パリテロから一週間、とうとうノイローゼ気味になってしまった。

パリでの同時多発テロから今日で1週間となる。筆者の住んでいるパリのビジネス街での新たなテロを計画していたというニュースを知らされて以降, とうとう不安感がピークに達して、ノイローゼ気味になってしまった。

日本と海外

外国語を学ぶと収入が増える!給料が上がる外国語トップ5

外日本企業のグローバル展開が加速する中、外国語ができることで仕事の幅が広がり、責任ある立場や役割を任され、年収も上がる。外国語習得によって増える収入は10~15%。それでは実際にはどの言語が最も給料が上がるのだろうか。外国語トップ5を見てみよう。

【外国人】はっきり言ってぼったくりだと思う日本のものを挙げるスレ

海外旅行先で日本に比べて安いものが多くびっくりすることってありますよね。そこで今回は日本好きの外国人の集まる掲示板サイトから、「はっきり言ってぼったくりだと思う日本のものを挙げるスレ」を紹介します。

国際人

つきあい

外国人には理解不能?日本人にありがちな結婚観&夫婦関係4つの特徴

日本の結婚観や夫婦関係などを海外と比べてみると案外違いがあるものです。そこで今回は、欧米の夫婦関係と比べた「日本人の夫婦関係の特徴」を4つご紹介します。外国人には理解できない「日本人特有の結婚観」とは何でしょうか?

ソーシャル

2,560ファンいいね
7,802フォロワーフォロー

人気ランキング

ニュース

愛の国フランス 他人の不倫を暴露して賞金ゲット!

“恋愛の国フランスでは不倫は日常茶飯事”と言う人もいますが、まさにそんなカップル社会フランスを象徴するような新しいサイトが登場し、話題を集めています。その名も、『コキュを暴露!(Révèle les cocus)』。コキュというのはフランス語で、配偶者や恋人を寝取られた人を意味します。

人気ランキング

帰国子女の悩み「ナショナリティーって一体何だろう?」

帰国子女には、帰国子女にしか理解できない悩みもあるようだ。アメリカNY出身の人気歌手、宇多田ヒカルは最近twitterでこんなことをつぶやいていた。

海外旅行の準備!心配性な私が必ず持っていく便利グッズ10選

旅行グッズをあれこれ買ってみて、実際に旅行で使って試行錯誤した結果、「これだけは絶対に持っていく」という厳選のアイテムを紹介します。各商品のどんな点に注意して選ぶべきかも、載せておきました。海外旅行向けではありますが、国内旅行でも使えるはずです。これから旅行に行かれる予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。

正直者が馬鹿を見る!日本の国籍法について日本人が知っておくべきこと6つ

正直者が馬鹿を見る制度になっている日本の国籍法。なぜ、日本では二重国籍を認めていないのに、蓮舫さんのような国会議員でさえ多重国籍者が生れてしまうのか。日本の国籍法や二重国籍問題について、日本人が知っておきべきことを6つにまとめてみた。国籍法の今後の在り方はどんなものか。

海外サイトで紹介!外国人観光客に人気な日本のユースホステルランキング

「日本の宿泊施設」と言えば、昔ながらの「旅館」を思いうかべる人が多いですが、最近では日本のユースホステルも外国人観光客を中心に人気を集めています。そこで今回は、海外サイトForbesで、日本好きな外国人観光客のGeoffrey Morrisonさんが書いた記事「日本の優秀ユースホステルランキング」を紹介します。

【海外の危ない流行画像】空き瓶を吸引して唇を厚くする方法がヤバイ

ぼてっとした唇が特徴的な石原さとみさん、かわいくて人気ですよね。アメリカでは唇を分厚くする危ない方法が10代の若者の間で流行っているのだそうです。この流行の発端となった人物は米国のティーン向け雑誌モデル、カイリー。彼女の唇になりたいと願うアメリカの女の子たちが真似し始めた流行がかなりヤバイんです。

ワールド

世界には300以上ものテーマパークがあります。そのなかで世界最恐絶叫マシン”とは?仏語サイトgentside.comに紹介された「世界最恐絶叫マシン」を、動画付きでご紹介!

エンタメ

ハウツー

海外事情

ヒストリー

コメントランキング

最新のコメント