急に寒くなった水曜日。次から次へ、ニュースが飛び込んで来るので……

▶︎よく理解できない話。

 「日本保守党」とか言う「ヘンな政党」の代表さんが「明治時代、選挙が始まった時、選挙権は男性の、しかも高額納税者に限られていた。国民の5%程度が投票したが、立派な議員が選ばれた」と主張する。

 よく分からない。

 「80歳以上には選挙権はいらない」

 よく分からない。

 こんな政党が出来たのが恥ずかしい(笑)

 ▶︎よく理解できる話。

 NHK北九州が「母親が6回目のコロナワクチを接種した翌日に高熱を出し、死亡した件、娘さんが国や製薬会社などに約3100万円の損害賠償を求めた」と報道した。

 この手の「ワクチン話」はほとんど報道されないけど、NHKにも「正義の記者」が居たんだ。

 ちょっぴり安心した。

 ▶︎不思議過ぎる話。

 日本人が突然、ウンと死ぬようになった。

 正確な数字ではないけど、2022年、2023年で20万人ぐらい「超過死亡」。

 コロナワクチンに関係するのか?

 国が認めた死亡数はインフルエンザワクチンの場合、1億7千万回打って4人の死亡。

 1億9千万回打ったコロナワクチンでは国が認めただけで、411人死亡。

 恐ろしい「数」ではあるまいか!

 ▶︎馬鹿馬鹿しい話。

 25日発売の週刊文春は

 【《“切腹辞職”全真相》宮沢博行・裏金前副大臣はパパ活&デリヘル常習!』】

 裏金問題で「安倍派を介錯する」と偉そうに話していた議員さんは「出会い系で処女探し」……こんな馬鹿馬鹿しい話、もう読みたくない(怒)

 ▶︎個人的に心配な話。

 ファッションビル「ABAB赤札堂上野店」が6月30日に閉店? ちょっと「関係」があるので。

 24日は大雨で、寒くて、外出不能。ネットの「不確実情報」を楽しんだ(笑)

 <何だか分からない今日の名文句>

 いい意味で「ネット狂い」?