05:00-05:30

週末の朝のひとときにジャズと心のセルフケアの時間はいかがですか?浜松出身のジャズシンガーで精神科医のメイ・オキタが、日本とアメリカを繋ぐ様々な活動から得たインスピレーションを元に、美しく心地良い音楽を選曲します。音楽とともにマインドフルネスの呼吸法や瞑想法、日常のモヤモヤへのちょっとした対処法などもご紹介しながら、皆さんと一緒にリフレッシュ。心の内側からピースフルになれる時間を、優しく温かなコメントとともにお届けします。

※注)この番組では、ストレス軽減や集中力向上などの効果が得られるとされる呼吸法や瞑想法をご紹介したり、医学論文のデータに基づく医療情報などをお伝えし、みなさんがご自身と向き合うきっかけをご提案しております。ラジオでのご案内のため、お一人お一人に合わせた医療行為は行うことができず、治療的な効果を保証することはできませんのでご了承ください。また病気のご相談は受け付けておりません。疾患をお持ちの方、治療の必要な状態の方は主治医のもとで適切な治療を受けていただきますようお願いいたします。

05:30-06:00

パーソナリティ廣木弓子が、今気になるものや夢中になっているものの話をゆるりとお届けする番組。

時々県内のどこかにお出かけ取材も!?
土曜の朝にピッタリな音楽と共にお送りします。
あなたにはどんなお気に入りがありますか?
メッセージもお待ちしています!

06:00-06:30

Fan Fun GOLF

小川綾乃

小川綾乃

“ゴルフを楽しむこと”が大好きなすべてのゴルファーにおくる情報番組。
静岡県内で活動するプロやインストラクターとのゲスト・トーク。
ゴルフのルール、マナーやエチケットもこれを聴けばバッチリ!
ゴルフ場、練習場、ゴルフ用品の情報など情報盛りだくさんで、ゴルフファンだれもが楽しめる、役に立つプログラムです。

06:30-07:00

ミューグレ~music the great deep

梅田英春 / 村松健

梅田英春 村松健

ジャンルや国を越え、無限に広がる音楽の大海原“music the great deep”・・・そこに挑み、楽しむ二人の男が今日も音楽談義に花を咲かせています。静岡文化芸術大学で民族音楽学を教える、梅田英春。奄美大島在住のピアニスト、作曲家、エッセイストとして活動する村松健。毎回設定されるテーマに基づく、古今東西のさまざまな音楽を解説を交えご紹介いたします。

07:00-08:00

タイトルの「LOMI LOMI」は、ハワイの伝統的なマッサージ方法。
そんな「LOMI LOMI」のような最高の癒しと、ウィークデイにはないゆったりとした時間の流れを爽やかな波の音、心に心地よく響くハワイアンを、土曜日の朝、リスナーの起きぬけにお届けします。

08:00-08:05

NEWS&TRAFFIC INFORMATION

08:05-08:30

BK golf radio

藤田寛之 / いいだまき

「BK golf radio チームBK by藤田寛之」

JGTO2012年賞金王・藤田寛之プロ率いるチームBKが贈る珠玉のゴルフプログラム。
世界4大メジャーを含む国内外最高峰のトーナメントを闘い抜いて築き上げたknow-howを、藤田プロとチームBKのプロフェッショナル集団がゴルフフリークが多いこの時間帯のK-MIXリスナーにむけて、惜しみ無く披露します。

時にはゆるく、時には本音で語る、超一流プロゴルファー同士の素顔の会話も楽しみください!

08:30-08:55

webメディア「世界を釣ろう」代表・工藤英二がお送りする「アウトドアと釣りの魅力を楽しいトークと音楽で伝えるプログラム」です。
この番組では、アウトドアや釣りに縁の深い様々なジャンルのゲストをお呼びしてご自身の活動内容と、その魅力を思う存分語っていただきます。

静岡県は、海や川、森などの自然に恵まれており、アウトドアレジャーを楽しむ人々が大勢暮らしているエリアです。
そんな県民の方々へわくわくするエンターテインメントをお届けします。

08:55-09:00

毎週週替わりで、スタジオに静岡の未来を担う子供がスタジオに登場!
過去に公立中学校特別非常勤講師を務めるなど、若年層とのコミュニケーションを得意とするナビゲーター ケチャップが、子供たちの本音に迫ります。
「いま何を考えて日々の生活を送っているか?」
子供たちの素顔を面白おかしくお届けしていきます!

