ランサーエボリューションの新車
新車価格: 299〜540 万円 2007年10月1日発売〜2016年4月販売終了
中古車価格: 119〜971 万円 (168物件) ランサーエボリューションの中古車を見る
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モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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ランサーエボリューション 2007年モデル | 63件 | |
ランサーエボリューション 2001年モデル | 11件 | |
ランサーエボリューション(モデル指定なし) | 2458件 |
このページのスレッド一覧(全320スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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ランサーエボリューションR | 10 | 4 | 2020年11月8日 23:08 |
ランエボにオススメのエンジンオイル | 4 | 2 | 2020年10月9日 09:13 |
リアシートベルトの適合について | 0 | 0 | 2020年10月8日 22:01 |
SSTモデルを買う場合はディーラーの方がいいでしょうか? | 17 | 11 | 2020年6月10日 14:29 |
硫黄臭いがします | 8 | 5 | 2020年4月16日 00:11 |
ギャランのラリーアートとはどの辺が違うのでしょうか? | 8 | 5 | 2020年2月10日 17:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション
聞きたい事は何?
更にリンクが一見YouTubeに見えるが違うのはなぜ。。。
踏みませんけど。
書込番号:23776733
3点
エディションRでした。
すみません。。。
安心してくださいYouTubeです。
書込番号:23776768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 踏みました♪見ました♪
⊂)
|/
|
書込番号:23776789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` カッコいい・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23776877
2点
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション
ニューテックにトタル、ペトロカナダと良い評価のオイルへ変更したいです。
ランエボによく合うエンジンオイルのオススメありますか?
街乗り中心、時々 峠、ごくたまにサーキットです。海外の検証動画だと、Mobile1とロイヤルパープル、AMSOILがよく比較されてます。ロイヤルパープルで低速トルクが減った経験がありまして、皆様オススメのオイルを教えていただきたいです。
書込番号:23713798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりエステル系のオイルを選びたいですね。
粘度ですが。
サーキット経験なら油温とか把握していますよね。
油温から粘度とか決めましょう。
油温が高くないのに高い粘度のオイルを入れても意味無いのは理解出来ますよね。
サーキットでのエンジンの状態を把握してそれに合ったオイルを選びましょう。
書込番号:23714027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それなら現在大注目すべきオイルとしてTOYOTA『GR』Oilはいかがですか?
ブっちゃけ市販オイルとしては破格の動粘指数を誇る超高性能オイル。
あとはWAKO'Sは鉄板。
それと『K and P OilFilter』を組み合わせると燃費の向上と油圧系統の保護、レスポンスの向上は期待できますね。
自分で使っているので多分間違いはないと思う。
書込番号:23714406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2001年モデル
CP系のエボ6に乗ってます。
リアシートベルトの適合についてです。
リアシートベルトの部品はあるのですが、
日産のキャッチと2点式ベルトに変更されてます。3点式に戻したいのですが、CT用のキャッチしか流通してませんでした。
CPのリアシートベルトにCTのキャッチは合致しますか?
またCPにCTのリアシートベルト一式はつけられるのでしょうか?
ご教示お願い申し上げます。
書込番号:23713790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション
スポーツカーが好きでインプレッサSTI、R34と乗ってきました。
マニュアル車であちこち友達と遊んできてマニュアルも楽しいですが、そろそろオートマに落ち着こうかなって思っていたところに2ペダルMT?のSSTモデルがエボXにあるということに最近気が付きすごく気になっています。
ディーラーにも親のクルマが三菱なので繋がりがあります。
業者オークションでインプレッサSTIとR34は買っているので中古車屋さんとも繋がりがあります。
そこで、質問なのですがエボXを買うならやはりディーラーがいいのでしょうか?
あと、三菱の赤色は劣化が早くすぐくすんでしまうと書いてあったのですがそうなのですか?
購入は2011年以降の後期型を選ぶ予定なのですがSSTが壊れやすいとよくネットで見かけるもので……
ちなみに、両者にざっくりと聞いてみたところ
ディーラー:2011年式 1万キロちょっと ハイパフォーマンスパッケージ 370万(車検整備、延長保証込み)
中古車屋(業者オークション):2015年式 2万キロちょっと GSR 300万ちょい(車検整備込み、保証なし)
このような感じで説明をされました。
(見積もりに入れるのを忘れてしまいましたが中古車屋さんの方はカーセンサーの保証は入れると思います)
値段が同じならディーラーで買おうとしていたのですがここまで差が出来ると中古車屋さんの方がいいのかも?と思ってしまったりします。
皆さんはどう思いますか?
