tit_GBlog_2.gif

Category

Archives

Profile

profile.jpg

nari
birth:7/6
bloodtype:A
favorite: listening music&radio, piano, acc. guitar, vocal
HP:FreeHand

このBLOGについて:

とりとめなく日々をつづっております。

GraphLabo Info

GraphLabo Blog

2009年01月12日 | Diary

year 2009

新年明けましておめでとうございます。
転職後も無事に新年を迎えること、3回目です。
ありがたく、職場近くのお寺にお参りに行ってきました。
今年もみな無事に一年が過ぎますように・・・

20090105140357.jpg

2007年07月25日 | Diary

喧騒に窗

非常にご無沙汰しておりますが、転職したり心境の変化があったりと、ここに情報を公開するのがはばかられておりました。

最近は、東京タワーの近くで働いています。相変わらず、あわただしくすごしていますが、そんな生活に光が当たるように、すこしずつ暖めている想いを行動にしたいと思ってます。

20070427232613.jpg

2006年01月05日 | Diary

新年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

さて、、この年末年始は実家に帰ってゆっくり過ごしてみたわけなのですが、正月といえば、セール!なんだなぁ、、なんて感じた正月でした。いつもそんなの無視して寝正月でした。。元日から妹は鼻息荒くなっていて、私も思わず、妹の買い物に付き合いました。しかし、結局、あまり購買意欲がわかず、一人地元のCD屋にたたずんでおりました。

ということで、CDの買い物報告(ぐらいしかない)。
やっぱりまずはセールのワゴン。旋律が気になっていたマローン5のアコースティックライブ盤をみつけた。買ってしまった。。こんなにシンプルでいいんだぁ、、という内容でした。でも全然スカスカというわけではないんですが。。あとはもちろん歌声の良さですねぇ。。うん。でももうすぐどっかにいってしまいそう。。

あと、Jazzなぞを、、探したところ、「Lullaby of birdland」といえばこの人!(とは知らなかったが)Chris Connerの同曲が収録されてる一枚を。へぇ、、そうなんだぁ。。まだまだだなぁ。。Luluby・・・が聴きたかった。聴いてみてやっぱりすごいよかった。で全部気に入ってしまいました。

あと、いまさらだけど、Billie Holidayの「奇妙な果実」。こういう名盤が、価格が手ごろで解説もついていて、うれしい。。Billieのほうは、何度も聴いてはいたけど、、「『Lover come back to me!』がはいっているとは知らなかった。手にしておこう。名盤だし。」というノリで。その曲は、ミトモさんが歌っていて、気に入った曲です。多分、2回ぐらいしか聞いたことないんだけど、すごくかっこよかったです。でもBillieのを聴いて、やっぱりミトモさんはソウルなんだなぁ、、Billieのとぜんぜん違うや、当然なんだけど。。

という私のJAZZ珍道中でした。
今年もよろしくお願いいたします。


050104cd.jpg
いい顔同士

2005年12月30日 | Diary

チョコのヤマに想う

仕事納めなバンドメイトと今日は会うことに。会うなり大きな荷物を「はいっ」。友人の勤め先の産物をたっぷり頂いてまいました。。これで冬が越せる。。

さて、今日はお互いの進捗をしたり、練習の音を聞かせあって3時間もパスタやで過ごしてしまいました。その後、オケやにGO。「心が伝わるような歌が歌えるようになりたい。。」ということを言ってたのが、、リアルに伝わる歌声で、実はちょっと動揺してしまいましぃた。半年ぐらい前と別人のように上手くなっていたと思うし。。うたとか絵とか、なんでも身から出るもの、「伝わるもの」で、「伝えるもの」では無いなぁ。。どう伝えたい、っという思いもひっくるめて、現実は、”真実”が残るのであって。だから歌う人はそのうち身包みはがれていく、、というけど、そういうことなんだなぁ、、とおうちかえって、当人からもらったチョコをかじりながら想いました。。

051229choco.jpg

今日のニュース:
ノラ・ジョーンズの新バンドが3月にデビュー!


2005年12月22日 | Work

さかなカッター

こういうもの、最近買ってなかったなぁ。。

051223_fish.jpg

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35