキュリティしっかりしてるということで悪くはないんですが (23:42)

もかもか > 幸い、メールが届いてて、そこから本人認証しなおしたらすぐに使えるようになりましたが (23:40)

もかもか > 夜中に超高額の利用だったというのがアレだったのでしょうねw (23:40)

もかもか > 両方のカード会社で両方とも不正利用検知にひっかかってロックされるという始末w (23:39)

もかもか > このカードは利用できません、言われて、あれっと思ってVISAでやってもダメだったのでJCBでやってもダメで、 (23:39)

ari > (23:38)

ari > おぉそれはなかなかな臨時出費ですねぇ<以下つ (23:38)

もかもか > んで、カード情報入れたら、不正利用に疑われてカードをロックされましたw (23:37)

ari > サイトが重かったんですか? (23:35)

もかもか > 分割払いだと、登録住所と送付先を別に指定できなかったので結局一括払いに。 (23:35)

もかもか > 先週あれからぽちったんですが、なかなか確定できなくて苦労しました。 (23:34)

もかもか > セットアップ時の転送であらかた移ってくれんですが、おサイフケータイ系とか銀行アプリとかは認証やりなおしなので少しづつ進めてます (23:32)

ari > あ、真っ最中でしたか (23:31)

ari > 移行作業は無事おわれましたか (23:30)

もかもか > 絶賛環境入れ替え中です。 (23:30)

もかもか > 新しいスマホ届きましたよー (23:29)

もかもか > ほんと何着たらいいか迷子になってます (23:28)

ari > それなのに朝晩そこそこ涼しいのがまだ春っぽいんですよね (23:25)

チャットSP Ver.1.49(C)HPサービス * customized by gowgow.com
[HOME]