占いアプリの選び方や向いている人っているの?

占いアプリの選び方や向いている人っているの?

占いというと、店舗に出向いたりサイトに登録をしたりとある程度の時間を要することもあります。仲でも定番で人気の姓名判断は、画数を導き出す時間も必須。ですから「もっと手軽に利用をしたい」と考える方もいるかもしれません。そのような際にはアプリを活用してみてください。アプリもさまざまありますから、選び方や気を付けるべきポイントをチェックすることが大切。ここではそんな点についてまとめていきます。

占いアプリおすすめランキング

  • ウラーノ
  • Stella
  • Wish
  • アルカナ
  • チャプリ
  • ゲッターズ飯田の占い
  • 星ひとみの占い
  • ポケウラ

引用元:占いアプリ

アプリの選び方とは

アプリの選び方とは
姓名はんだのアプリを探してみると、思うよりもたくさん出てくるものです。数が多いのは、自分自身にとってのベストを取り入れやすいともいえます。しかし、迷ってしまう要素にもなるのです。そこでここでは、アプリの選び方ポイントを以下にまとめていきます。

使いやすいかどうか

これは基本といっても過言ではないかもしれません。アプリの使いやすさを大切にしてください。
例えば、起動したらすぐに固まってしまったりエラーで落ちてしまってはストレスばかりが溜まってしまいますし、鑑定ができる環境にはありません。こうしたアプリの利用は避けてください。

鑑定までの手順

鑑定までの手順が長すぎるともなれば使いにくいと感じてしまうもの。鑑定を行う上で必要なステップはあるものの、あまりに長いと感じるアプリも存在しているので注意をしてください。

鑑定内容

鑑定内容は、利用者にとって最も大切なポイントです。鑑定内容が詳しく明記されているかどうか。そしてその結果に基づいたアドバイスをしてくれているかを確認してみてください。詳しくそしてわかりやすく提示されているものが、今後に役立てることもできるのです。

コスパ

コスパばかりに意識を置くのはあまりオススメではありませんが、継続的に利用をするのであれば気にかかる部分でもあります。
課金要素があるのにもかかわらず鑑定の充実度が低いのであればコスパは悪いと考えて良いでしょう。またその逆であればコスパは良いと言えます。

口コミ

口コミはあくまで一個人の意見です。とはいえ、参考になる要素でもあります。
意味不明な文字や名前。しっかりとした口コミが記載されいないのにも評価だけは高いアプリはオススメできません。良いものと悪いもののバランスが良いかどうか。その内容やコンテンツについての詳細に触れられているかどうかなども確認してみてください。

こうして、良いアプリを選ぶためのコツはあります。これからアプリを取り入れたい方は基準の1つすると良いでしょう。

目的がある方にオススメしたいアプリの選び方

目的がある方にオススメしたいアプリの選び方
姓名判断をこのように利用をしたいという希望を持っている方もいるハズ。そんな際には、その希望に合わせてアプリ選びをするのがオススメです。では、どのような選び方があるのでしょうか。以下に代表的なものをまとめていきます。

名づけについて

赤ちゃんの名づけに利用をしたいかたもいるかもしれません。姓名判断は、今ある名前からの運勢などが読み解ける占術ではありますが、名づけにも取り入れることができます。
アプリの中には「赤ちゃんの名づけ専門」のものがありますから取り入れてみると良いでしょう。性別が分からない段階から利用がしやすいアプリもあるのです。

有名な先生に興味がある方

とにかく知名度の高い先生の姓名判断を受けたいとの声もあります。こうした方にこそ実はアプリはピッタリの方法なのです。
予約待ちが数年だという先生やテレビ出演が多い先生の鑑定の世界が受けられるものが沢山あります。各先生が監修しているアプリがこの存在。好きな先生のアプリを選んで取り入れてみてください。

恋愛特化のアプリ

恋愛運や恋愛に関する資質。さらには好きな人との相性を知りたいなどの恋愛の悩みに姓名判断を取り入れたい方にオススメなのが特化型です。特に恋愛特化型のアプリは人気の高いものでもあります。

自分に向いているかも大切な選び方

自分に向いているかも大切な選び方
アプリが良いからと評判を聞いて試してみるのも良い方法です。しかし、自身に向いているかどうかを判断するのもま大切な事。ここでは、アプリに向いている人のタイプの代表的なものを3つご紹介します。

深刻になり過ぎずに楽しみながら取り入れたい

鑑定や占術に興味がある方や、深刻になり過ぎずに「毎日の楽しさの1つ」という感覚で利用したい人です。アプリのお手軽さや気軽さといった魅力を十分に感じることができます。

スマートフォンが使いやすいツールの方

スマートフォンが最も使いやすいと感じている方は鑑定利用もしやすいものです。また、アプリの中には「チャット鑑定」を実施しているところもあります。これは先生に直接依頼をして、リアルタイムでかつ文字を使って相談を行う方法です。

気になったらすぐに鑑定したい

アプリは起動をすればすぐに鑑定できます。「自分の才能は?」「あの人との相性は?」など、今すぐに知りたい方もいるかもしれません。そのような際にはぜひともアプリを取り入れてみてください。気になったらすぐに鑑定を利用し結果が把握できるのがアプリの魅力でもあります。

このページの筆者:美咲

美咲

こんにちは、美咲です。スピリチュアルガイダンスに情熱を注ぎ、電話占いサイトを運営しています。瞑想とヨガが趣味で、直感力を磨いています。人々の人生にポジティブな変化をもたらすため、このサービスを提供しています。

見逃しています