09:00-09:55

PERKY SOUND FLASH

牧村一穂

牧村一穂

週末の入り口である土曜日の朝。
1日を爽やかにスタートできるよう、素敵な音楽とトークでナビゲート。
入社2年目のパーソナリティー・牧村一穂がフレッシュな朝をお届けします。
時には、旬な農産物をはじめとするJAに関するおトクな情報も。
リスナーの皆様の週末を彩ります!

09:55-10:00

TRAFFIC&WEATHER INFORMATION

10:00-10:50

SPORTS BEAT supported by TOYOTA

藤木直人 / 高見侑里

藤木直人 高見侑里

日本ラグビー界が世界に挑む!
松尾節炸裂!!今人気のジャパンラグビー リーグワンの魅力を
レジェンド松尾雄治が語る!?

< Session1 SPORTS TALK >
▽ 今回のゲストは日本ラグビー界のレジェンド
 松尾雄治さんをお迎えしました。

< Session2 Listeners Mail >
全国のリスナーさんのスポーツ体験のエピソードとあわせて、
スポーツの気分を盛り上げるためには欠かせない
曲のリクエストにお応えします。
そして、番組では、あなたのスポーツに関するエピソードや、
気分を盛り上げるのに欠かせない1曲をお待ちしています!

今募集しているメッセージテーマは、
『 あなたがアスリートへ届けたい曲 』
・曲を届けたいアスリートへのメッセージ
・届けたい曲への思い入れなど、
選手名と選手へのメッセージ、
届けたい曲を書いて送ってください。

メッセージは、曲のリクエストと一緒に、
番組WEBサイトのメッセージフォームから送ってください。

メッセージは、こちらから!


メールを紹介させていただいた方には、番組オリジナルステッカーを
そして、メッセージを送ってくださった方の中から抽選で
毎週1名の方に、番組オリジナルタオルをプレゼントします!

< Session3 Play Back SPORTS >
アスリートやスポーツに関わる人々が残した言葉と共に、
過去の名シーンをプレイバックしていきます。
今回は、高校生のとき世界ジュニアで銀メダルを獲得し、
注目されつつも27歳で初めてのオリンピック出場を確実としている
バドミントン女子シングルス 大堀彩選手の名言をお届けします。

10:50-10:55

毎月1名のゲストが登場して「マイアースコンシャスアクト」を紹介。
環境問題について考えていること、アーティストとして活動していること、
地球の未来について考えていること、実際にアクションしていることを伺います。

10:55-11:00

自分で調べたり学ぶには意外と難しい“保障や共済”について、静岡県民共済の杉山直之さん(1級FP技能士)が、リスナーの皆さんに分かり易くご紹介。様々な角度から暮らしに役立つ情報をお伝えします。
パーソナリティの島田真梨子と一緒に、杉山さんから楽しく学んでいきましょう!

12:55-13:00

TRAFFIC&WEATHER INFORMATION

13:00-13:53

JA全農 COUNTDOWN JAPAN

ジョージ・ウィリアムズ / 安田レイ

ジョージ・ウィリアムズ 安田レイ

今週はTRFからDJ KOOさんが登場!
土曜日1時のカウントダウン番組、50周年を記念して
DJ KOOさんが選ぶ1970年代から2010年代のヒット曲Remixをオンエア!
さらにデビュー30周年を記念してリリースされた
TRF 30th Anniversary “past and future” Premium Editionを紐解きながら
TRFの30年に迫ります

13:53-13:55

「子どもの頃、KUMONやってました!」という全国の大学生のリアルな声をお届けするプログラム。

13:55-14:00

だれかを想う心から生まれたモノやコト。日本が世界に誇る「地域のきずな」。
そんな「たからもの」を、毎週、紹介していきます。
プログラムの後半では、JA共済が全国各地でおこなっている
さまざまな地域貢献活動も紹介します。

14:00-14:55

日頃のご愛顧に感謝して番組オリジナルステッカーを大放出!
今週もあなたから届いているメッセージを時間の限り紹介!先週話題となった「親の好きだった曲」についても…。

今週もアナタから届いているメッセージを時間の限り紹介!先週番組放送中にSNSなどで話題となった「親の好きだった曲」についても…。さらに日頃のご愛顧に感謝して番組オリジナルステッカーを大放出!詳しくは放送にて!
そして、いよいよ来週からスタートする全国ツアーについての最新情報もお届けします!