どんな意見でも構いませんのでいろいろなご意見よろしくお願いします!
0点
>ディーラー:2011年式 1万キロちょっと ハイパフォーマンスパッケージ 370万(車検整備、延長保証込み)
中古車屋(業者オークション):2015年式 2万キロちょっと GSR 300万ちょい(車検整備込み、保証なし)
保証なしなんて言語道断ですのでディーラー一択ですね。エンジンとか足回りが逝っちゃうと70万円差なんてすぐ埋まってしまう様な気がしますね。
書込番号:23453468
3点
あなたが購入するのですよ。他の誰でもありません、お好きなように。
書込番号:23453476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2011年式以降であれば、SST故障はほぼ気にしなくて良いですよ。
私なら2015年式買いますね。
9年落ちの2011年式じゃメーカ保証も残り1年程度、あまりにも走ってなくて怖いです。
またゴム系配管もそろそろヤバくなってきますしね。
2015年式の場合でも、SSTやAYC油圧配管部のオイル交換はやっておいた方がいいよ。
どちらも高くて頻繁に交換する場所ではないし、購入時にやっとけば安心かと。
AYC駆動部やACDは安いので前オーナーがやってる可能性もあるし。
ディーラー認定中古車といっても大した整備してませんよ。
SSTなんかブラックボックスだからディーラーでもチェックしませんし。
購入後にGForceやBOZZなどのプロショップに持ち込んでチェックしてもらう方が安心できます。
書込番号:23453614
1点
>性能の限界さん
SSTですと、ギャランフォルティススポーツバックは対象に入りませんか?
書込番号:23453683
3点
S4がベストじゃない。
速さに刺激が欲しいなら、充分かと。
故障のリスクも少ないし。
書込番号:23453773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
300psになった後の後期型を新車で購入し、約10年SSTのエボX乗ってる者ですが・・・
走行は6万3000キロ程で街乗りのみで、SSTのスポーツモードなども多用しますが、今の所SST関係でトラブルがあったことは無いです。
SSTモデルは10年ほどでSSTオイルの交換が必要なようで、そろそろ交換時期なのですが、10万近く掛かるとディーラーの営業さんから聞いています。
ディーラー購入か中古車屋購入かは難しい問題ですが、ディーラーの方は純正部品の入手性は良いと思いますし、それなりにランエボ自体を点検してるノウハウが蓄積されてるので安心感は高いと思います。
前のオーナーがどんな使用をしていたかが不明なので、保証はもちろんあった方が安心できます。
中古車屋で購入するにしても自分が「信頼」できる中古車屋なら良いのではないかとも思います。
車の塗装は日光を反射する白系の塗装以外だと劣化が早いです。
自分はブラックパール色で家ではカーポート駐車ですが、リアスポイラー部分が日に焼けて白く変色してきてますね・・・
赤色でも時期の前後はあるでしょうが、同じ事が起こると思います。
書込番号:23454058
2点
>性能の限界さん
今時、民間整備工場で手に入らない部品はありません。逆にディーラーでは中古部品が手に入らないかも。
車は1万キロ程度の違いはないのと同じ。
新しい年式のほうを購入したほうがよいと思います。
書込番号:23454157
2点
>性能の限界さん
それで迷っているのでは、やめたほうがよろしいです。
こういう車に乗る人は「覚悟」がなければ。
書込番号:23454231
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>チルパワーさん
>funaさんさん
>☆残月☆さん
>コウ吉ちゃんさん
>kockysさん
>ちやんちやらぷっぷ1さん
>JTB48さん
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。とても参考になります。
エボXのライバルと言えばスバルSTIだと思うのですがエボXSSTモデルとWRX S4とかインプレッサSTI A-Lineを比べたらどう違うと思いますか?
やはり、エボXSSTモデルの方が楽しいですかね?
書込番号:23459774
2点
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル
エンジンを6000回転程回して走行中に、硫黄臭いがします。通常走行時には問題ありません。また、外気にすると臭わなくなります。
触媒が壊れてるのでしょうか?
マフラー交換のみしてます。
マフラー交換後3ヶ月経ちアイドリングが安定しない気がしたので、「水温温めてエンジンonoff」する方法でアイドリング学習をリセットしました。
リセット後1.2週間程してから臭うようになりました。
書込番号:23339275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えや( ¯∀¯ )さん
触媒に付着している堆積物が燃焼しているだけかもしれないので、もう少し様子を見てはいかがですか。
尚、馬力が無くなったり、アクセルオフ時にマフラー内でパンパンと爆発音がしたり、触媒の中でカラカラ音がしたり、アイドリング時の排気ガスの匂いに異常がある場合は、触媒の故障だと思います。
書込番号:23339358
2点
外気にすると匂わない…
いくらか排気ガスは入って来ますからね。
オイル焦げかな?
