リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

アーリーリタイア(FIRE)してフィリピンに移住した結果!物価が安いし若い女の子と結婚できる。

こんにちわ、リョウスケです。 最近は仕事よりもプライベートを重視する生き方をしている人が増えていますね。 私はどうしても仕事を重視しがちですが、仕事がつらいときになると、「今みたいに社畜のままでいいのかな?」なんて思う時もあります。 ちなみに…

投資で大失敗した人の2chコピペまとめ!爆損してて草w

こんにちわ、リョウスケです。 私は現在9000万円以上の資産がありますが、その大部分を株式投資で作り上げたものです。 その投資期間は20年以上になるわけですが、その間色々失敗も繰り返しています。 例えば、有名ブロガーが絶賛している銘柄に投資して大損…

嫁の不倫で離婚したら財産分与で2000万奪われちゃった!

こんにちわ、リョウスケです。 売れっ子有名人やインフルエンサーは発言力があったりわ収入が一般ビーブルより多かったりしますが、何かしらのマイナスイメージが付いてしまうと、一瞬にしてその座を無くしてしまいます。 特に離婚や不倫は場合によっては凄…

老後資金300万円以下の人爆増!貧困老人にならないための方法!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前に政府が発表した「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯対象)」の結果によると、60代の保有している資金の平均は2415万円だそうです。 意外と年寄りってお金貯め込んでるんだな!って感じた人も多いのではな…

投資家の彼氏と別れたい!結婚するなんて無理!

こんにちわ、リョウスケです。 私は総資産が9千万円以上ありますが、普通の中小企業のサラリーマンです。 そんな私がそれなりの資産を貯めることが出来たのは若い頃から株式投資をやっていたからです。 私のような普通の人間でも、資産を形成できた株式投資…

【悲報】年金制度は崩壊する?どんどんヤバくなる現状について解説!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前にニュースで見たんですけど、現行制度では年金の支払いは60才までですが、制度を改正して65才まで支払期間を延長する動きがあるそうです。 現在の日本は急速に少子高齢化が進んでおり、結果として年金や保険などの社会…

僕が資産9千万円超えることができた方法とは!普通のサラリーマンでもできたよ

こんにちわ、リョウスケです。 最近のニュースを見ていると、大企業を中心に賃上げが進んでいるようですね。 私の会社も少し賃上げがありましたが、正直そこまで給料が上がった感覚はありませんね。 私達のような普通のサラリーマンがお金持ちになるためには…

高齢者が賃貸マンションを借りれない?住む場所を失った爺さんの悲惨な生活

こんにちわ、リョウスケです。 最近は物価高が進んでいる一方で大企業を中心に賃金アップのニュースが目に入ります。 とはいえ、中小企業を中心に、物価高に給料アップが追いついていないケースも多いようです。 私の周りでも「生活苦しい」と言っている人は…