▽番組ではアナタからの質問・相談、日常で起こった出来事などなど”何でも”お寄せください。
さらに各コーナーへの投稿など番組HP&公式LINEから!

LINEアカウントは「福山雅治 福のラジオ」

14:55-15:00

NEWS & TRAFFIC INFORMATION

15:00-15:25

おと、をかし

川上洋平([Alexandros])

川上洋平([Alexandros])

[Aleaxndros]新曲「アフタースクール」をラジオ初オンエア!!!!
まだどこでも明らかになっていない”その全貌”を
アナタの”耳””身体”でぜひ感じてください!

世の中の流れにとらわれず、リスナーの気持ち・その日の気分にぴったりな
「をかし」な楽曲をセレクトしていく『おと、をかし』

今週は[Aleaxndros]の新曲「アフタースクール」をラジオ初オンエア!!!!
遂にその全貌が明らかに!!!!
是非、アナタの”耳””身体”で感じてください!

▽さらに人気”プチ”コーナー【 お菓子クイズ 】もあり!
見事当てて番組オリジナルステッカーをGETせよ!

▽オンエアの前日となる金曜21時からオーディオプラットホーム
AuDeeにて【 スピンオフ・プログラム 】配信中!

PROGRAM Spotify:「おと、をかし」で検索

15:25-15:30

日本住宅ローン GO!GO!家族

チョコレートプラネット

チョコレートプラネット

この番組は、チョコレートプラネットの2人が、
家族のほっこりした話から、ちょっと変わった家族の話まで、
皆さんの家族エピソードを紹介していく番組です。

15:30-15:55

前回に引き続き、すずちゃんと大の仲良しの藤本沙紀さんがゲストに登場。
現在公開中の映画『52ヘルツのクジラたち』に出演中の藤本さん。
映画の見どころを伺ったり、後半ではリスナーさんからの相談に2人で答えます。
今週も、9つの歳の差を感じさせない2人のわちゃわちゃとした「よはくじかん」をお楽しみください。

15:55-16:00

TRAFFIC&WEATHER INFORMATION

16:00-16:55

出勤:しゅう、ゆきよ、ハルク(童貞合唱団)

BABIはどこへいったんでしょうか?
童貞合唱団のハルクがいいヤツ過ぎる件、
グッとくる歌詞の曲は何ですか?

などなど・・・
時に香ばしく、甘酸っぱく、ほろ苦い・・・
スナラジトークが繰り広げられます。お楽しみに。

16:55-17:00

NEWS & TRAFFIC INFORMATION

17:00-17:55

川島明 そもそもの話

川島明(麒麟)

川島明(麒麟)

ゲストは二宮和也さん!

新会社設立のこと、「オフィスにの」の近況から
芸能界に入るまでの“そもそもの話”や
嵐の初単独レギュラー番組の秘話まで…
麒麟・川島明がたっぷり迫ります!

17:55-18:00

憧れだった住宅メーカーに就職して四年目。
籠宮ユリカを主人公にしたラジオドラマです。
大工の棟梁だった祖父の影響で志した、
念願の「おうち」に関わる仕事の第一歩を歩みはじめた主人公。
仕事を通じて、彼女が出会う人々の「おうちのはなし」を毎週お届けします。
主人公を、女優の髙橋ひかるが演じます。

18:00-18:30

ケチャップのドバ☆ドバ しずおか

ケチャップ / 石川雅章

ケチャップ 石川雅章

静岡のサタデーナイトを彩るラジオバラエティプログラム。
ナビゲーターケチャップとコメンテーター石川雅章の二人が毎回、静岡ゆかりの人物をゲストに迎え“しずおか”にこだわり静岡の魅力をドバドバっとお届けします!

