<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.25198の一覧
[0] (習作)彼の二つ名は【青銅】(ゼロの使い魔、ギーシュ憑依)[アマツ](2010/12/31 15:37)
[1] 魔法学院入学(偽)[アマツ](2011/01/07 18:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25198] (習作)彼の二つ名は【青銅】(ゼロの使い魔、ギーシュ憑依)
Name: アマツ◆206c40be ID:70f93ce2 次を表示する
Date: 2010/12/31 15:37
世間一般が感じている大学生の印象とはどのような物だろうか。
一日中大学にも行かず、ごろごろしている。徹夜で麻雀、パチンコ。
あと付け加えるならば毎日バイト三昧で、飲みサークルで馬鹿みたいに酒を飲んでいるとか。

これから紹介する、始まる彼の話はそんな一般的な大学生の話。
ただそれに補足として、彼はパチンコや麻雀を好まないため一切していない。
そして自分の趣味の時間を作るため、バイトは夜から明け方までの深夜バイトをしていた。

更にこれが一番大事なのだが―――彼はサークルではなく、ガチ部活のガチ武道をしている。

大学にはあまり行かず、空いた時間には最寄りの道場で鍛錬。
大学の部活の時間になれば大学に赴き、同級生や上級生を遠慮なくボコる。下級生は面倒を見る。
付いたあだ名がランボー二世、劣化シュワちゃん、列車に乗っていない最強コック。

自分のいる地区どころか、全国区で見てもレベルの高い人間。
それが彼に付けられたあだ名の由来だった。

そして今日は彼が心待ちにしていた全国区の大会の日。
だというのに彼は寝坊をし、開会式の時間に目覚めるという始末。
逸る心のままに公共の交通機関に乗らず愛車のCB1300SFに乗り、直接会場へと急ぐ。

この時の彼の行動がこれからの運命を左右する事と知らず。
奇運、悪運、良運。それが果たしてどれかはわからない。
だが普通の運命のレールから大幅に逸れ、違う路線に乗り移った事は間違いない。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

かじかむ指を叱咤し、右手のアクセルを引き絞る。
持て余し気味なパワーは即座に法定速度を振り切りそうになるが、ギリギリの所で速度を緩めた。
1300CCという化物じみたエンジンを積む愛機は唸り声を上げ、周囲の景色を置き去りにして前へ前へと進んだ。

「ああーもうっ。なんで今日に限って寝坊するかな!?」

がなりつつも、周囲の情報を頭に入れて法定速度ギリギリでバイクを走らせる。
それもこれも、昨日は早く寝ようと思ったのに寝れなかったせいだ。
理由は単純明快。始めて闘う全国の猛者達にドキドキワクワクしていたから。

身体を傾け、大重量の車体で方向転換する。
電車では確実に間に合わないが、バイクだとおそらく試合前ギリギリに会場の到着できるはずだ。
ていうかそう信じてる! このまま試合に遅れたら、監督はおろか大学からも何を言われるかわからない!

だが間に合うか、合わないかは非常に微妙な時間。
身体をアップする時間はとてもじゃないが取れそうにない…と、そんな事言っている時間じゃないか。
僅かでも時間を稼ぐため、点滅し始めた信号。交差点へ半ば強引にバイクを突っ込ませる。

「あ」

対向車が、別車線から、来ている。
向こうの車の運転手と目が合う。驚きから目を丸くし、次いで固く目を閉じてハンドルを切っているのが見えた。
酷くスローモーションな感覚。アクセルを離すべきか、握りしめるべきか――――

暗転。目の前が真っ暗になり、次に目に飛び込んできたのは冷たいアスファルト。
どうやら悩んでいる間に接触し、地面に放り出されたようだ。

ああ、これはもう駄目だ。客観的に思う。
全身は麻痺してしまっているのか、ピクリとも動かない。
だが目の端にうつる弛緩した身体の節々は見たこともない方向に折れ曲がり、白い物が突き出ている。ひょっとしなくても骨だろう。
おまけに紅い水たまりが広がってきているのも、かすれ始めた視界に映った・

なんだか寒いな。
痛覚や身体の触覚は感じられないが、本能的な寒気を感じてゆっくりと目を閉じる。
これが最後かと、どこか冷静に思いながらも、ゆっくりと瞼を閉じた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(おれ、は、いった、い)

次に目を覚ました時、全身を襲う鈍痛から目を覚ました。
特に背中から腰椎にかけての鈍い痛みが酷く、思わず顔を顰める。

(どう、して、これだけで、済む?)

未だ目を開けられていないから未確認だが、確かに自分は死ぬ程の大怪我を負ったはずだ。
混乱した頭だから確実とは言えないものの、下半身不随。もしくは身体の機能に何処かしら異常が出ていないとおかしい程の。
だが手足の感覚も確かにあるし、酷いと言っても柔道で投げられて受身を撮りそこねた程度の鈍痛しかないのはおかしい。

「ぐ……ぅ…」

直接肺から息を出すイメージで深く深呼吸し、目を開く。
胸の辺りに感じる息の吐き出し辛さと痛みは予想済み。
うっすらと目を開くと、自宅とは違う天井が見える。病院だろうか?

「こ、こは、一体?」

「おお、目が覚めたか!? 身体は起こせるか? まだ痛みは残っているか?」

呟いただけのつもりだが、それに答える声が聞こえた。
その切羽詰ったような声を聞いたが、医者にしては落ち着きがないな。
だがおそらく医者だろうと辺りをつけ、ベッドに手を付いて上半身を起こす。

「それでどうだ? お前は体を鍛えていないから心配していたのだ」

…誰だ、このオッサンは?
目の前には見たこともない見事な金髪の中年が、心配気な顔でこちらを覗き込んでいた。
医者だとすると何処に運び込まれたというんだ。えらく国際色が強い病院だな。

それに体を起こして始めて気づいた事だが、ここは病院というには少々おかしい。
清潔と言えば清潔だが、病院と呼ぶには少し清潔さに欠ける室内。
それに不必要とさえ思える程の装飾品がそこかしろに置いてある。

「お前が階段から転げ落ち、頭を強く打ったと聞いた時は心臓が止まるかと思ったぞ」

「階段? 何の事だい? たしか僕はバイクに乗っていて、交通事故に会ったはずだよ?」

「ばいく? お前はいったい何を言っているんだ?」

どうも話が咬み合わない。
ひょっとして、このオッサンは何処かの病人と間違えているのではないだろうか。
だとすればなんともザルな病院だと言わざるを得ない。

「ギーシュ、本当に大丈夫か。
腕の良い水メイジを呼んでいるから、少し待っていなさい」

「…ちょっと待ってくれないかい? 僕の名前はギーシュなんかじゃない。
僕の名前は●△■◇だ。間違わないでくれたまえよ?」

「なんという事だ! ギーシュ、可哀想に! まさか記憶が混乱しているのか!?」

ちょっと待ちなさいと、そのオッサンは手鏡を渡してくる。
その手鏡に写る自分であるだろう人間の顔に絶句する自分に、焦ったようにオッサンは告げた。

「これは一体、誰だい?」

「何を言っている。お前は私の息子、ギーシュ・ド・グラモンだ!
自分の顔も見忘れたというのか?」

そこには口をあんぐりと開け、信じられないという顔をする金髪の少年の顔が写っている。
丁度俺と同じ顔をしているような顔で。ぺたぺたと顔を確かめるように触ると、その少年の顔にも同じように手が這う。
信じられない事に脳内のキャパシティが超えたのか、立ちくらみに似た目眩を感じて、そのまま意識を手放した。

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.11349010467529