集会案内

わたしたちの教会では、いろんな集会を開いています。
どの集会も参加自由・無料ですので、お気軽におこしください。
きっと皆さんの求めているものが見つかるはずです。
いずれの集会についても、詳しくは教会にお問い合わせください。


主日礼拝
日曜日には、毎週このような集会がおこなわれています。信者・未信者を問わずご家族そろってお集まりください。お昼には昼食(200円)も用意しています。
教会学校
  午前9時30分〜10時ごろ
幼稚園から高校生までを対象とした聖書のお話と礼拝の集まりです。
礼  拝
  午前10時30分〜
  正午ごろ
すべての人を対象とした礼拝の時間です。讃美・お祈り・聖書とメッセージが中心です。毎月第1日曜日には聖餐式がおこなわれます。詳しくは礼拝次第をご覧ください。


火曜日には、英会話の教室も開かれています。 (現在休止中です。
FEC英語教室
  火曜日
  午前10時30分〜
三浦綾子さんの小説の英語訳を読みながら、簡単な英語による会話の練習をおこないます。


祈祷会
祈祷会は、水曜日の夜です。
聖書研究祈祷会
  水曜日
  午後7時30分〜
聖書研究は、ノアの洪水の終末的な意義について、清水牧師が聖書の解説をおこないます。祈祷会は出席者全員で祈祷課題を祈ります。


主日礼拝
木曜日には、1週目から4週目まで、週毎に趣向を凝らした集会が開かれています。時間はどの集会も午前10時30分から。なお第5木曜日はお休みです。
聖書を学ぶ会
  毎月第1、3木曜日
  午前10時30分〜
教会堂で開かれる、ヨハネによる福音書からの清水牧師のお話と、讃美の集いです。
家庭集会
  毎月第2木曜日
  午前10時30分〜
日野市平山城址の信徒のご家庭をお借りして、アットホームな雰囲気の中、清水牧師による聖書のお話と、家庭料理で親交を深めています。
信仰入門講座
  毎月第4木曜日
  午前10時30分〜
キリスト教の信仰に興味のある方のために、信仰の基本的事項を創世記から学びます。会場は教会堂です。

The Chapel on the Web

(c) Tamagawa Josui Christ Church