確かな未来は、
確かな過去から。
SCROLL DOWN
百聞は一見に如かず。百見は一考に如かず。 更に言えば、百考は一行に如かず。五感を働かせ、見て、考え、行動することで、真偽を見極めてこそ、未来は明るく輝くものへと繋がる。 確かな未来は待っていてもやってこない。様々な情報を読み解き、自ら一歩を踏み出す勇気と知恵が世界を変える。

PROFILE プロフィール

浜田 和幸

国際政治経済学者。米ジョージ・ワシントン大学政治学博士。新日本製鐵、米戦略国際問題研究所(CSIS)、米議会調査局(CRS)等を経て、参議院議員に当選。総務大臣・外務大臣政務官を歴任。『ヘッジファンド』など60冊を超えるベストセラー作家。著作の多くは中国、韓国、ベトナムなど海外で翻訳出版されている。創作漢字アーティストとしても活躍中。

WORLD SITUATION 裏側のハナシ

全ての物事には表と裏が存在します。ニュースも同様で、時には「不都合な真実」が大手を振って世間を騒がすことがあるでしょう。長年、政治の世界や報道、出版業界とも関わってきた浜田和幸の経験に基づき、このコーナーを通じて世間に流布する情報の裏側をお伝えします。

niconico CHANNEL ニコニコチャンネル

浜田かずゆき
世界の真実最前線

「浜田かずゆき 世界の真実、最前線」と題して、ニコニコチャンネル・プラスにて生放送を配信中です。番組では、日本のメディアが見逃しているような海外の重要な出来事の背景や日本への影響をゲストと共に徹底解説しています。生放送中は視聴者からのコメントや質問にも回答しています。会員限定のブログも毎週、複数回発信しています。

Ameba BLOG Amebaブログ

政治と経済に創造力を

「政治と経済に創造力を」と銘打った不定期のブログです。特徴は、北朝鮮の金正恩の複数の娘たちの写真やロシアのプーチン大統領の影武者など「他では見られない画像」を添付していることです。ウクライナのゼレンスキー大統領と瓜二つのボディガードについても紹介していたりと、日本の主要メディアでは報道されないとっておきの情報が満載です。

SNS SNS公式アカウント

浜田和幸のオフィシャルアカウントとして、下記のSNSを運営しています。各種メディアの出演情報や講演情報に加え、今の世界を知ることにつながる様々なトピックについても、ブログ等の更新に合わせて随時発信していますので是非フォローください。

ARCHIVE 動画アーカイブ

YouTubeのチャンネル動画について、「動画アーカイブ」ページに過去動画がアップされていますので是非ご覧ください。

新着ムービー

BOOKS 著書

浜田和幸の著書を紹介しています。著書一覧ページから購入や詳細情報の確認ができます。