現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 北海道開発局 帯広開発建設部 部局単価

北海道開発局 帯広開発建設部 部局単価

帯広開発建設部 部局単価

  • 帯広開発建設部 部局単価 バナー

帯広開発建設部部局単価について

1. 帯広開発建設部部局単価とは
 帯広開発建設部が発注する請負工事及び建設コンサルタント業務等において、発注者が予定価格の積算に用いるためのものであり、下請契約における請負代金や資料調達における取引価格を拘束するものではありません。
 予定価格の積算に使用する設定価格のうち、帯広開発建設部において実施した資材価格調査による単価であり、物価資料等の刊行物に掲載されているものは含みません。
 なお、北海道開発局単価にあるものについては北海道開発局単価を使用しているので注意してください。
2.掲載単価
(1) ここに掲載されている資材は、帯広開発建設部の各事業部門において使用頻度の高いものです。
(2) ここに掲載されている資材は、帯広開発建設部が市場の実勢価格を調査し策定したものです。
(3) 掲載品目の中には固有の商品名をもって表示されている資材もありますが、この資材が帯広開発建設部指定の製品ということではありません。
(4) 記載の単価に消費税は含みません。
3.価格改定
(1) 実勢価格の変動により単価の改定を行います。
(2) 改定月日以降に入札される工事等は、改定単価を適用します。
4.設計単価の適用年月について
 帯広開発建設部が発注する工事・業務における予定価格の積算に使用する設計単価は、特別な場合を除いて、入札書提出期限日の年月の単価を適用することとしますので留意してください。
5.単価表の説明
(1) 金額欄が「 - 」または斜線で示しているものについては、使用実績がなく策定していない単価です。

≪令和6年度≫

≪令和5年度≫

※2023.8.1臨時改定:生コンクリート単価(管内全地区単価、時間割増単価及び空積割増単価を改定)

≪令和4年度≫

※2022.  7.1臨時改定:アスファルト混合物単価(全改定)
※2022.12.1臨時改定:生コンクリート単価(大樹地区・広尾地区単価、冬期割増単価)
※2023.  1.1臨時改定:生コンクリート単価(管内全地区単価[大樹地区・広尾地区を除く]、冬期割増単価)

≪特別調査単価≫

※特別調査単価は、追加、改定等がある場合のみ、毎週金曜日に更新します。
 (状況により金曜日以外に更新する場合もあります。)
※策定年月から6ヶ月間掲載します。
◆DID区域図については、閲覧資料となりました。
  帯広開発建設部 技術管理課にて閲覧できます。

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 北海道開発局 帯広開発建設部 部局単価