オンライン独逸塾「ドイツのニュースを楽しむ会」
オンラインミーティングシステムZOOMを使います

月に一回月曜日の夕方に集まって、ドイツの気になるニュースを取り上げ、読むだけではなく、その背景となるドイツ事情について 話し
合います。ドイツ語の記事を取り上げますが、単なる翻訳ではなく、その背景となるドイツ事情を知ることがこの回の目的です。

いろいろな方の実体験談を聞けたり、業界の違う方の意見や考え方をお聞きできるのもこの塾の面白さです。

ドイツ語初級文法を一通り終えた方で(新聞記事には間接話法が 多用されるため、接続法も習得されているとなおよいでしょう)、生の資料を読みたいと思っている方は是非「お試し参加」にお申込みください。聴講も可能です。

人数に制限がございますので、参加希望の方は必ず事前にお申込ください。

世話役:森永成一郎氏

次回の独逸塾

日時:2024年5月20日(月)19:00~21:00頃
  (18:30からオンライン上の会場を開けます)
  (オンラインミーティングシステムZOOMを使います)
申込:5月17日(金)まで

◎ 新しく参加希望の方は、協会にメールでご連絡ください。おって世話人から参加法をご連絡します。
参加メールのあて先: jdg(a)jdg.or.jp ※(a)を@に置き換えてください。