書籍検索

『ライトハウス英和辞典 第 7 版』 ご購入者様用の Web 版辞典を公開いたしました。左コラムのバナーから専用ページに移動することができます。移動先で必要な情報をご登録いただき、ご利用ください。

新刊・話題の書籍

インフォメーション

4月1日

『ライトハウス英和辞典 第 7 版』 Web 版のお知らせ

 

書籍版でご案内している Web 版 の準備ができました。

 

左コラムのバナーから専用サイトに移動することができます。

移動先で必要な情報をご登録いただき、ご利用ください。

 

3月18日

お知らせ

 

「日本語教材カタログ」を更新いたしました。

定番書から最新刊まで、幅広い情報を掲載しております。

教材選びのご参考までに、ご覧くださいませ。

 

こちらからダウンロードをお願いいたします(リンクをクリックすると PDF が開きます)。

 

2月7日

お知らせ

 

『方言漢字事典』 において、誤りがありました。

 

読者の皆さまに深くお詫び申し上げますとともに、正誤表にて訂正いたします(リンクをクリックすると PDF が開きます)。

 

1月16日

お知らせ

 

『テーマ別 仲間とわいわい学ぶ日本語 A2+〜B1』 の音声を更新いたしました。

 

恐れ入りますが、あらためてダウンロードしてくださいますよう、お願い申し上げます。

こちらからダウンロードできます。

 

※1課ごとに一続きの音声ファイルになっていたのを、各課<読みましょう><聞きましょう><音読しましょう>の項目ごとに音声ファイルを分けました。

1月16日

【電子版復刊のお知らせ】

 

田上芳彦著 『英文法用語がわかる本』 を電子版にて復刊いたします。長年の疑問もあっという間に氷解、思わず納得! とっても手軽なのに分厚い文法書にも負けない威力をもつフシギなフシギな文法書です。

 

★定価 1320円 (税込)。電子版は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。1 月 22 日より Kindle などの各電子書籍ストアにて配信開始。

 

12月26日

お知らせ

 

『スローでディープな英文精読 ── 〈ことば〉を極限まで読み解く』 において、誤りがありました。

 

読者の皆さまに深くお詫び申し上げますとともに、正誤表にて訂正いたします(リンクをクリックすると PDF が開きます)。

 

10月24日

お知らせ

 

『テーマ別 仲間とわいわい学ぶ日本語 A2+〜B1 ── 基礎づくりから自立まで』 各課の〈覚えましょう〉に出てくる新語の各国語翻訳リストを以下よりダウンロードしていただけます。

(訳語は、原則として本文で使われている意味に合わせて入れています。学習のヒントとしてお使いください。)

9月4日

『コンパスローズ和英ライティング辞典』 Web 版のお知らせ

 

書籍版でご案内している Web 版 (追加語彙) の準備ができました。

 

ご利用に際しましては、次の URL よりアクセスし、下の (1)‒(4) の手順で、ユーザー登録をお願いいたします。

https://kwd.kenkyusha.co.jp/crw/tentative.html

 

(1) 最初に、書籍版に記載されている 「ユーザー ID」 と「パスワード」 に加え、ご自身のメールアドレスを入力し、仮登録を行なってください。

 

(2) 仮登録が完了すると、研究社から、(1) でご登録いただいたメールアドレスに本登録用のリンクが届きます。

 

(3) 本登録用のリンクにアクセスし、「氏名」 と、ログイン時に使用する 「パスワード」 ((1)とは異なる、ご自身独自もの) をご登録ください。

 

(4) 本登録が完了すると、ログインページに移動する画面が表示されるとともに、本登録完了をお知らせするメールが届き、Web 版をご利用いただけるようになります。

 

(5) 本登録後にWeb 版を利用される際には、次のリンクにアクセスしてください。

https://kwd.kenkyusha.co.jp/crw/

 

8月16日

お知らせ

 

『基本文法から学ぶ 英語リーディング教本 実践演習』 の、補助教材「白文プリント」を公開いたしました。構造図を自分で書き込んで練習するための教材です。

 

こちらからダウンロードできます (リンクをクリックすると  PDF  が開きます)。

 

7月31日

お知らせ

 

『パズルで解く世界の言語──言語学オリンピックへの招待』 において、重版 (2 刷) にあたって変更箇所があります。

 

詳しくは変更箇所でご確認ください (リンクをクリックすると  PDF  が開きます)。

 

7月3日

イベント情報(終了)

 

『パズルで解く世界の言語──言語学オリンピックへの招待』 の刊行を記念し、著者・監修者のオンラインイベントを 7/13を (木)を に丸善ジュンク堂書店様主催にて開催します。

詳しくはこちらのサイトにてご確認ください。

https://online.maruzenjunkudo.co.jp/products/j70019-230713

 

6月20日

お知らせ

 

『フレーム意味論とフレームネット』 において、誤りがありましたので訂正いたします。読者の皆さまに深くお詫び申し上げます。

 

p 17 の 3 行目 表の中の左上の欄

(誤)rame → (正)frame

 

6月16日

お知らせ

 

『<大学入試> 英単語 最前線2500』 の日本語付き音声データ(見出し語(英語)+訳例(日本語))を公開いたしました。

 

また、以前から公開している英語のみの音声データ(見出し語+例文)のファイルを更新いたしました。

品詞が複数ある見出し語の一部にあった問題点(一方の品詞の音声の欠落、品詞の録音順序の異同)を修正しています。

恐れ入りますが、あらためてダウンロードしてくださいますよう、お願い申し上げます。

 

4月20日

お知らせ

 

専門書特設ページを更新いたしました。

https://www.kenkyusha.co.jp/academic/kenkyusha_academic.html

 

4月3日

お知らせ

 

本サイト上の 「ルミナス英和・和英辞典」 につきまして、諸般の事情により、この 4 月一杯をもちまして、公開を終了いたします。

 

ご愛用いただいている皆様には、ご不便をおかけすることになり恐縮に存じますが、何卒ご寛恕賜わりますようお願い申し上げます。

 

3月29日

お知らせ

 

『文レベルで徹底 英語発音トレーニング』 の音声データを更新いたしました。

恐れ入りますが、あらためてダウンロードしてくださいますよう、お願い申し上げます。

更新内容は以下のとおりです。

 

(1) 一部ファイル名の修正。

(2) 第 2 章、第 3 章で、男声ファイルの追加。

(3) 全ファイルの付属情報の改善。※ミュージックアプリ等で表示されるタイトルを分かりやすくしました

 

3月24日

イベント情報

 

『ネイティブが教える英語になりにくい日本語101』の刊行を記念し、著者 デイビッド・セイン氏のオンラインイベントを丸善ジュンク堂書店様主催にて開催します。

詳しくはこちらのサイトにてご確認ください。

https://online.maruzenjunkudo.co.jp/products/j70019-230421

 

2月20日

お知らせ

 

『日本語パラグラフ・ライティング入門 ── 読み手を迷わせないための書く技術』 において、誤りがありました。

 

読者の皆さまに深くお詫び申し上げますとともに、正誤表にて訂正いたします(リンクをクリックすると PDF が開きます)。

 

 


▲ページトップに戻る