18:30-18:55

リスナーからのメール、季節や時間に合わせて岡野の音楽ライブラリから選曲する『オカノライブラリ』音作りをいち早くお届けする『オカノワークス』
40代を迎えた岡野が自分自身を語りながら、音を紡いでいきます。

18:55-19:00

HEADLINE NEWS

19:00-19:30

東京大学文学部美学科在学中より演劇を始め、2007年4月からSPACの芸術総監督を務める演出家 宮城聰。アートはもちろん、森羅万象に独自の「角度」を持つ「思想家」宮城聰のしゃべりを堪能する30分間。「知的好奇心」豊富なオトナへ送るプログラム。溢れる思想・視点・アイデア。「宮城さんの頭の中」を、覗いてみると・・・何が飛び出すのやら・・・?

19:30-19:55

ゆうとぴか

蝶花楼桃花 / 井上侑

蝶花楼桃花 井上侑

静岡県内での在住経験がある女流落語家・蝶花楼桃花 と、K-MIXリスナーにはおなじみの女性シンガーソングライター井上侑による音楽トークバラエティ。
”輝く女性”に、”頑張っている方”に「エールを送りたい」という思いから、「落語」と「音楽」それぞれの共通項である”音”という表現を駆使して、リスナーの週末を明るく“ぴっかり”と照らします。

19:55-20:00

伊東市出身のシンガーソングライター、紫乃「神谷宥希枝の独立宣言 ザ☆オーディションVol.6」にてソロ部門グランプリ、オーディエンス賞、ベストキーボード賞を受賞。
音楽のこと、大学生活のこと、友達のこと、将来のこと、大人になること…
様々なテーマで、日々私が考えていることをお話しできたらと思います。
私の頭の中をちょっとだけ覗くような、時々笑って、時々ふと考えてしまう、そんな不思議な時間をお過ごし頂ければ幸いです。

20:00-20:30

ファンタジーユニットSTARMARIE(略してスタマリ)がパーソナリティを務める音楽バラエティ番組。
世界を旅するスタマリちゃんが静岡に放つファンタジーストーリー。
メンバーの木下望と中根もにゃは静岡県出身!

20:30-20:55

浜松市出身・元タカラジェンヌの天玲美音と、K-MIXパーソナリティ川﨑玲奈が、
とにかく「好き!」をテーマに、麗しく、しかし賑やかにおしゃべりします。

生まれも育った環境も異なるふたりの間には、知られざる「共通点」があるかも…?

土曜日の夜、ひっそりと乾杯をしながら、気取らない二人の「素」の表情が垣間見える25分間。

20:55-21:00

HEADLINE NEWS

21:00-21:55

ようこそ夢街名曲堂へ!

土橋一夫 / 長門芳郎

東京の片隅にある架空のレコード店「夢街名曲堂」を舞台にした、ドラマ仕立ての音楽バラエティ番組。買い付けで世界中を飛び回るオーナーに代わってこの店を任されている店長と、そこに集まってくる音楽仲間たちが繰り広げる時間。時流やジャンル、国籍を越えて素晴らしい音楽だけをお届けします。

21:55-22:00

今さら?!デジタル presented by PCデポ

野島隆久 / 大村絵美

野島隆久 大村絵美

デジタル化を不便に感じたり、何がどうなっているか分からなくなったり。この番組は、そんなデジタル社会にお疲れのあなたにお届けするお悩み共有プログラム。
実は自身もデジタルが苦手な、自称:今さらデジタル連盟代表 兼 PCデポ社長の野島隆久と、元南日本放送アナウンサーで二児の母親でもある大村絵美が、実際にPCデポのデジタルライフプランナーに寄せられたデジタルのお悩みに、「今さら」だけれども「やってみる?」という挑戦する気持ちを後押しします。

22:00-22:30

ドリームハート

茂木健一郎

茂木健一郎

脳科学者 茂木健一郎が、日本や世界を舞台に活躍している人々を
ゲストに迎え、その夢や挑戦に迫っているプログラムです。

今週のお客様は、引き続き、先日、作家業を引退されました、
鈴木おさむさんをお迎えします。

現在、「小説SMAP」と話題をあつめている、
鈴木おさむさん執筆の小説「もう明日が待っている」

この小説についてはもちろん、
今後の鈴木おさむさんの活動の行方など、
茂木健一郎が鋭く斬り込んでいきます。

★AuDeeでは、茂木健一郎さんがみなさんのお悩みにお答えする
番外編番組⇒「ポジティブ脳教室」も配信中!

