NEWS
ALL

ABOUT

個をあるがままに生かす これからは個を生かす時代。
組織のルールや仕事の目的に縛られすぎず、
生身の人の生かし続けることが、
私たちジースタイラスの使命であり、
社会への貢献であると考えています。
VIEW MORE

WHAT’S
IT・WEB人材

WHAT’S
IT・WEB人材

ジースタイラスの考える
IT人材・WEB人材

私たちが考える、これから活躍をするIT人材、WEB人材とは、持てる技術、知識、経験を「生かす」ことができる人材です。マウスイヤーといわれる現代社会では、技術や知識をたくさん蓄えることよりも、低い技術力でもそれを生かし、環境変化に応じて、時には技能の断捨離をして、ゼロリセットとアップデートを繰り返していく技能の高さが求められていると考えます... VIEW MORE

BUSINESS

逆求人フェスティバル

合説の逆形式のスカウト型イベント。
企業から学生に会いに行くスタイルで、
企業が会いたい学生を指名できます。
採用担当の方はこちら
就活生はこちら

CASE

導入事例

過去16年の開催で導入実績3,500社。
企業規模問わずご参加いただいています。
VIEW MORE
良質なアウトプットを持つ課題解決型のエンジニアを採用
逆求人フェスティバルは、プロダクトで身の回りの課題を解決してきた学生さんに出会える確率が非常に高いです。良質なアウトプットをお持ちの学生さんが多く、毎回とても高い確率で選考のターゲットとなる方に出会えています。内定にも繋がっているので、継続して参加していきたいです。
Chatwork株式会社
意外な出会いがあります
意外な出会いがあるのが参加のメリットです。今はこのコロナ禍で、さすがに全国を行脚するわけにもいかないという状況なので、全国のエンジニア学生と接点が持てるのは非常にありがたいですね。2021年は逆求人フェスティバル経由で東北の大学のエンジニア学生が入社しています。
株式会社Gunosy様
次世代の中核を担える人材を採用!
例年多くのITエンジニア学生さんが逆求人フェスティバル経由で入社してくれています。出身校は、東北大学や筑波大学の大学院、慶應義塾大学や沖縄工業高等専門学校の方など、大学院生、学部生、高専生など幅広くいます。22年4月にも1名、逆求人で出会ったITエンジニアの学生さんが入社予定です。
グリー株式会社様
面談して「時間の無駄だったな」と思う学生さんが今まで1人もいなかった
学生さんの質は非常に高いと感じています。実は逆求人フェスティバルで面談してみて「時間の無駄だったな」と思う学生さんが、今まで1人もいないんです。逆求人に参加する方はすでにゲームを作っている学生さんばかりなので、その点で質が高いと思います。
株式会社バンダイナムコスタジオ
初めての新卒採用で逆求人フェスティバルを導入
2022年卒は採用活動のスタートが遅かったのもあり、ソフトウェアエンジニア職はマッチする人に巡り会えませんでした。2023年卒は開始時期を早めようと思って、今年の10月からジースタイラスさんの逆求人フェスティバルで採用活動を始めています。
コネヒト株式会社
3回参加して3名の採用に成功
弊社ではバックエンドのITエンジニアリング分野において、大きな可能性を秘めた人財との出会いに期待し、逆求人フェスティバルに参加しました。興味関心の一致度が当社と高い方、自発的な行動・技術吸収意欲が高い方が多く参加され、そうした方と接点を持てることに、参加のメリットを感じています。
株式会社スクウェア・エニックス様
Geekな、エッジの効いた技術力を持つ人材を毎年採用しています。
逆求人では、他の媒体では不可能なほどに学生の個性を知ることができ、その上でアプローチができることがとても魅力的です。
キャリアコンサルタントの方が、本当に学生の人生を思いながらサポートして信頼を構築することで、学生と企業の間の真のマッチングを図ろうとしている点も大変信頼しております。
株式会社ワークスアプリケーションズ様
自発的な学生が多いため、自社とマッチしました。
逆求人には、様々な領域に興味・関心のある学生が多いので、サービス開発だけではなく、ネットワークやサーバサイドまで各領域の学生を幅広く採用することができております。
他の採用イベントと比べると、学校の授業だけではなく、自ら開発や研究などを行っているエンジニア志望の学生が多く参加しています。
ヤフー株式会社様
高い選考合格率で学生20名を夏季インターンに動員
学生はそれぞれの得意領域で高い技術力を身につけていますが、共通して言えることは皆技術で世の中を良くしたいという強い想いがあること、技術への関心が高いことです。また、スタッフの方が学生と密なコミュニケーションを取り、研究内容や強みを理解されているので、レジュメ上では読み切れない特性についても的確にサポートをしていただけることが、信頼して利用できる理由です。
ソフトバンク株式会社様
起業家精神溢れる人材やITスキルの高い人材を採用しています。
通常のセミナーでは出会えない、個性や長所を兼ね備えていて就職活動意欲が強く、早い時期から企業研究をしている学生に出会うことのできる貴重な機会です。
株式会社NTTドコモ様
VIEW MORE

CONTACT

ご相談・お問い合わせをお待ちしております。
オンラインでのご相談も承ります。

資料ダウンロード

採用に役立つ資料や事例などを
ご用意しています。

お問い合わせ

お見積もりなど詳しいご相談は
こちらのフォームをご利用ください。