日本と海外

美食家フランス人の好きな日本食ってなに?日本人との味覚の違い5つ

フランスでも大人気の日本食。今回は在仏6年目で、パリの日本食レストランで働いていた経験もある筆者が「フランス人が好む日本食の味の特徴」を5つご紹介します。

なぜ日本人は見た目を気にしすぎるのか?5つの理由

海外生活をすると、日本にいた頃よりも見た目を気にしなくなる。そこで今回は、日本の環境のどんなところが「見た目を気にしすぎる人」を生み出すのかに焦点を当て、その理由を6つ考えてみた。欧米との違いを参考にしながら、日本人が見た目を気にしてしまう原因を探ってみよう。

国際人

つきあい

日仏カップルで必ず喧嘩になること 7パターン

カップルに喧嘩はつきものですが、文化や習慣の違いからくる国際カップルならではのケンカってありますよね。そこで今回は、日仏カップル喧嘩で日本とフランスの文化の違いからくる喧嘩の原因を7パターンご紹介します。

ソーシャル

2,560ファンいいね
7,802フォロワーフォロー

人気ランキング

ニュース

人気ランキング

日本人が嫌いな外国の食べ物はコレ!世界各国の外国人が検証してみた

日本人の口にはどうしても合わない食べ物が世界にはある。そこで今回は日本好き外国人の集まるサイトより、「日本人が嫌いな外国の食べ物を挙げるスレ」をご紹介します。日本人の味覚に合わない食べ物にはどのような傾向があるのだろうか。

海外旅行に行くなら!世界一治安がいい国&都市ランキング

世界で最も治安の良い国or都市はどこでしょうか?そこで今回は世界のあらゆるトップテンを紹介する米国サイトより、「最も治安の良い旅行目的地トップ10」をご紹介します。日本はどこにランキングされているのでしょうか?

欧州調査「最も信頼できるのはドイツ人」ヨーロッパ国別ステレオタイプ

ヨーロッパの関係はとても友好的に思えるが、実際のところはどうなのだろうか。そこで今回は、米紙ワシントンポストで紹介されていた「ヨーロッパ人は互いにどのような偏見があるのか」を紹介する。

日本ではありえない?フランスの電車で出くわす迷惑な人 6パターン

「フランスの電車のなかでは、日本のようにうたた寝ができない」フランスの電車内のマナーは日本に比べると数段酷いです。そこで今回は、フランスの電車で出くわす迷惑な人のなかから、日本にはあまりいないタイプの人を6パターンご紹介します。

海外に向いてる日本人ってどんな人?海外在住者が思う18の特徴

海外生活は向いているタイプと、向かないタイプの人がいる…という通説が世の中にはあるようですが、実際のところはどうなのでしょうか。そこで今回は、海外在住者の日本人が思う「海外生活に向いている人の18の特徴」とその根拠をまとめてみました。あなたは、どんな人が海外向きだと思いますか。

ワールド

世界最強の国はどこでしょうか?世界のあらゆるトップ10を紹介する米国サイトTop Ten Listでは、世界最強の国として、以下の10ヶ国が紹介されています。

エンタメ

ハウツー

海外事情

ヒストリー

コメントランキング

最新のコメント