22:30-22:55

土曜の夜10時30分。
仕事を終えた4人がHouseに集まってくる。
大きな冷蔵庫と大きなソファー。ギター、漫画、本、ゲーム…
4人だけの空間で、いつものおしゃべりが始まる…!

22:55-23:00

酒場でYou!!

エッフェル青山

浜松市中区の酒場でマスターをしているエッフェル青山が、実際のお客様とおしゃべりをしていきます。

ただし、ルールがひとつ。
いつも通りお話するためにお客様を「匿名」で「You」と呼ぶことにしています。

パーソナリティ、プロスポーツ選手、企業のトップなど
マンスリーゲストが来店予定ですが、どんな展開になるんでしょうか…

23:00-23:55

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」は、日本を代表するアーティスト桑田佳祐が、毎週ひとつの「お題」をもとに、自由きままにおしゃべりを繰り広げる番組です。
時にはアカデミックに音楽講座をおっぴろげたり、時には得意種目シモネタで暴れたり、時にはリスナーと電話でクイズで直接バトルなど、気まぐれ企画で出たとこ勝負。その上、ほとんどが生放送と言う、やる気満タンのプログラム。
番組終盤には、桑田佳祐自らギター片手に歌う、生歌コーナーもあります。これは他では聞けない超レアな生歌。要チェック!

23:55-24:00

Weather Information

24:00-24:30

D.W.ニコルズ わたなべだいすけのラジオのおじさん

わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)

わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)

あなたはラジオが好きですか?音楽に愛を注ぎ続けるバンド、D.W.ニコルズ わたなべだいすけ(Vo.&AG)が、大好きなラジオに愛を注入!!!この番組を聴けば元気になる!!!ちょっと懐かしい、ちょっぴり優しい、でもって楽しい!!!音楽とラジオを愛するすべての人達に向けてお届けしていきます!・・・で、「ラジオのおじさん」とは?それは、番組を聴いてのお楽しみ!!!

24:30-25:00

林家希林とかしめ・洋平の今夜は話さナイト

林家希林 / 大西洋平 / 立川かしめ

林家希林 大西洋平 立川かしめ

“スーパースターになりたい落語家”林家希林と、“脱サラ落語家”立川かしめ、“新人アニソン歌手”大西洋平の3人によるトークバラエティ。

スポンサー無しの状態で始まって、このままノースポンサーで終わってしまうのか!?是非リアルタイムでお楽しみ下さい!静岡情報もお届けします。
いつか皆さんの生活に、私達の話し声が寄り添える日が来ますように。…何より、スポンサーが早く付きますように。

目指せ!会えるスーパースター!

25:00-26:00

こんばんは!(元気よく)
今夜もオドラジを聴いて下さる皆さま、ありがとうございます。

今夜は大好きな【錦鯉】のお二人から番組にコメントを頂いています。
聴いているだけで心が元気になっていくお二人の声は必聴です。

そして新コーナーも始動!川﨑は『のどを温めて』企画しましたのでぜひお楽しみに。
そのほかSTARWARSシリーズを見るのをあきらめた川﨑をサポートして頂くコーナー『教えて、本当のSTARWARSを』もお送りします。
いつも以上に自分を抱きしめたくなる大切な一時間です。

26:00-27:00

K-MIX 初のHIP HOP専門番組!
最新の国内外のHIP HOPをはじめR&BからREGGAEまでのHOTな情報や、ここでしか聞けない日本語RAPの裏話しまで徹底網羅!
もちろん、地元静岡のHIP HOPシーンやイベント情報あり、今やどこでも耳にするこのカルチャーの歴史まで、地元静岡で活躍するアーティストたちを軸に多彩なコンテンツでお届けします!

27:00-28:00

安田しん二の奇跡の軽音楽

安田しん二

28:00-28:30

from ARGONAVIS アルゴナビスラジオクルーズ supported by ヴァイスシュヴァルツブラウ(再)

28:30-29:00

ラスト・オリジナルアルバム「LET IT BE」から半世紀を経た今もなお多くのリスナーの心を捉えて離さない「THE BEATLES」。
そんなFAB4にハマり続けているおじさんたちが、今宵もカフェに集い、ディープな話を繰り広げています。

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信