吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2024.04.14

シンガーソングライター さらささん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、シンガーソングライターのさらささん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、料理家・養生デザイナーの井澤由美子さんにお話を伺います。
今回のテーマは「小腹を満たす体に優しいお菓子」です。


さらささんは、1998年生まれ、
神奈川県 湘南エリア出身。
2021年にデビューした後、わずか1年でフジロックに出演。
ファーストアルバム『Inner Ocean』をリリースするなど、
さまざまな作品を発表されていらっしゃいます。


子どもの頃から、歌うことが好きで、
小さい頃は、ディズニーチャンネルや
カートゥーンネットワークをずっと見ていたと言うさらささん。
特にディズニーチャンネルのドラマや映画にすごく影響を受け、
ハイスクールミュージカルに憧れてミュージカルを始めたり、
車の中でドラマのサウンドトラックをエンドレスで流して歌っていたそうです。

思い出に残っている地元の風景は、
家の前の道路で、近所の友達と裸足で遊んだこと。


高校の軽音部に入部したのをきっかけに音楽をはじめ、
最初はJAZZセッションを多くやっていたそうです。
その後、挫折も経験し、自身でも楽曲を制作するように。
セッションミュージシャンを辞めて、
最初に作った楽曲がデビューシングルの「ネイルの島」だったそうです。





そんな さらささんの現在のライフスタイル。
快適に暮らすために心がけていることは、
週に一回は何もしないで休む日を作るようにすること!


お部屋には、ご自身で描いた油絵がたくさん飾られていて、
大好きな植物もたくさん!
一番心地のよい場所は、リビングと寝室ということで、
曲の制作は、ベッドの上か、リビングのこたつで作られているそうです!


ライフスタイルにまつわることで、好きなことは、
お料理、お風呂掃除、食器洗いが好き!
反対に苦手なことは、ゴミ出し…
朝起きるのが苦手で、
毎日ゴミ出しができるといいな?ということでした。




今回のゲスト、シンガーソングライターの さらさ さんは、
4月20日(土)に茨城県結城市で開催される
J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S origami PRODUCTIONS EDITION」にも出演されます!

こちらも是非、チェックしてみてください!



神奈川県 湘南エリア

さらさ さん出身地 神奈川県 湘南エリア

思い出に残っている地元の風景は、
家の前の道路で、近所の友達と裸足で遊んだこと。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

料理家・養生デザイナー 井澤由美子さん