オイルの銘柄変えて様子見かな?
書込番号:23339366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジンルームからならバッテリー、アイドリング中でも臭うならエンジンオイルが燃焼してるってのも考えられますが、スレ主さんの状況からして触媒でしょう。
ディーラー又は整備工場で排ガスを測定してもらうことをお勧めします。
書込番号:23339509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単純に、排気圧が高い時に
配管のどっかで、排気漏れでもしてるんじゃないの。
トランクの仕切りもある車で
マフラーからの排ガスは、
そうそう入って来ないでしょ。
書込番号:23340688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かなり前ですが、触媒を外したFD(RX-7)に乗っていた奴がいましたが、硫黄臭はしませんでした、ただ目が痛くなりつんとした刺激臭がしました。
屋根のある駐車場だとエンジンが暖まるまで、近所にはいれませんでした。
書込番号:23341282
1点
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル
親のクルマ(三菱)をディーラーで洗車をしているときにスポーツカーに乗りたいと思っていて三菱だったらランエボかなーと担当の営業マンと話しをしていたらギャランフォルティスのラリーアートとかもかなりスポーツしてますよ!値段もランエボより半分の値段です!と教えていただきました。
ランサーエボリューションXとギャランフォルティスラリーアートってネットで画像を見る感じだと見た目はほぼ同じに見えてしまうのですが見た目や内装、特に性能面(走る楽しさ)でどの程度違うのか教えてください!
個人的な感想でも構いませんのでよろしくお願いします!
0点
>疲れた男型巨人さん
ここを読めば、ある程度理解できそうです。
web CG 三菱ギャラン・フォルティス ラリーアート(4WD/6AT)【試乗速報】
https://www.webcg.net/articles/-/8209
書込番号:23218224
2点
>疲れた男型巨人さん
個人的な感想ですが、フォルティスはSSTもラインナップされていてランエボに近かったですよね。
一番?違うと思ったのはナンバープレートの位置だったような。。
ブレーキ性能なども違いませんでしたか?
書込番号:23218227
2点
AYCの有無が一番決定的な違いだと思います。
とはいえ、一般道での扱い安さならラリーアートだと思います。
書込番号:23218240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
啓介「ランサーエボリューション。アニキはどんなイメージ?」
涼介「よく分からないが2ペダルだと購入は躊躇してしまう。」
涼介「30年前の自分だったら、2008年のランエボがあるのなら絶対に5速MTか6MTを購入していただろう。中古車で本体価格109万円で売っているとは。いまの学生や若い社会人は羨ましい。」
啓介「アニキ。280馬力を18歳でコントロールは難しいぜ。ロングストレートは間違いなく踏むだろうし、それでコーナーに突入するわけだ。S字コーナーでビビらずにコントロールさせる(ブレーキを踏まない事)ができるかな?」
涼介「たしかにコーナーの先に空き缶が大量に落ちていたらパニックブレーキを踏む人もいるだろうがブレーキを踏む事のほうがスピンする恐怖を味わう。だが敢えてスピンさせて回避するのも手法だ。」
啓介「不可避だろう。18歳でそんな経験値は持ち合わせてないぜ。」
書込番号:23218365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギャランフォルティス スポーツバック ラリーアートAT、
べた踏みちゃんねるで0−100Km/hが5,86秒というタイムでした。
MTのランエボで、このタイムを上回る為にはクラッチが壊れてもいいやという
覚悟がいるでしょう。
直線だけならランエボと大差ないですね。
ランエボは、一般市販車としてはサスがガチガチに硬いです。
荒れた路面、道路の継ぎ目で背骨がきしむ様なショックがきます。
その分、コーナーは絶妙はハンドリングを見せます。
AYCは、コーナリングに安定感をもたらしました。
(AYCがなかった時代のランエボも乗ってました)
後輪で車が回頭するような、FRとも違う不思議な感覚、、、
正直、病みつきになります(笑)
長距離を乗るならランエボはお勧めしません。
彼女とドライブなら、なおさらです。
ちなみに、両車ともリッター7Km程度しか走りません。
しかもハイオク
これも考慮した方が良いです。
書込番号:23222113
2点
ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/168物件)
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- 走行距離
- 10.7万km
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- 308.2万円
- 車両価格
- 290.9万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 370.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 367.8万円
- 車両価格
- 357.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 14.3万km
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- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 388.8万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.2万km
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