荒らしがしつこいので、個人の特定でサイトに入場制限をかけたいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:shiten No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

相手のIPアドレスやホスト名で制限することが出来ます。ただし、これは.htaccessが使用できる場合に限られますが。

参考URLを参照してみてください

id:himuro

えーっと、FTPがよく分からないのですが、HTMLタグに入れるだけでは制限をかけられないのですか?

2003/03/15 20:50:24
id:izumi0301 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

CGIが使えるところでしたら、アクセス解析でリモートホストを絞り込んでそのリモートホストでアクセス制限をかけるというのがよく使う手でしょうか。

でも、相手がメジャーなプロバイダだったり、地名の出ないプロバイダ(dionとかぷららとかwakwakとか)だと、PC番号まで振れるcgiは見たことがあります。

それでダメならパスワード制限ですね。。

下にアクセス制限のcgiを配布しているサイトを紹介しておきます。

id:million-miles No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/lq/

LQアクセス制限ライブラリ

基本的には「掲示板に書き込むのを禁止する」方法が一番手軽かと思われます。

レンタル掲示板の一部では、本文や名前などの「言葉に対して制限をかける」、相手の「IPアドレスに対して制限をかける」などの方法で制限することができます。

もちろんレンタル掲示板だけでなく、自分のサイトに設置するCGIを使用することによっても可能となります。

ちなみに、「あるHTMLファイルにパスワードで制限をかける」ことも可能ですが(二つ目のリンクに詳細がかかれています)、この方法だと「パスワードを知らない初めての人」も入室できないため、事前にメールでパスワードを教えるという作業が必要になります。

一番下のリンクにある「CUTE-BBS」では、言葉及びIPアドレスに対する制限をかけることが可能です。

制限を掛けられるタイプの掲示板と、掛けられないタイプの掲示板がございますので……

もしもどうやってもできない場合であれば、アクセス制限ができる掲示板を改めてレンタルしていただくのが一番手軽です。

id:ryuhyo No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.tstech.net/tree/access/

TRUESOFT ActivityTree - アクセス制限

アクセス制限をかけるタグは存在しません。(市販のタグ辞典などを参照してください)

荒らしということは掲示板かチャットかをCGIで動かしていると思います。

そのページへ移るまでの間に、個人認証のCGIを噛ましてしまえば、簡易アクセス制限が可能です。

または無料でそういうCGIのようなことをサービスとしてやってる所もあります。

参照してみてください。(通常は前の方が紹介している通り.htaccessを使用して制限をかけるのが常套手段です。この際勉強してみてはいかがでしょう?)

http://www.kent-web.com/pwd/

:: KENT WEB > データ収集加工 ::

id:sterra No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

ご利用のサーバーでは、どのようにアップロードされているのでしょうか?

HTMLタグでの制限の方法があるかどうかは、わからないので申し訳無いですが、

サーバーで「.htaccess」を使用できない場合、荒らされているのが掲示板なら、IPやホストで制限をかけることができると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません