ロリポップにosCommerceのインストールを試みましたが、データベースに接続できませんでした。ロリポップのサポートに問い合わせたところ、専用のphpMyAdminから以外はアクセスできないとの回答を受けました。


テーブル作製などのSQL文がまとまっていれば、phpMyAdminで作るのも可能かと思いましたが、SQL文があるのかどうかもわかりません。

流石に、どのようなテーブル・フィールドかを、自分でまとめてSQL文を作るのはしんどいので、何か良い方法は無いでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tsuridoguya No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

http://lolipop.jp/?mode=support&state=faq&state2=cgi&...

ロリポップ!レンタルサーバー - よくある質問集

ロリポップを利用して、osCommerceを使っています。


サーバーへ各プログラム(catalog、admin)をアップして、インストールするだけで利用できています。但し、アップ前にPHPファイルを変更しているなら、PHPMyadminでSQL実行が必要です。基本的に、ODBCでの接続も不可ですから、ロリポでは難しいかもしれませんね。

id:router

>サーバーへ各プログラム(catalog、admin)をアップして、インストールするだけで利用できています。

ロリポップにosCommerceのインストールを試みましたが、データベースに接続できませんでした。(質問文より)

質問をよく読んでください。

「/catalog/install/oscommerce.sql」

に、sqlファイルを発見し、自己解決したためキャンセルいたします。

2005/04/04 17:47:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません