禁煙スタイルはサーバーの移転作業中です。
しかし、新サーバーの構築に充てる人的リソースが無く、移転完了の目途は立っていません。

飲食店の禁煙化が進み、かつ、他のグルメサイトの禁煙情報の質が上がったため、
禁煙スタイルのアクセス数は10年近く前から緩やかな「右肩下がり」となっていました。

それに伴い、Googleなどの広告収入も減少し、数年前の時点で、
禁煙スタイル単体では、サーバー代を維持することもできておりませんでした。
つまりは、赤字運営だった、という事です。

それに加え、サーバー管理会社の都合で、サーバーが自動的に移行された際、
Ruby on Railsというフレームワークを利用し、私ではない方が作成された「禁煙スタイル」は
全く動作しなくなり、どのように動かすのかも、わからない状況になっています。

しかし、飲食店の禁煙化を目指し、多くの方々に登録していただいた禁煙飲食店の情報を
無駄にするつもりもありません。

時期は明確にできませんが、なるべく早く、禁煙スタイルの再開を目指します。
私の知識を利用して、ウェブシステムをプログラミングし、Web上に表示されるようにします。

ただ、作業が全て完了しても、以前とまったく同じサイトにはならない予定です。
Googleマップの無償での利用が厳しくなっているなど、環境の変化があるためです。

進展がありましたら、Facebookの公式ページ(https://www.facebook.com/kinenstyle/)などで告知していきます。

2022年9月23日
禁煙スタイル 管理人