HTML 4.01 Strict や XHTML 1.0 Strict や XHTML 1.1 で作成しているニュースサイトを教えてください。 RSS の配信を行っているとなお良いです。


なお、ここで言う「ニュースサイト」とは、 「一次的に情報を発信するのではなく、多くのサイトやマスメディアの情報を集めてニ次的に公開するサイト」 を指します。 ニュース記事へのリンクを淡々と羅列するだけのサイト、ニュース記事へのリンク + 一行程度のコメントのサイト、ひとつのニュース記事を深く掘り下げるサイトなどが該当すると思います。 「ニュース記事」は必ずしもマスメディアのニュースである必要はなく、個人のウェブサイトの内容を紹介するものもニュース記事として結構です。

DTD を限定している関係上、いわゆるレンタル weblog サービスを使っているものはほとんど該当しませんので、ご注意願います。 また、 Strict DTD を宣言していても、実際の HTML が DTD に則していないものは却下とします。

私たんニュース ( http://watakushi.info/ ) や、むぅもぉ.jp ( http://muumoo.jp/ ) などが良い参考例になると思います。 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tokyo_xjp No.1

回答回数284ベストアンサー獲得回数0

http://bulknews.net/

Bulknews - RSS Syndication

DTDというのがいまいち理解出来てないのですが、こちらはどうでしょう?外していたらポイントはもちろん結構です。

id:hxxk

すみません、 DTD こそが肝なので、残念ながら的外れの回答です……。

2005/04/21 01:29:55
id:nyama No.2

回答回数86ベストアンサー獲得回数6

ポイント50pt

手前味噌ですいませんが、こんなのはいかがでしょう?

id:hxxk

そうそう、こんな感じです。「ニュースサイト」と書きましたが、こういったクリッピング系のページでも可です。

2005/04/21 01:31:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません